

赤松作品祭 第三部 「魔法先生ネギま!」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック20冊追加いたしました。
現在コミック 1342冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
スクウェア・エニックス  荒川アンダーザブリッジ1巻~9巻
宙出版          となりの801ちゃん3巻
少年画報社        ケダモノの唄 上、下巻
少年画報社        もののけ☆ちんかも
少年画報社        巫女っす!1巻
少年画報社        それでも町は廻っている1巻~6巻



ちょっと雑記から

今日、買って来たコミックはコチラ↓

CIMG1651.jpg

最近、コミックを買う量が尋常じゃなく多く、本棚に収納してくれと

叫んでいるコミックさん達が200冊ばかり平積みされている。

このペースで買い続けると来年の今頃はどんな事になっているのか考えるのが怖いっス・・・

いつか自分の部屋の床が抜けるんではないかと本気で心配している今日この頃ですww


本日、紹介するのは、赤松健先生の「魔法先生ネギま!」です。

CIMG1653.jpg

この作品は週刊少年マガジンにて、2003年~現在も連載されている作品です。

前回、紹介した「ラブひな」が進化とするならば、この作品「魔法先生ネギま!」は

覚醒と呼ぶべき作品だと思います。 実際、ラブひなは14巻で完結していますが

魔法先生ネギま!は、現在28巻と、すでにラブひなの倍の巻数を達成しています。

それだけ、飽きる事無くファンに愛され続けている作品だと思うんですよね。

自分は、アニメを先に観ていたので、ネギまの全てを観た気になっていたのですが

コミックを買って読んで見ると全然ストーリーが違うんですよね~

コミックの方が断然面白いです!!


ストーリー

10歳でウェールズにあるメルディアナ魔法学校を首席で卒業した
天才少年のネギ(ネギ・スプリングフィールド)が、「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」に
なるための修行として与えられた課題は、日本の学校で先生をすることだった。
教師として赴任したネギは正体を隠したまま2年A組の31人の生徒と出会った。
何人かの生徒はネギにさまざまな理由で好意を持ち、たびたび争奪戦が繰り広げられた。
また、ネギは教師としても魔法使いとしてもまだ未熟で、A組では騒動が絶えなかった。
また、ネギには行方不明となっている父親を捜すという目的があり、ネギの前には敵が現れ、
ネギの正体を知った生徒は魔法を習得するなどしてネギを助けようとする。
一方で、ネギは生徒に迷惑をかけたくなくて一人で危険に立ち向かおうとする。  Wikiより


ネギまの凄いところは、キャラクターの多さで、クラスの生徒だけでも31人と

桁外れの多さ、尚且つそのキャラクター達が個々に魅力的で、

しっかり役割を果たしているところだと思う。

CIMG1658.jpg

クラスの生徒達だけでも↑のようになる(あと10人生徒がいる)

CIMG1660.jpg

主人公の 「ネギ・スプリングフィールド」 設定は9歳(かぞえで10歳)という

年齢設定になっており、幼稚的な漫画に思われるかもしれないが

ネギが垣間見せる大人の顔や成長に、そんな事も感じさせないのかなぁ~

CIMG1663.jpg

ラブコメ展開もラブひな同様にしっかりしていて

おっ!今回は、この娘とパクティオー(キス)キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! と、

読んでるコチラ側も盛り上がってしまうのである・・・あれ・・俺ってダメな大人?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

CIMG1664.jpg


当然、いっぺんにキャラクター全員を出すわけにもいかないので

グループ的に出したり、一人のキャラにスポットをあてる事によって

キャラクター其々の魅力を引き出している。

まぁー修学旅行の話等になるとこんな感じには、なってしまうのだが・・・

CIMG1666.jpg

CIMG1669.jpg

これでも3分の1程しかいないってスゴイねww


魔法先生というぐらいだから当然ファンタジーな部分やバトル展開も面白く

CIMG1672.jpg

ラブコメにはオキマリの?wwパンチラやサービスシーンもあって・・・

CIMG1674.jpg

しっかり笑える漫画っていうのは、やっぱり凄い作品ですよね~


アニメのネギま!だけを観て満足している方は、今一度コミックで見て欲しい!

まったく別物と言っても過言ではないと思う。

ハーレム系ラブコメが好きな方にもオススメしますー

是非、読んで見て下さいませ!


ランキング参加中!
↓ポチッとして頂けると励みになります

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


  
 



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このパンツはなかなかの上モノですね。
書き込みこそ少ないですが、大切な部分をしっかり押さえたシンプルで美しい表現です。

すいません忘年会で酔ってます。

がたがたさんへ

おおっ!この上モノっぷりがわりますか!
この絵だけは死んでも載せようと思いましたww

ええシラフです!ww

ネギま! だけは、どれだけ貧乏になっても手放さないコミックの一つですね。
ただ最近の傾向としては流れが「ジャンプ系」になってますので、魔法格闘モノになっていますが……(汗)
『魔法先生』はどこに行ってしまった!?(笑)
(まあ面白いから別に良いのですけどね)

荒川アンダーザブリッジ!
私も近々買おうと思ってました^^
また感想聞かせて下さいm(__)m

朱雀さんへ

いや本当に面白いですよね~
今までアニメしか観てなかったので
ここまで違うとは思っていなかったですー

ラブコメ好きとしてはもう少しラブコメ展開が
増えてくれると嬉しいですね~

ねぎまw

なぜか読んだことあるのになんで読んだことあるのかわからない作品ですww
ハーレムwそのころはそんなに気にしなかったのに今思えば本当にハーレムですねww

私もネギま大好きです
もうずっと読んでませんがw
読んでた当時は明日菜達と同い年だったのにいつの間にか年上になっちゃったなぁ・・・

黒店員さんへ

荒川アンダーザブリッジは、まだ1巻しか読んでないのですが、ラブコメというよりは電波的コメディーって
感じでしかね? 読み終わったら感想書きますー

ごちんへ

ごちんも何だかんだ言って漫画読んでるよなww
ハーレムは男のロマンやねー
この気持ち、ごちんにわかるかなぁーww

八雲さんへ

安心して! 俺なんか読んだ時点で
明日菜達の倍の歳以上だから・・・OTZ

パンツ漫画キター!

いえ、まったく読んだことありませんがね?www

このいやしんぼめ!

ななしさんへ

いやいや決してパンツ漫画じゃないからww
パンツは個人的趣味で載せてる!

そんなにパンツがみたいなら自分のパンツを
見ればいいじゃない! アントワネット風ww

このいやしんぼめ!!

ネギま!はアニメと相性が悪いのか…
第1期TVA、第2期TVAと黒歴史扱いするファンも大勢いますねぇ。

逆に現在シリーズ化している第2期OADのデキはよろしいのですが。
この分だと劇場版も期待できそうなので嬉しいですね。

ネギま・・・

他のハーレム系漫画やアニメなどとは比べ物にならないほどの数の女の子がいますからね・・・

私も貧乳が多くて満足してます(・w・)

リードマンさんへ

アニメはアニメで面白かったんですが
コミックを読んで見ると、まったく別物なんだなぁって
思ったんですよ。
個人的には原作の方が好きですね。

倉臼ωさんへ

貧乳マニアの倉臼さんには、堪らない作品ですよねww
個人的には、絡繰茶々丸さんが大好きなんですー
ん?少数派かなww

ナオ様ンとこ、ものすごい勢いで増え続けてますネ!?
でもナオ様の本棚キレーに整理されてて凄いです。
ウチは、もぅバラバラ~。続き探すのに苦労します…
床は、本ト冗談ナシで心配ですよ~!
ウチも大分下がってきてますもん★
あと、地震も怖いです…
耐震対策は十分にしときまましょうネ!

MAMIたんへ

コミックを集め始めたのが今年の2月ぐらいなので
10ヶ月で1000冊ほど増えました。
本棚買った時点で、耐震用つっかえ棒買って
耐震対策は万全?ですwww
MAMIたんの3000冊は凄すぎ!
さすが漫画猛者だねww
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
