スポンサーサイト


赤松作品祭 第二部 「ラブひな」 

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック3冊追加いたしました。
現在コミック 1259冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  

白泉社  海の御先     5巻     
白泉社  ユリア100式 11巻



今日買って来たコミックはコチラ↓

CIMG1456.jpg


本日、紹介するのは、赤松健先生の「ラブひな」です。

CIMG1453.jpg

この作品は週刊少年マガジンにて、1998年~2001年まで連載された作品です。

昨日、紹介した「AIが止まらない!」が誕生であるならば

この「ラブひな」は進化と言っても過言ではないと思います。

何と言っても「ラブひな」の魅力は、キャラクターが多いのにも関わらず

全てのキャラクターが魅力的で、どのキャラクターも甲乙付けがたい所ではないでしょうか

また、ハーレム系ラブコメの先駆け的な部分も魅力の一つだと思います。


ストーリー

浦島景太郎は幼い頃に女の子と交わした約束を果たそうと、東京大学の入学を目指す19歳。しかし、彼は既に2浪の身。家を追い出され、祖母が経営する東京近郊の温泉旅館を頼るのだが、そこは彼の知る昔の姿とはまるで違っていた。唐突に「女子寮」の管理人となってしまった景太郎は、ドタバタに翻弄されながらも、東大入学、そして「約束」に近づこうと奮戦していく。  Wikiより

ラブひなの始まりは、こんな感じで始まります。

CIMG1457.jpg

CIMG1460.jpg

みなさんも記憶に残っていませんか? 子供の時の甘い思い出。

子供の時って、こんな約束したりしませんでした?

このページだけでも子供の頃を思い出してしまう自分は年なのかしら・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ラブひなの魅力の一つであるキャラクターの紹介

CIMG1464.jpg

主人公の「浦島景太郎」 幼い頃に女の子と約束した「一緒に東大へ行く」という約束を

守るため東京大学を受験する。 どんな災害や事故にあっても死なない不死身の身体の持ち主。

基本、トラブルメーカーで、ドジをすると9割がたの確率でエロに発展w 本命は成瀬川なる


CIMG1465.jpg

ヒロインの「成瀬川なる」 成績は優秀で、模試では全国トップ 必殺技は「なるパンチ」

猪突猛進型で少々暴力的。素直になれない意地っ張りな性格をしている。


CIMG1473.jpg

ひなた荘の住人「紺野みつね」 なるの高校時代の先輩で現在はフリーター

ギャンブル、お金、お酒に目がなく、裸を見られても動じないオヤジタイプ。


CIMG1477.jpg

ひなた荘の住人「前原しのぶ」 内気でおっちょこちょい 家庭的で料理が得意。

最初に景太郎に恋をする中学生。


CIMG1482.jpg

ひなた荘の住人「青山素子」 京都にある神明流剣術道場の娘で、剣の腕は免許皆伝の実力。

男勝りで軟弱男が大嫌い 気の強い大和撫子タイプ。 恋愛には疎い。


CIMG1489.jpg

ひなた荘の住人「カオラ・スゥ」 いつも元気いっぱいの女の子 メカ開発が得意でカメロボ等をつくる

きつねの影響で関西弁を喋るが、じつはモルモル王国の王家の娘。素子と景太郎が大好き。


CIMG1480.jpg
  
ひなた荘の住人「浦島はるか」 景太郎の叔母で、ひなた荘となりにある和風茶房「日向」の経営者

かなりのヘビースモーカーにして、酒好き。また、八極拳の達人でもある。


CIMG1472.jpg

約束の彼女?「乙姫むつみ」 強烈な天然ボケで、マイペース。 体が弱く逝ってる事もしばしばw

東大受験の為に上京し、景太郎と成瀬川と一緒に東大合格を目指す。

景太郎と出会ってすぐにキスをするなど意外に大胆。 過去にひなた荘に住んでいた事が発覚。

約束の女の子の有力候補か? 口癖は「あらあら」


CIMG1486.jpg

ひなた荘の住人「サラ・マクドゥガル」 はるかの親友の娘 イタズラ好きで短気

カオラと一緒にイタズラを仕掛けている。 お尻にパンダ型のアザがある。


取り合えずメインどこだけ紹介でした。


自分はアニメを最初に観ていたのですが、コミックの方が断然良かったですねー

アニメでは端折られてたり、アニメ用のストーリーになってたりと

コミックとは結構違う所が多かったです。

また、アニメでは中途半端に終わっているので、コミックの完結を読み感動しました。

ラブコメ好きな方は、必ず見ておいて欲しい作品です。 是非、読んで下さいませ!

最後にオマケ! ラブひな0巻より

CIMG1492.jpg

やっぱりみんな揃ってるのが良いですよねぇーww


拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

インフルの方は、もう大丈夫ですよー

心配して頂き嬉しいです!

ドンさんは神戸さんがお好きですかー

マニアックですねwww


ランキング参加中!
↓ポチッとしてくださいませー

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



  
  


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブひな

ラブひな (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2670巻))(1999/03)赤松 健商品詳細を見る ◆基本データ 著者:赤松健 原作:オリジナル 出版:...

コメントの投稿

Private :

ラブひな!

有名ですよね!
いろいろ漫画もってはるのうらやましい~!
集合絵はいいですね!!ほのぼの~vv

連載期間

もっと長かったように感じてましたが意外に短い?
でも、週刊の連載だから結構な話数になるか...

ごちんへ

おぉ来たな練物嫌い同士よ!ww
良いラブコメマンガやねぇー

てか!ごちんはリアルな恋をしなさい!!!

あめのむらくもさんへ

そそ意外に短い期間なんですよねー
コミック14巻でこのぐらいの期間て早いよね

むしろこっちの方が知らない・・・。www

私は実は・・・
お湯を被ると♂に
冷水を被ると♀になr・・・www

「ラブひな」いいですよね~
この作品がなかったらイラストどころか2次元にはまることもなかっただろうなぁ・・・

打ち合わせできなくてすいませんでした。

 連絡ができず申し訳ありませんでした。
 まだ、読んでいないということでしたので、12月頃もう一度、読んだか伺おうと考えておりました。
 連絡を怠った私のミスです。すいませんでした。
 私も今週中にはブログのほうにアップさせていただきます(今日から修学旅行なので、金曜日までPCが使えないので土曜、または日曜にアップする所存でございます)。

 受験でドキドキしたり、心の探りあいみたいになってドギマギしたり……読んでて飽きない作品だった印象がとても強いです。
 なるが一番好きですな。
 浪人生活も悪くないと(ゴポッ

ななしさんへ

普通はコッチの方が知られてるんだけどな

何、そこは「らんま」じゃんとツッコむべき所なのか?
そんなんじゃ大阪の笑いは取れんぞ!! www
まぁ俺は道産子なんだけどねww

八雲さんへ

八雲さんはコレがキッカケなんですかぁー
とても良い作品ですよねぇ!

今度、ラブひなのイラストなんかも描いて下さいー

サイとさんへ

気にしなくていいよー
帰ってきたら書いて下さいませ!

修学旅行を思う存分楽しんできてねー

しのむが最高だと思うんだ・・・。

リードマンさんへ

しのぶちゃん派ですかぁー
自分は、むつみさん派ですぅ~www

作品は

読んだことないんですが、確かなんかのTV番組で
作者のお宅訪問してて、すごいマンションに住んでて
きれいな奥さん(しかもコスプレ好きで歌も歌ってる)GETしてるという、成功者の見本みたいな人じゃん!
ってイメージですww
多分この作者だったと思う・・・。

あらら

上のコメント改行忘れてみにくくなっちまっただ;
スマソ(^д^;)

まほろさんへ

合ってますよ~
番組名は「バリバリバリュー」じゃないでしょうか?

まぁ~可愛さで言えば、まほろさんには
敵わないですけどねーwww ヨッ!眼鏡美人!ww

いやいや

ユリア百式の話しようやw
おもろいよねコレ、好きです。
俺なら迷わずブチ込むね!ナオサンもやろ?
4巻まで見たなぁ続きが見たい。

らぶひなはねぇ、ヘタレ主人公が意味わからん
あんな男見た事ねぇ。

ムラさんへ

正直な話・・・そこまで好きじゃなかったりするww
何だろもう少しラブコメ要素が欲しいって言うか
買った時も、中身知らないで買って
ズルズルと買ってる感じなのですよww

ムラさんにはラブコメ愛が足りないな!
ラブひな全巻読みなさい!!www

受験生にはラブひなとか地獄漫画にしk(ry

(・ω・`)こんばんは~ナオの兄さん、りゅんかーでつ。

なんか最近猫とインフルエンザの2重コンボでダウンしてるって聞いたんですか、大丈夫ですかぬ?
まぁ、もうすぐで年末なんでね、あまり無理しないでくださいねぇ、本当に。
そして、ユリア100式が地味に気になるりゅんかーでつ、はい。

ラブひなかなぁ・・・ぶっちゃけると受験生にこれはきっつい漫画っすよwwwww本当にwwww
でも、全巻持ってる俺がいる(´∀`*)
個人的には・・・「妹」さんと「なる」がいいなぁ。
紹介に妹さんが居なくてちょっと泣いた(つД`)

(・ω・´)であであ、また遊びに来ちゃいたいと思いますぜ~ナオの兄貴ぃ。個人的にまた猫たんの記事が来るとテンソンが200%に上がると思うんだぜ!
(-ω-´)んじゃ、ノシノシ

じゃね~♪

笑いを取ると言うか・・・

「どちらなのかよくわからない」という趣旨の発言ですよ?www

りゅんかーくんへ

インフルの方はもう大丈夫だじぇ!

そんな事はないぞ!頑張れば東大にも行けるって事だ!
いやぁー居ると思ったんだよね妹ファンが
あまりにも長くなったんで端折りましたww

ニャンコの記事は、たまに載せるよー
あんまり載せると猫ブログになりそうなんで
自主規制してますwww

ななしさんへ

ななしさんはマライヒ目指してるんやね~ 古ッww
今度、徹底調査せにゃならんなww
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
