スポンサーサイト


旧校舎に眠る乙女 「黄昏乙女×アムネジア」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック3冊追加いたしました。
現在コミック 1367冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
スクウェア・エニックス    ちょく2巻
スクウェア・エニックス   うらさい3巻
講談社         神社のススメ4巻



ちょっと雑記から

本日、買ってきたコミックはコチラ↓
CIMG2073.jpg

ブロ友&リンク友のサイト「ムラカミ」さんより 

新しい百式のイラストを頂きました~ 左側プラグイン欄にあります!

ちなみにプロフイラストを描いて頂いたのもムラさんです。

ムラさん Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks



今日は休みだったので、遠出してコミック探索に行ってまいりました~

神社のススメ4巻と、ちょく2巻を購入出来ました。

神社のススメ4巻は3ヶ月ぐらい探してたんですよねー

ようやくコンプリートできたじぇ!v( ̄Д ̄)v


本日、紹介するのは、めいびい先生の「黄昏乙女×アムネジア」です。

CIMG2080.jpg

じつはラブコメノススメで初めて紹介したコミックがこの作品でして

過去の記事を読み返していると上手く紹介出来てないなぁーと想ったのと

この「黄昏乙女×アムネジア」が大変素晴らしい作品なので

リメイクしてみようと思った訳です・・・・まぁ今も上手くは無いんですけどね・・(つд∩) ウエーン



ストーリー

創立60年の伝統を誇る私立誠教学園は、市街地を見下ろすように
小高い丘の上に建てられているが、学園の創立以来「旧校舎の幽霊」の話を
始めさまざまな怪談や都市伝説が生徒の間で語り継がれて来た。

在校生の新谷貞一はある日、現在は既に廃止されたデザインの黒いセーラー服を来た
不思議な女生徒に出会う。その女生徒は自分こそが「旧校舎の幽霊」こと夕子であると名乗り、
自分の死の真相を解明するため貞一に協力して欲しいと申し出る。夕子に振り回される形で
旧校舎を探索させられることになった貞一は地下にある開かずの間で
白骨化した夕子の死体を発見する。しかし、夕子は自分の死体を前にしても死因を
思い出せず真相解明は振り出しへ戻ることになり、貞一は夕子の死因解明を兼ねて
学園内で起きる様々な怪奇現象を解き明かすため怪異調査部を設立する。 Wikiより



CIMG2083.jpg

禁忌の土地に立てられた学び舎「私立誠教学園」60年の歳月、増築に増築を重ね

絡み合い、迷路の様になってしまった学園に迷ってしまった1年生「新谷貞一」は

旧校舎で一人の少女「庚夕子」と出会う。

彼女は自分の事を旧校舎の幽霊だと語る・・・

CIMG2085.jpg

その言葉が信じられない貞一は彼女に触れてみると・・・ (*´∀`)つ・ムギュwww

夕子曰く、そういうものらしいですww

CIMG2087.jpg

テレる夕子がメチャクチャ可愛いです!

CIMG2091.jpg

「むしろ・・・・・とり憑かれたような気分です!」

人と触れ合える事に喜び、現れては貞一を振り回す夕子

CIMG2094.jpg

夕子が死んだ時の事を調べる貞一は、夕子と出会った鏡のある部屋に秘密があると確信

そこで夕子の遺骸を発見するも・・・夕子は・・・・

CIMG2095.jpg

「もうこれ以上ないぐらいの丸裸じゃない!」ってww恥ずかしいようですwwww

CIMG2099.jpg

その後は、死んだ時の記憶の無い夕子の過去を調べるべく

怪異調査部を設立し、学園内で起きる怪奇現象や学園の七不思議などを解き明かしていく。

CIMG2105.jpg

まぁ夕子さんは相変わらず貞一にベッタリなんですがねww

CIMG2102.jpg

そんな最中、一人の少女が現れ、君の後ろにいる女は悪霊だと言う・・・



何が素晴らしいって夕子さんの可愛さが素晴らしい!!!

いやストーリーも面白いんですよ! でもねラブコメ好きな方なら分かる

夕子さんのキュンとするセリフ! テレ顔! 甘え方! 全てナオ百式のハートを鷲掴み!

是非ラブコメ好きの方に読んで頂きたい作品ですね。




拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

そんなんです! コミック収集家の楽しみの一つはジャケ買いなんですよね!

たまに失敗もあるけど、良作と出会えた時の嬉しさは感動ものですよねww

まぁ・・・そのたまにの失敗で何万も使っている訳ですが・・・
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 


ランキング参加中!
↓ポチッとして頂けると励みになります

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

夕子さん可愛い(*´Д`)ハァハァ
何と言うか、こう、踏んでもらいたいです(えー

八雲さんへ

わかる!夕子さんのパンスト姿は堪らないよね
でもね・・・踏んで貰いたいとは思わんよwww
何せ自分はドSなもんでwwww

これは・・・

俺もトーン貼ろうかなって一瞬思う絵柄やなぁ
もうちょい綺麗に描くかぁ漫画。
メンドクセーーー

こんにちは、初めまして!
あめふらしと申します。
がたがたさんのところのコメント欄では、受賞祝福のお言葉どうもありがとうございました!(笑

実はこちらのブログを知ったのはFC2ブログランキングだったのです(笑。

袖擦れ合うも…というわけではありませんが、コメントさせて頂きました!

なかなかたくさんの漫画を読む時間がないため、ナオ百式さんの漫画紹介がとてもお役立ちです♪
これからもたくさん紹介して下さいね!
では、これからもどうぞよろしくお願い致します!

ムラさんへ

おっwムラさんが褒めるなんて珍しいなww

ムラさんの絵も充分素晴しいと思うのだが・・・
絵も素人同然の自分には分からん世界だね~

あめふらしさんへ

これはこれはご丁寧にコメントまで残して頂き
ありがとうございますー

ランキングの方でしたかwwテッキリ、がたがたさん経由でのご訪問だとばかり思ってましたよw

これからもよしなよしなにお願いしますーw

夕子さんが一瞬だけ佐天さんに見えたのは内緒w

うーん、ナオさんとこ見てるとほしいコミック沢山出てくるんだけど全然、買いにいく時間がない・・・

受験終わったら一気に買いに行くかぁ・・・

無香料くんへ

おぃおぃ!受験生が漫画の事なんか気にしないで
勉強に集中しなさい!ww

ちょい辛口に・・・

この漫画もJOKERで読んでいる。
面白い・・・面白いんだが・・・
JOKERのなかでは絵の個性が埋没していて
目立たないんだよなぁ・・・
『夏のあらし』なんかもそうなんだけど
他社の青年詩ならもっと人気出るんだろうけどなぁ・・・
なんて思うわけ・・・
単行本で読むには問題ないが、雑誌で読むと目立たないんだよ・・・
これはJOKERに掲載されてる作品すべてに言えることなんだけど・・・
いや、最近の漫画すべてに言えるかもな・・・

まぁ綺麗な売れ線の絵柄やしねww
いつのまにかみんな田島昭宇みたいになったなぁ

どなさんへ

そうなんか~
JOKERは読んでないんだけど
目立っていないのかぁ~
アムネジアも夏のあらし!も大好きな漫画なんだけどな
長く続いてほしいなぁー

ムラさんへ

俺的には綺麗に描かれていると思うんだよね~
田島昭宇って何描いてる人?
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
