

海の巫女に首ったけ!「海の御先」6巻感想

ちょっと雑記から

最近、コミックを読むペースが遅く、読んでいないコミックが増え過ぎたので

ブログの更新を休んでコミックを読んでました。

取り合えず27冊読み終える事が出来たぜ! 残りが6倍ぐらいあるのは内緒でww


本日、文月晃先生の「海の御先」6巻の感想を書こうかと

CIMG1498.jpg
                     ココ↓
前に書いた「海の御先」の記事は コチラ から

ナオ百式の好きな漫画家の一人が文月晃先生でして

前作の「藍より青し」そして現在連載中の「海の御先」と

ラブコメ好きのナオ百式のハートを鷲掴みにして放さないのですよ!

今回発売された6巻も前巻同様、ニヤニヤしっぱなしでしたww


あらすじ

東京から遥か遠く離れた南の島・奥津島に引越ししてきた後藤凪は

この島で雫・火凛・そよぎという3人の女の子と出会う。

彼女達は奥津島で神として祀られている「龍神」に仕える「御先の巫女」であった。

そして実は凪こそが、その龍神の生まれ変わりであった。

そこで3人は泊り込みで凪のお世話する事になったが

凪をめぐって、巫女同士の激しい「寵愛バトル」が始まるのだった・・・。


夏休みの間だけでも凪の世話をするのに全員で同居する方が効率的という事で

龍神1人の3人の巫女の同居生活が始まるのだが、その日の夜・・・

CIMG1503.jpg

抜け駆けして凪の部屋に行こうとする「そよぎ」だが・・・失敗ww

続いて火凛も抜け駆けしようとするが同じく失敗する。

CIMG1507.jpg

一度寝てしまうと起きれない雫は、自分が寝ている間に抜け駆けされない様に

雫オリジナル結びでロープで縛ってしまう。

雫が寝た後、何とか脱出を試みるが全然ほどけず、半ば諦めていると・・・

CIMG1512.jpg

寝ぼけて起きる雫が一言・・・「おしっこ・・」

CIMG1510.jpg

そのままトイレに引きずられて行く火凛とそよぎwww

そのまま部屋に戻ると思われたが、寝ぼけた雫は、火凛・そよぎを引きずったまま

凪の部屋に・・・

CIMG1502.jpg

まぁ結果はどうあれ、3人の目的は達成されたの無かったが

取り合えず凪と寝れて満足のご様子ですww


6巻ではそよぎが頑張ってましたね~ イメチェンしたり、勝負下着を着けたりと

かなり積極的にアピールしてました。

残念なのは、如月先生の出番が無かった事ですかねー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

7巻では、如月先生が大活躍って予告が!! 7巻も楽しみですーw

ラブコメ好き、藍より青し好きの方は、是非お読み下さいませー


拍手コメ返信

runa.loveさんへ

runa.loveもラブひな好きですかぁー

目的がパンチラってwww 景太郎が羨ましかったって気持ち分かりますぜ!( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


ランキング参加中!
↓ポチッとしてくださいませー

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


  
  



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

6倍!!(・ω・;)

ということはあと100冊以上ですか・・・

よし
読むのはあきらめてブックオフにでもw(´ω`)

27冊…!?それはなんという贅沢…!!
そして残りが6倍てww

漫画収納場所が多くてうらやましいです!!

倉臼ωさんへ

取り合えず見えてる範囲で160冊程は読んでないです。
見えてない範囲では50冊ぐらいは見てないコミックが
あると思うので200冊ほどは、まだ読めてないですー
コミックは売った事が無いですねー

ごちんへ

読みたいのは山々だけど、仕事×2とブログ、アニメ鑑賞をすると、コミックを読む時間が少なくなるんだよね
ブログの記事を書くの遅いからねー

気になってた

このコミック、気になってたんですよね。
Amazonでも、なぜか薦められるし(^.^;;)

なかなかよさげな内容なんで買ってみるかなぁ...

す、すごいです

何回も言ってますが、良く仕事と両立できて
ますね~(^д^;)
愛のなせる業ですなぁ☆

あ、ぬこのお世話もあるしナオさん大忙しだぁ~~。

もち、読んでますよ
アニマルは読んでますから

「藍より」もよかったけど
この作品も面白いですね。

あめのむらくもさんへ

ラブコメが好きな方なら
是非読んでもらいたい作品ですねー
ハマりますよww

まほろさんへ

仕事と両立は出来てないですよwww
とくにブログを始めてからはコミックが
あまり読めないので、休日は引きこもり状態ですww

runa.love さんへ

さすが runa.love さん!よく分かってらっしゃる!
藍より青しと海の御先は、ナオの大好きな作品ですー
自分はコミック派なのでアニマルは読んでないのですよ
なのでコミック発売日が嬉しくてしかたがないのですよww

縄が・・・縄・・・

どなさんへ

さすがSM大王ww 縄に反応してるねwww
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
