

忘れられない夏 「夏のあらし!」

ちょっと雑記から

昨日は仕事が休みでして、パチスロエウレカセブンで大勝して

うかれて帰ってきたのですが、いざ帰ってきてブログを更新しようと

PCの電源を入れ、Webスタート!・・・スタート!!・・・ん? 何でつながらんの?

色々試してみたけどつながらない・・・

もしや!・・・・・料金の振込みをすっかり忘れて利用停止にされてました・・・OTZ

みなさんもお気を付け下さいませ。

深夜からみなさまの所にポチポチっとお礼参りに行けると思います。


本日、紹介するのは、小林尽先生の「夏のあらし!」です。

CIMG1311.jpg


コミックは持っていたのですが、消化するコミックが多く、まだ読んでなかったんですよ。

また、アニメも一度も観てなかったんですよねー

それが先日、ブロ友のムラカミさんが夏のあらしのキャラソン買ってハマっているみたいなので

俺も一つ聞いてみようと思い、アニメを全話一気に観ましてwww

持ってたコミックの方も一気読みしました!

音楽と良い、ストーリーと良い、昭和チックな雰囲気と素晴らしい作品でした。

ムラサンの気持ちがわかりましたじぇ!www


ストーリー

夏休みを利用して横浜の祖父の家に泊まりに来た八坂一。彼はたまたま涼みに入った喫茶店の従業員・嵐山小夜子に一目惚れをしてしまう。とあるきっかけであらしが八坂に触れた瞬間、2人の間に雷のような衝撃が走る。あらしは「通じた!」と声を漏らすと、驚いた八坂を外へ連れ出す。そのまま2人で裏山を駆け抜けると、目の前には現代の日本だとは思えない風景が広がっていた……。 Wikiより


戦時中から変わらず残っている喫茶店「方舟」を舞台に

夏休み期間に祖父のところに遊びに来た八坂一と、60年前の戦時中の

横浜大空襲をきっかけに幽霊?になってしまった嵐山小夜子が

運命の悪戯か通じてしまい(通じると過去にタイムスリップできる)

過去に戻り、人を助けたり、幽霊仲間が増えたり、現代でドタバタしたりする物語でして

ノスタルジックファンタジーってのがピタっとくる様な作品です。

CIMG1314.jpg

負けず嫌いでやんちゃな女学生の幽霊。

幽霊と言っても触ることが出来たり、物を食べたりと普通の人間と殆どかわらないが

夏の間しか存在できず、それを60年間繰り返している。

CIMG1315.jpg

人と通じる事によって存在エネルギーが少しずつ蓄積する事ができ

また、通じた人間と一緒に過去に飛ぶ事が出来る。

何度も過去に飛び、人を助けに行ったり、悪ふざけをしに行ったりする。

CIMG1317.jpg

60年前親友だった「カヤ」も さよこ(通称あらし)と同じ境遇にあっていた

CIMG1319.jpg

時折見せるデフォ顔がメチャクチャ可愛いです!

コミックの方は、アニメ版とは少し違いパロディー的な部分は少ないですが

とてもストーリーがしっかりしてて、センスの良いギャグも見所です。

昭和生まれのハイカラな人にオススメします!www


拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

りびんぐゲームが新刊で平積みが最近の様な記憶がって!

めちゃめちゃ同級生の予感www☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ランキング参加中!
↓ポチッとしてくださいませー

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



  
  








 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ネットも

結構シビアにとまるんですね~ww
私も気をつけよっと(^д^;)

昭和生まれのハイカラな人にオススメって…。
もしや私の事を言っている!?

夏の間しか存在出来ないっていうのが、またなんか
もの悲しさを醸し出してますね~。

キタキターーー!

原作って絵が古いなwww人の事言えんけどw
歌ハマるやろナオさん!
何度も言うが「氷の世界」聞いてみて。
「ひと夏の経験」と「どうにもとまらない」も良いよ!
個人的には「港のヨーコ」好きやけど
残念ながら声優さんのはキツイw
俺に歌わせろ!

まほろさんへ

自分はよくやっちゃうんですよねー
1日でもネットがつながらないと
なんかする事無いんですよねwww

もちろんまほろさんも含むですよーww

ムラさんへ

1巻は古い感じするけど、2巻以降は絵も落ち着きますねー

ムラさんのコメ見て、すぐ聞いたよ!
氷の世界も喝采も、やっぱ本家がイイねー
でもコレはコレで聞きやすいね
今の人向きなんだろうねー

「みかか死」って今でも言うんですかね?

へ~。そんなストーリーだったんですか。

今やってるアニメは
ただのドタバタですよね~。


前回は料理の「さしすせそ」で
「さ=サルサソース」って、やってました。www

最初にサルサソース入れたら、後に何を入れても修正不可能だろうなあ。www

正義の味方参上!がかっこよすです!
でふぉもほんまかわいいですな~vv

ななしくんへ

オススメはコミックを読んでからアニメの順だねー
なんか違う作品を見てるみたいだよww

サルサソースもそうだけど、スッポンエキスも
使い所が難しいねww

ごちんへ

百合娘ちゃんいらっしゃいwww

コミックも好きだけど、アニメはOPの曲とかもイイ
百合的な要素は少しあるような無いようなww
アニメ版観てくださいませー

うん、これはいい

ジョーカー連載なんで読んでる(途中からだが)
この絵が落ち着く。好き

どなさんへ

やっぱ俺ら世代ってこういう雰囲気の絵って落ち着くよねー きっと若い世代の人達はコレを観ても落ち着くとは思わないはず

おはようございます
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

漫画人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/15manga/

漫画人気ランキング娯楽部さんへ

了解っス!
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
