

まきますか まきませんか 「ローゼンメイデン」 

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック1冊追加いたしました。
現在コミック 1349冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
角川グループ  おまもりひまり6巻



本日、紹介するのは、PEACH-PIT先生の「ローゼンメイデン」です。

CIMG1971.jpg
コミックバーズ(幻冬舎コミックス)で連載された「Rozen Maiden」全1巻~8巻

この作品は、コミックバーズで2002年9月号~2007年7月号まで連載されていた作品です。

突然連載終了が決まったみたいで、何か中途半端な終わり方をしています。

CIMG1973.jpg
週刊ヤングジャンプ(集英社)で発売された新装版「Rozen Maiden」全1巻~7巻

出版社が代わった新装版で、中身は↑の作品内容と同じで、カラーページと表紙が違い

最終ページには、カラーイラストとポストカードが付いています。

CIMG1974.jpg
週刊ヤングジャンプ(集英社)で月1で連載されている「ローゼンメイデン」1巻~2巻

コミックバーズで突如の連載終了の翌年から週刊ヤングジャンプへ移籍し

事実上、続編にあたる「ローゼンメイデン」の連載が始まり現在も連載中です。


オススメのコミック「ローゼンメイデン」の買い方は、新装版「Rozen Maiden」と

現在連載中の「ローゼンメイデン」を買う事をオススメします。 ファンなら全部で!ww




ストーリー

引きこもりの日々を過ごす中学生の少年・桜田ジュン。鬱屈した性格の彼は、
ネット通販で買った商品を期限ギリギリでクーリングオフしてスリルを楽しんでいた。
ある日、彼は怪しげなダイレクトメールを受け取る。そこに書かれた、「まきますか まきませんか」との問いに、
軽い気持ちで応えてしまう。すると翌日、薔薇の装飾金具の付いた重厚な革製の鞄が
送り付けられて来た(アニメでは、ジュンの部屋に本人も気付かないうち忽然と現れた)。
鞄を開けると、中にはまるで生きているかのように精巧に作られたアンティークドール
(少女人形)が収まっていた。興味半分にジュンが螺子を巻くと、人形は目覚め、
「ローゼンメイデン第5ドール真紅」と名乗り、ジュンに対して、自分と契約して下僕となる事を要求する。
最初こそ真紅の尊大な態度に反発したジュンだったが、突如窓ガラスを割って侵入してきた人形に命を狙われ
訳も分からぬうちに真紅と止む無く契約を交わしてしまう。こうして、真紅に関わる事により
薔薇乙女達の争いに巻き込まれてしまったジュンは、様々なドール達やその関係者達との出会いを通じて、
その心を成長させていく事になる。 Wikiより


CIMG1977.jpg

心に傷を負い、引き篭もりにになってしまった中学2年生の「桜田ジュン」

不登校で家に引き篭もり、ネットで注文した、胡散臭く高価な商品をクーリングオフ寸前に

返品してスリルを味わう暗い少年。(引き篭もりの原因は洋裁のデザイン画を見られた事が原因)

CIMG1979.jpg

ジュンのもとに一通のDMが届き、そこには「まきますか まきませんか」と書かれていた。

ジュンは、まきますに丸を書き、机の引き出しにしまっておくと

次の日、玄関に見知らぬトランクケースが届いていた。 中には一体の人形とゼンマイ。

CIMG1981.jpg

興味本位で、ゼンマイを巻いてみると人形は動き出し、「私の名は真紅 薔薇乙女の第5ドール」

「そしてジュンおまえは これより真紅の下僕となる」
と話し始める。

CIMG1983.jpg

突如、包丁の持ったぬいぐるみに襲われるジュンと真紅。 

命の危機から真紅のマスターになると誓い難を逃れるも、ぬいぐるみを操っていたのは

薔薇乙女第1ドールの「水銀灯」で、真紅のローザ・ミスティカ(命の源)を奪おうと

真紅とジュンを襲うのである。

CIMG1987.jpg

「あなたの指はまるで美しい旋律を綴るよう」

戦いの後に残されたバラバラになったぬいぐるみを見て悲しむ真紅。

その真紅の姿を見て、ジュンは裁縫道具でバラバラのぬいぐるみを直してしまう。

魂の抜けてしまったぬいぐるみを元通りに戻す才能をみせる。

CIMG1988.jpg

暫し平穏な日々を過ごし、少しずつ心を通わせ合う、ジュンと真紅や仲間達

CIMG1991.jpg

薔薇乙女(ローゼンメイデン)達は、全部で第7ドールまでおり

自分達を作った製作者の父ローゼンの理想である完璧な少女アリスになる為

自分達のローザ・ミスティカを賭けたバトルロイヤル「アリスゲーム」が始まる。

CIMG1995.jpg

平穏な日々も束の間、真紅に最大の危機が訪れる・・・。



繊細で美しいイラストに、とても素晴らしいストーリーで

人形に興味が無くても、俺・・・意外と人形好きかもと思ってしまう作品ですwwホントか?w

アニメ化もされており、原作とは違うエンディングですが、とても面白く素晴らしい出来でした。


ナオ百式は、ローゼンメイデンのOPを観て、こんな幻想的なイラストを描きたくなり

ペンタブを買ってしまいました・・・全然、使ってないッスけどねww

色彩の使い方が本当に素晴らしいのですよ!↓




オマケでww




ランキング参加中!
↓ポチッとして頂けると励みになります

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


  



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はぅ~かあいいよう~おっ持ちかえりぃ~♪

まさか、私がぬいぐるみの話をしたから
こんな漫画を紹介して
気を引こうって魂胆じゃないですよね?www

だ、誰が!!

ツーン。www

ローゼンメイデンはアニメの方に超ハマりました♪
とにかくキャラが可愛くて可愛くて!
雛苺とか金糸雀の可愛さも反則的ですが、
わたシ的には翠星石が1番好きです~
あのツンデレっぷりがたまりませんっvV

ななしんぼへ

いい子ね ななし
あなたのツーンはまるで美しい旋律を綴るよう・・・ww

ローゼンメイデンは某首相が読んでた程度の知識しかありませんでしたが、なかなか面白そうですねw
絵がすごく好みです(*´∀`*)

MAMIたんへ

自分もアニメから観たんですよ
真紅の声がハマリ役でしたね~

翠星石の「この意地汚い餓鬼に苺をくれてやるで
 すぅ~~」なんてセリフが可愛いですよねw
まぁ~本当に可愛いのは「くんくん」だと思うんですけどねwww

八雲さんへ

いやいやローゼンは一度観るとハマりますよ!

アニメ版も良い出来だったので1度は観とくべきですよ
イラストの細かさ繊細さは素晴らしいの一言です!

どんな旋律だ!?www

それ・・・誉められてるのですかね?www


主人公がレザードヴァレスっぽくてステキ!www



てゆーか、ローゼン(薔薇)ってドイツ語ですよね?
メイデン(処女)って英語ですよね・・・?www

ななしんぼへ

「Rozen Maiden」 は英語だって
Rozenは真紅達を作った人形師の名前で
Maidenは(乙女や少女、処女でも可)

ドイツ語で薔薇の綴りは「Rose」
薔薇乙女をドイツ語で書くと「Fräulein Rose」だって
気になって調べちゃったよwww

ちなみに褒めてるじぇ!w
レザードヴァレスは知らん!

ツーン。(//д//)

ななしんぼへ

うん このツーンには愛を感じるね!ww

アリカ様~!!

ローゼンメイデンは全然知らないけど
ALI PROJECTの歌はなぜか気になる(・w・)

って、そこーー!!
ななっさんと公然イチャイチャしない!!ww

レザートヴァレスってVPですよね?!
私もPSP買ってプレイしようか悩み中・・・。

まほろさんへ

ローゼンはおもろいから観といてー
歌も耳から離れなくなっちゃうよねw

公然イチャイチャって!
イチャイチャなんてしてないんだからね・・ばかぁ・・ww
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
