

おバカな花たんに胸キュン♪ 「ヤンキーくんとメガネちゃん」

ちょっと雑記から

かなり前から計画していたのですが

今回、「DA:BLOG~MAMIの駄日記~」のMAMIさんと共同で

コミック収集家のコミュニティーを作る事となりました。

コミュの内容としては、コミックを集めている方達の情報共有の場で

ジャンルは問わず、この漫画が面白かった、あの漫画はイマイチだった

今度の新作は買うべきだ!など話し合えるコミュになればと思っております。

また、コミックを大量に持っている漫画猛者から、これから収集を始める人、

そんなに持っていないけど漫画愛は誰にも負けないっ!て方まで幅広く募集しようと考えております。


現在、コミュ発足の為、MAMIさんと打ち合わせや準備の段階なので

準備でき次第、告知させて頂きます。

取り合えず年齢性別など関係なくアットホームなコミュニティーに

そのコミュから新しい輪が広がっていけばと思っております。



先週の日曜日の事ですが、ブログ開設してから初めてユニークアクセスが100を超えました。 

今まで98とかはあったんですが3ケタの壁が越えられなかったのですよ!

初めての3ケタに少し興奮しちゃったぜっww (*゚∀゚)=3ムッハー

ブログ開設時の目標だったアクセス1万まで後2000アクセス

あと1ヶ月はかかりそうだね~ これからもがんばっていきまっしょい!


本日紹介するのは、吉河美希先生の「ヤンキーくんとメガネちゃん」です。

CIMG2231.jpg


週刊少年マガジンにて2006年から連載されている作品で

現在はコミック15巻まで発売されています。

作者の吉河先生は、現在アニメで放映されている「FAIRY TAIL」の作者真島ヒロ先生の

アシスタントも務めていたそうで、2008年11月発売のマガジンにて

吉河先生と真島先生のコラボ作品「FAIRYメガネ」が掲載されました。

コミックでは11巻に完全収録されています。



ストーリー

紋白高校1年A組の品川大地は現ヤンキー。一方、同じクラスの学級委員、足立花は元ヤンキー。
花はヤンキーであったことを隠し学級委員として生活しているが、ある日不良どもに絡まれた際、
彼女が元ヤンキーであったことが品川に知られてしまう。 Wikiより


CIMG2236.jpg

「すっすみませんッ 大切な部分は見てませんからッ チラッ」

紋白高校に通う主人公の「足立花」 見た目は真面目な学級委員長なのだが

実はおバカで元不良な女の子。かなりの天然で、同じクラスの品川を巻き込んではトラブルを起こす

CIMG2245.jpg

同じく主人公の「品川大地」 みんなから怖がられている学校一の問題児。

何かとからんでくる花に付き合うことで、いつもトラブルに巻き込まれてる実はいい奴

CIMG2248.jpg

成績もある意味最強の二人。 品川は学年ブービーの成績で、花にいたっては・・・

テストで12科目平均8.5点を叩き出すダントツのビリ。

CIMG2257.jpg

水泳の授業で、学級委員がクロールできないとダサいと言う理由で

品川にクロールを強引に教わる花なのだが・・・・ バックするクロールってwww

CIMG2266.jpg

花は普通の学校生活に憧れており、高校入学を期にまっとうな女の子になろうと

他学区から学校に通い、視力が悪いわけではないのに学級委員らしさを出す為

伊達眼鏡を付けている。 高校入学以降ケンカはしない主義なのだが

激昂した時などには攻撃してしまう。

ケンカの強さは品川以上で、品川以外の他校生徒で足立花を知らない者はいないほどである。

CIMG2275.jpg

こんなおバカ二人が新たな仲間を増やし生徒会役員に立候補するのだが・・・

CIMG2281.jpg

ナオ百式的オススメポイントは、3巻の後半から転校してくる「姫路凛風」が いい(≧∇≦)b

CIMG2284.jpg

花と一緒の学校に通いたくて家出して転校してきた凛風。

転校初日に泊まる所がなく品川の家に泊まるのだが・・・(品川が自分に気があると思っている)

CIMG2291.jpg

「あっチョット!! 急すぎるだろ!! 言っとくけどアタシ初めてだからな」

行動、言動全てが可愛すぎです!! (*´д`*)ハァハァ



ジャンル的には学園コメディーで、1巻の初めから飛ばしています!

女性の作者っぽくない作風とコメディーセンスは中毒性も高く

ビジュアル的に可愛いというよりも行動や言動で可愛いと思わせる作品です。

男性でも女性でも読みやすい作品だと思うので読んでみて下さいませ。



拍手コメ返信

ムラさんへ

パ~ヤッパ~ってロザバンのアニメの音楽のことでしょ?ww

ムラさんも何だかんだ言って観てんジャン!

自分も読んだ事はないけど何で月ジャン読んだら負けなの?

わけわからんっス!www


がたがたさんへ

コメ欄調子悪かったんですね~

わざわざ拍手のコメにも残して下さりありがとう御座いますー

此間からブリ×ハマチの曲が頭から離れず

知らぬ間に口ずさんでいる次第です~wwwあれも中毒性高いなw




ランキング参加中!
↓ポチッとして頂けると励みになります

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ




  



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

「 ヤンキー君とメガネちゃん」は
最近、読み始めたんですが面白いです。

runa.love さんへ

自分も初めは内容も知らず
ジャケ買いした作品だったのですが
あまりにも面白く、その日の内に全巻揃えましたw

何でかっつうと

月刊誌読む子は残念な子的な
偏見を持っていたからですw
ビーバップ好きに暴れ花組はキツイ!
湘爆見てもヤンキー烈風隊は見ない!
そんな感じ。

こ、コミュなんて興味ないんだから・・・!!!


漫画なんて集めてないし、き・・・気にもならないんだからね!!!

←頂き物の「見出し」はいいにしても
絵の下の「ありがとう」のところ
いつも通り「ななしんぼ」にしてくれませんか?www

「ななしさん」とか、ダレ?みたいになります・・・。www

ヤンメガ、マガジンで読んでます~♪
購読、結構最近からなので最初の頃は知らないンだけど。
先週は一挙2話掲載で、品川の過去が明らかに!
メッサ面白いです。
わたシ的には、ストーリーも絵も好きなタイプです。

コミュ説明素晴らしいです!
これからも頑張りましょう♪
つか、頑張りますのでヨロシクお願いします!!

ムラさんへ

分かりやすい説明ありがとう!ww
確かに自分も湘爆は読んでたけどヤンキー烈風隊は
読んでなかったし暴れ花組は聞いた事もないね~

ちなみにカメレオンはアリなのナシなの?ww

ななしんぼへ

可愛いヤツめ!
安心してくださいアナタは強制的に入会させます!ww

ななしんぼへパートⅡ

なんだよわがままだなぁ~
そんなにななしんぼに変えて欲しいのかっ!
このいやしんぼめっ!www

しゃーない変えるかぁー

MAMIたんへ

ヤンメガ面白いですよね~
姫路凛風の可愛さにヤラレっぱなしですww

コミュ発足にあたり何かと気苦労かけると思いますが
よろしくお願いします~

三つ編みメガネ(*´Д`)ハァハァ
面白そうな漫画ですねw

それから、もし良かったら相互リンクしませんか?
うちからはリンクしときましたんで
ではでは~

八雲さんへ

ヤンメガは面白い作品なんで
是非読んでみてくださいー

相互リンク了解です~
今後ともヨロシクお願いします!

・・・。


・・・。



・・・。

ななしんぼへパートⅢ


・・・。ん?どったの?www

漫画の1ページを載せるのって
スキャンしてるんですか???

ななしんぼへパートⅣ

自分はデジカメしか使ってないよー
スキャナーも持っているんだけど
綺麗にスキャンするにはコミックのページを
切り取らなければならないのでデジカメで撮ってるよ

カメレオン?

元ヤンの描くヤンキーはおもろいね。
アリです。

ムラさんへ

あの作品も長い事連載してた様な気がする
作者元ヤンなのね~
アリ了解です!

お嬢様はやめて。(><)



切実に。www

ななしんぼへパートⅤ

却下します!www

えー

ななしんぼパートⅥ

絶対却下!ww

えー
えー
えー

www

なないんぼパートⅦ

意外とあのお嬢様ってヤツ気に入ってるので
当分はあれで行きます!
なので却下!www
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
