スポンサーサイト


赤松作品の原点 「AIが止まらない!」

ちょっと雑記から

ペットデビューして浮かれていたのか、仕事疲れか?

インフルでダウンしてました・・・OTZ

コメント返信など遅くなりスイマセンでした。

皆様もインフルにはご注意を!


本日、紹介するは、赤松健先生の「AIが止まらない!」です。

CIMG1436.jpg


1994年からマガジンで連載されていた作品でして、15年前と古く。

正直な話、今のラブコメ作品を観ている方には物足りないかもしれない。

でもね、「ラブひな」や「魔法先生ネギま!」が生まれるのに

必要なステップだった作品だとわかる作品なんですよね。

この「AI止ま」のDNAがしっかり「ラブひな」や「魔法先生ネギま!」に受け継がれ

さらに進化しているんですねー  

また新装版では赤松先生のコメントや資料的な物も多く載せられ見ごたえは十分です!


ストーリー

勉強・運動・ルックスと全てにおいて天から見放されているダメダメ高校生・神戸ひとし。そんな彼がただ1つだけ人一倍得意なこと、それはコンピュータのプログラミングである。実際に、彼はフィードバックシステムによって自分自身を進化させるプログラム、すなわち人工知能 (A・I) を作ることが出来た。

彼はこれまでに30の A・I を製作し、中でもサーティと名づけられた最新作は、ディスプレイを介している以外は、人間の女の子と全く同じように会話できるというシロモノであった(唯一普通の女の子と異なるとすれば、女の子とまともに話すことが出来ないひとしが、サーティとだけは会話が出来ることくらいである)。

しかしながら、依然として自然の世界にいるひとしとプログラムのサーティの間には壁があった。ある日、風変わりな雷が落ちる事故によりサーティが実体化し、彼女がひとしの本物の彼女になるまでは…。   Wikiより


これを見るとわかりやすいかな?

CIMG1438.jpg

CIMG1439.jpg

奥様は魔女風の解説ですがww ようはモテナイ高校生と彼が作ったAIの恋のお話です。


CIMG1449.jpg

モテナイ高校生「神戸ひとし」が自分の理想の女性をコンピューターで作りだすのですが

落雷がキッカケで最初に実体化したのが「サーティ (No.30) 」で

ひとしと話す事を好むプログラムの為? ひとしの事が大好き。

CIMG1443.jpg

「トゥエニー (No.20)」は、サーティよりも前に作られていたが

あまりにも我がままで手に負えなかった為、封印していたが落雷により実体化する。

CIMG1446.jpg

「フォーティ (No.40)」は、サーティが妹、トゥエニーが弟を欲しがり

どちらにするか大喧嘩し最終設定のキーをデタラメに叩いてしまい

男と女の二つの人格を持つAI。 男って聞くと男に変身し、女と聞くと女に変身する。


基本的には、この4人で話が展開するのだが、ひとしの親戚「神戸紀久子」や

CIMG1445.jpg

サーティの恋のライバル「シンシア・マクドゥガル (愛称シンディ)」などが絡んでの

ドタバタラブコメディーになっています。

CIMG1448.jpg

ラブコメ好きには堪らないキュンとさせるシーンや

CIMG1452.jpg

泣かせるシーンもしっかりあり、とても見所満載の漫画です。

ラブひなや魔法先生ネギま!が好きな方は、是非、読んで見て下さいませ!


ランキング参加中!
↓ポチッとしてくださいませー

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



  
  

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

アーハン

ああっ女神さまの絵柄流行った時期やね。

この頃のマガジンどんなやったけ?
カメレオンとか?激烈バカとか?

なつかしい・・・

ああ。
AIだから「愛」と言うことに今気付きました!www

モテない主人公のところに
最初におしとやかな次女が現れて
次にわがままな長女
そしてトラブルメーカーな三女が現れる。


あれ?なんだろう・・・。
知ってる気がする・・・。www

これはまた....

懐かしいのを持ってきましたねぇ。
5.25インチFDに(多分)PC-98かな?

そういえば、女神さまも初期のころとはかなり絵柄が変わりましたよね。

ムラさんへ

その頃は漫画全然読んでなかったからわからんのよ!

でもヤンマガの「パパと踊ろう」だけは読んでたなぁwめっちゃ面白かったんだけどムラさん知ってる? 

ななしさんへ

↑くんをさんに変えたwココ大事ww

気付くの遅っ! って俺も気が付くの遅かったんだけどねww

てかメッチャ知ってるじゃんwww

あめのむらくもさんへ

懐かしいでしょw 絵もね懐かしい感じなんだよねw
ちょwめっちゃ詳しいしw

明日は「ラブひな」を記事にするので
その布石に書いてみましたー

「ラブひなや魔法先生ネギま!が好きな方」はすでに
読んでる確率が極めて高いと思う次第w

てか、私は普通に読んでましたなぁ。
週刊からマガスペに移されたり赤松先生が編集部に挑戦状を
叩きつけたりと若気の至り溢れる時期でもありましたw

響き的に「くん」の方がいいと思います。

姉妹の名前は
うるど
べるだんでぃ
すくるど
・・・ですよね?www

懐かしいw
ラブひなにはまってた時に買って読みました(*´∀`*)

インフルだと…!?

しばらくおとなしかったのはそのせいだったのですね!!←失礼
お体大事にしてください~!!

なんだか今回の漫画は…ちょっと実際あって欲しい感じのやつですねww
そういえばPIXIVでパソコンから嫁がでる企画っていうのをやってましたよ。
現実の写真でパソコン画面とって、そこに自分の絵(嫁を)描き足すやつwあれは…素晴らしかった…(ぇ

リードマンさんへ

さすがネギまの好きなリードマンさん!
色々ご存知ですね~

AIて、意外と見てない人多いと思いますよ
自分も順番的には、ラブひな→ネギま→AIでしたw

ななしちゃんへ

↑さんをちゃんに変えたwココ大事ww

それ女神さまっじゃん!!www
ちなみにべるだんでぃ派でつ!

八雲さんへ

古い作品の紹介もしないと
オジサン連中がグレるんですよwww

自分もラブひな好きですー

ごちんへ

そうなんよインフルで
セクハラ三昧のコメントが出来なかったんよww

ごちんw妄想膨らませ過ぎwwww
リアルな恋をしなさい!!

多分、読んでたかな・・・
作品は「ラブひな」が好きですね

お体気をつけてください。

あらやだ御病気?

こっちこないでね。

パパと踊ろう見とったよ~
ヤンマガ絶盛期やと思われ。
ビーバップと日直番長は素晴らしかった。
俺が少年ジャンプで受賞してた頃w

runa.loveさんへ

ラブひな良いですよねー
ラブコメ作品の代表作の一つでしょうね!

心配して頂きありがとう御座いますー

ムラさんへ

ちょw runa.loveさんとは大違いの対応
ありがとう御座いますwww テレ屋なんだからぁww

その頃のヤンマガは確かに面白かったね~
てっ! ジャンプで受賞ってスゲーなΣ(゚Д゚ υ)
今度、UPして下さいませ!

復活オメ

出遅れた。

インフル大変やったね~!
ま、私とちごうて若いんやから大丈夫やろ~!
無理はしたらあかんで~!

どなさんへ

インフル中は大変だったけど
体を休めるにはいい機会でしたww
どなさんと歳たいしたかわらんからww
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
