

電波系ラブコメ 「荒川アンダーザブリッジ」

御礼

遅いのか早いのかは分かりませんが、ブロ友やコミュ仲間、

見に来て下さった方々のおかげで、5000Hitを迎える事が出来ました。

アホな記事やセクハラコメントなど、どうしようもないブログですが

今後ともよろしくお願いいたします。
       ナオ百式


ちょっと雑記から

先日、とても面白いアニメをみつけたのでご報告。

みなさんは「電波的な彼女」というラノベはご存知だろうか?

集英社スーパーダッシュ文庫から出ているライトノベルなのですが

この電波的な彼女のOVAが、同作者の予約限定版「紅 kure-nai」2巻と3巻に付いてくるのだが

これがとんでもなく素晴らしい作品でした。 今年観たアニメの中でも上位の作品です

動画サイトなどで観る事が可能なので暇な時にでも観て下さいませ!


本日、紹介するのは、中村光先生の「荒川アンダーザブリッジ」です。

CIMG1703.jpg

2004年からヤングガンガンで連載されている作品で、ギャグ要素の強い電波系ラブコメです。

作者の中村光先生のコメントで、子供の頃川原でよく遊んだ、橋の下が好きだったと書かれおり

自分も子供の頃、友達と川原でよく遊んだり、基地を作ったりしたのを思い出しました。


ストーリー

主人公・市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に
「他人に借りを作るな」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。

しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住むニノに命を救われる。
「命の恩人」という余りに重すぎる借り。その恩返しといてニノが行に要求したのは
「私に恋をさせてくれないか?」という事だった。こうして行はニノの恋人となり、
自身も橋の下で生活することになる。
荒川の橋下では常識から外れた人々がいっぱい住んでいた。行は「リクルート」という名前を与えられ
橋下の住人の一人として暮らす事に……。  Wikiより


CIMG1732.jpg

世界トップ企業の御曹司で、自分で会社を設立している大学生の「市ノ宮 行」は

家の家訓で「他人に借りを作るべからず」の教えのとおり、人に借りを作らず生きてきたが

ひょんなことで荒川の河川敷に住むホームレスの「ニノ」に命を救われる。

CIMG1726.jpg

借りを返そうとホームレスのニノに家をプレゼントしようとするが

ニノはいらないと言う。

ニノが要求したのは「私に恋をさせてくれないか」

行はその要求をのみ、ニノと恋人になり、荒川の河川敷で一緒に暮らす事となるのだが・・・

CIMG1706.jpg

「スモウすっか?コラ・・・」

河川敷に住むには、村長に新しい名前を貰わなければならないのだが

現れたのは、河童の着ぐるみを着た村長で、付けられた名前は「リクルート」

CIMG1725.jpg

この荒川の河川敷に住む住人は、電波系のおかしな人達ばかりでリクルートは困惑するが

生活するにつれ、不思議な住人達にもなれ、ニノの事も好きになっていく。

CIMG1717.jpg

東京の荒川って、こんな魚が居るのですね・・・東京怖ぇぇっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

CIMG1719.jpg

恋をした事のなかった二人が少しずつ恋人らしくなっていく・・・はず・・・。


身近な河川敷で起こる不思議ワールドと非常識な日常はクセになります!

また、ニノの天然さと可愛らしさが堪らないのですよね~

作者がラブコメと言ってるわりにはラブコメ要素は少ないですが

出てくるキャラクター全てが面白く笑える事、間違いありません。

今年見たコミックの中でも上位の作品です!

是非、読んで見て下さいませ~


拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

今回買ったコミック「それでも町は廻っている」と

「荒川アンダーザブリッジ」は両方とも良作品でしたー

お暇な時にでも読んで見て下さいませ!



ランキング参加中!
↓ポチッとして頂けると励みになります

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


  
  



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

5000HITおめ~!!

確かにうちの近くの川にはでっかい
魚が川べりで死んでいたり、なぜか
豚の死骸(気持ち悪くてスマソ;)
とかがあったりして、変なものが多く
いましたww

この漫画の作者さんも東京の方なん
でしょうかね~??ww

でも東京以外でもあるかな、こういう
のが河川敷にあったりする事って。

おめこ!

これ鳥の頭人間出らん?

雰囲気はアゴなしゲンに似てますな。
好きな絵柄です。
気合入れて絵描いたらスゴク巧いはず。

俺は気合入れてうんこ我慢してます。

祝☆5000hit!

5000hitおめでとぅございまス♪
コミック情報満載の素敵サイトですもん、
カウンター回るのも早いハズですよネ☆

コミック増加率がスゴイ件。
短期間でこの冊数はすご過ぎですよっっ!
わたシは長い年月かけてゆるやかな増加ですが…(笑)
この勢いだと追い越されるのも時間の問題ス~☆

初デート・・・

初デートの距離感・・・ってぷふっ!

5000ヒットおめっとさん!
偏った愛も極めれば王道やね!

5000おめです!

東京には魔物が棲んでいますよ?

ネス湖にネッシーは捏造でしたが
多摩川には「○まちゃん」とか
荒川には、複数で歌やバラエティもこなす「アラシー」が棲みついてます。(え?


てゆーか、豚って!?
まほろさまの河って
どんな千尋が神隠ししてるんですか!?www

まほろさんへ

ただいま~

あぁ!まほろさんが撲殺したのですね・・・
作者の中村光先生は静岡の伊豆市出身のようです。
現在、東京近郊に住んでいるかどかは不明。
あざーす!

ムラさんへ

はい!鳥人間出てきます!

うんこは我慢せずいっぱい出しましょう!
便秘になってしみます。
あざーす!

MAMIたんへ

素敵なサイトだなんて
君の方が素敵だよ・・・フフッ(* ^ー゚)

いやいやMAMIたんの漫画猛者っぷりには敵いません!
漫画愛好家同士これからも仲良くして下さいませ。
あざーす!

どなさんへ

自分の初デートは、もう20年以上前の話で
どんなデートをしたのかも覚えていません!
ただ、あの頃はウブだったはず・・・
あざーす!

ななしさんへ

ほほぉ東京は魔物が居るのですな!
俺の股間にも魔物が住んでいるのは内緒の話・・・OTZ

千尋と書いて、まほろと読むそうです。
あざーす!

5000hitおめでとうございます!

初デートの距離感に吹きましたwwww

今はお金に余裕無いのであれですがまた余裕できたとき買いたいと思います!

無香料くんへ

お祝いありがとう!

そうやでー初デートの時は距離感大事にしてねー
ウルトラマンと怪獣のバトル的な距離感がベスト!w

機会があったら読んで見て~
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
