スポンサーサイト


久々に衝撃の走った作品 「ヒャッコ」

更新情報

リンクに DA:BLOG~MAMIの駄日記~様 追加いたしました。

家庭教師ヒットマンREBORN!とトモコレに どハマリのMAMIさんのブログです。

MAMIさん今後ともよろしくお願いします。


ナオ百式の本棚 コミック1冊追加いたしました。
現在コミック 1252冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  

フレックスコミックス  ヒャッコ1巻



ちょっと雑記から

自分のブログで、ブロとも一覧を表示してるのですが

nanoたんとMAMIさんのイメージ画像が、どうしてもでないんですよねー

どなたか解決方法ご存知の方教えて下さいましぃー


本日、紹介するのは、カトウハルアキ先生の「ヒャッコ」です。

CIMG1347.jpg


最初にお話しときますが・・・かなりツボです! かなーーーり衝撃受けました。

学園生活コメディーなんですが、らき☆すたとかとは違う面白さなんですよ。

ムフッと笑ってしまう、笑いのセンスの良さと、キャラクターの素晴らしさ

セリフまわしやデフォ顔の可愛さ、どれをとっても素晴らしいの一言です。

アニメ化もされてるので、この機会に観てみようと思っております!


ストーリー

私立上園学園のだだっ広い校内で出会った新入生の女子4人。

「上下山虎子」、「伊井塚龍姫」、「早乙女雀」、「能乃村歩巳」。

行く先々で、巻き起こるトラブルの嵐!

彼女たちの出会いは偶然か・・・・、はたまた運命なのか!?   1巻裏表紙より


CIMG1356.jpg

左上が、ツッコミ担当?龍姫で、左下が微エロ担当?歩巳。

右上がボケ?担当も雀で、右下が主人公の虎子。

虎子を中心に基本この四人で話が進み、そこにクラスメートや先輩などのキャラが絡んでくる。

CIMG1352.jpg

上園学園では、いつもドタバタ問題が起きており、個性豊かなキャラが華をそえる?

↑クラス委員長の杏藤子々 ズーレーだと思われていたが「私はバイだよ!」とカミングアウト

CIMG1353.jpg

学園内を歩いていれば、正太郎君もビックリのロボっとが歩いていたりww

CIMG1354.jpg

大人の女性に憧れてみたり?

CIMG1359.jpg

ケンカをしたり・・・

CIMG1361.jpg

お色気アリとwwなんだかんだいって仲の良い4人組です。


らき☆すた、みつどもえ とは違う感覚の笑いに大ファンになってしまいました!

新しい感覚の笑いを体感してみてくださいませ。


ps ごちんへ  どことなく、ごちんの作風に似てると思わない?ww

ごちんへ宿題! 動画サイトでいいから「ヒャッコ」を観ておく事! 作風似てるし勉強になると思うぞ

ランキング参加中!
↓ポチッとしてくださいませー

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


  
  







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ア~ハン

似てるねぇ
アゴと口の位置とかね。

これは面白かった。
原作は見てねっすw

そんなことより俺の動画を見てくれ!

ぁわわわわ、ご紹介ありがとぅござイます////
ブロとも一覧、わたシも同じ症状でましタ。
次にブロとも追加した時に表示されましたが、
それまではずっと出なかっタです…
わたシも解決方法知りたイ~!

ムラさんへ

そうでしょ!似てるでしょ

ムラさんとこのガンダムOPはマジビックリしたよ!
完成するの楽しみにしてるねー

MAMIさんへ

いえいえwこれからもヨロシクですー

あっやっぱなるんだ! そっかー自分だけかと思ったよ
おし!ブロとも増やすじぇ!
解決方法解ったら教えますねー

一覧

ブロとも一覧ですが...
firefoxで見るとnano.tさんのイメージは見れてますよ。
MAMIさんのはイメージ画像も文字リンクも見えません。

いつもは使ってないIEでは、MAMIさんのはイメージ画像もリンクも見えませんが、nano.tさんのは文字リンクだけになってますよ。

あめのむらくもさんへ

自分は、nanoたんの文字しか見えてないんですよー
そっかー人によっては画像が見えたり見えなかったりしてるんですねー
ありがとうございますー

(。・ω・)ノ゛ヘイロウ

(・ω・´)こんばんは~ナオ兄さん、りゅんかーです。


ブロともかぁ・・・オラは非表示にしてるからなぁ。
サイズとか画像ファイルの違いとかしか思い浮かばないッス・・・。
今日はヒャッコですか(゜Д゜*)これもいい作品だった。
個人的に最初に癖があって中々見るのにためらったけど、読み始めたら中毒性があって・・・最後まで一気に。
オラは龍姫と潮と湊兎・・・あーあと祈が好きだな!
祈ちゃんの化粧姿はやばかった・・・です。

(・ω・´)さてさて、そろそろここいらでドロンするとしよう。なんか最近ちょっとだけブログ更新が止まってて「アレ?」って思ったけど、大丈夫そうでなにより。
(-ω-´)であであ、ノシノシ

じゃね~♪

え!!

自分の名前が出てたからびっくりしたぞ!!
宿題でてるー!!ひゃ、ひゃっこですね!!
今観てきました!
ほのぼの系なんでしょうか?
というかそんなに似てますかねww
自分じゃちょっとわかんないんですが、
原作の画像みたときは似てるな~と思いました。
アニメはまた作風変わってるんすかね?

こ、こんなもんでどうでしょう?
言葉のボキャブラリー少ないんですよ~;;すいません;;

なにがや?w

何がどうでしょうか解らんわw

りゅんかーくんへ

こんちゃ! サイズやファイルの違いかー
色々やったけど解んないなぁー

そそw最初は手だしづらいよねーwわかるよ!

最近、色々あったり、仕事で時間が無かったりで
日にち空いちゃったんだよねー
大変だけどヤメル気はないんで大丈夫だよ!
心配かけてゴメンネー

ごちんへ

確かに原作よりも絵が綺麗になってるよねー

原作の方は結構似てると思うよー
ごちんはクセのある絵を描くけど
決して絵だけでマンガは出来て無いんだよね
絵とストーリーが合わさって素晴しい作品になると思うんよ!
ごちんも頑張って良い作品をつくってね!
楽しみにしてるじぇw

ムラさんへ

さすがツッコミ厳しいですなwww

なんとなく

ごちんっぽいてゆーの分かるかも^^
そこはかとなく漂う雰囲気といいますか。

確かに絵がうまいだけじゃ面白い作品には
ならないですよね。うんうん。

ナオさんのブログは作品を知るだけじゃなく
紹介してるスタンスとか(ただ好き好き言う
のとは違い)客観的だったりもするので勉強
になります☆

まほろさんへ

何となく似てるでしょww

まほろさんに褒められて嬉しいですー
でもねっ! ブログでやりたい事の半分も出来て無いんですよねー
もっと時間があればいいんですけどね。 
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
