

泣きたい時に 「ラッキー」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック10冊追加いたしました。
現在コミック 1234冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  

秋田書店  明日のよいち!11巻
角川書店  いいなり!あいぶれーしょん 3巻
講談社   きつねのよめいり3巻
集英社   よくわかる現代魔法2巻



お祝い

ナオ百式のブロ友 わーどなさんのサイト 「わーどなのイラスト修行日誌」が

ブログ開設1周年を迎えました! ナオ百式も見習わなければいけませんね

ブログ開設1周年 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

これからもがんばっていきまっしょい!



ちょっと雑記から

仕事帰りにコミック買って来ましたー こんな感じ↓

CIMG1233.jpg

今日は泣ける漫画「ラッキー」の感想を書こうと思ってたら、昔の事を思い出したので書いてみる。

えっとナオ百式が18歳頃の話です

親父と同じ職場で働いていまして、実家で出勤前に親父と二人で

TVを見ながら食事をしてたんですよ。

今もそうかもしれませんが、朝の7時ぐらいってアニメやってるじゃないですか

その時も「一休さん」の再放送がTVでやってたんですね。

ほら一休さんが離れて暮らすお母さんの事を思い出しながら泣くシーンあるでしょ?

朝っぱらから親父と二人で号泣しながら朝飯食べてたら

妹に「朝からなにやってんの?このバカ親子」と冷めた表情で言われたのを思い出した・・・

まぁーどうでもいい話ですwww


本日、紹介するのは、 村上かつら先生の「ラッキー」です。

CIMG1235.jpg

もうね!むちゃくちゃ良い話なんスよ! 初めて読んだ時は号泣でした!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

それで↑の雑記で書いた話を思い出したんですwww


ストーリーは、日置祐太、小学5年生。 パパとふたりで団地に住んでいます。

ある日、押し入れの中から 長いこと放置された犬ロボを発見。

それはママの思い出が沢山つまった不思議なロボットだった。 名前はラッキー。

ぼくとラッキーの不思議な生活が始まる。  ラッキー裏表紙より


CIMG1236.jpg

↑が 犬ロボ初期モデルの「ラッキー」 現在の犬ロボは少しの充電で48時間も稼動し

しゃべる事も出来る。 初期型モデルは沢山の充電で少しの稼動しかしない。 

また、しゃべる事も出来ず、目のところの液晶で5文字だけ言葉を表示する事ができる。

CIMG1244.jpg

祐太の母親は病気で亡くなっており、ラッキーは祐太の母親と父親が

中々子供が出来なかった為に子供の変わりに買った物で

その2年後に祐太が生まれ、犬ロボと赤ちゃんの相性が良くない為に

やむなく押し入れにしまわれていた。

CIMG1238.jpg

祐太は母親を早くに亡くしていた為、ラッキーの記憶の中にある

祐太の知らない母親の事を色々知る事が出来た。 母親の口癖や、お味噌汁の味・・・

CIMG1241.jpg

幼い頃の思い出や母親の記憶が蘇り辛くて泣きたくなったりもするが

話す事も出来ない犬ロボ ラッキーが、時には友達、時には母親の様に側にいてくれる。

CIMG1242.jpg

しかし、ラッキーは初期型モデルの為、製造もされておらず部品も手に入れる事は出来ない。

運命の時は、刻一刻と迫っていた・・・。


最初の方の話から泣けてしまうぐらい、とても優しく、とても泣けてしまう作品です。

今日は思いっきり泣きたいアナタ! 是非、お読み下さいませ。


拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

子供の頃見てました! 「みゆき」面白かったですよね~

きまぐれオレンジロードとかも見てたなぁー

ドンさんに喜んで頂ければ嬉しいです~www
 

ランキング参加中!
↓ポチッとしてくださいませー

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

わーい!

ナオさん!
お祝いこっちでもありがとう~!

これからもヨロシクお願いしますだ!
変態度も200%UPで行きますよ~!

わちゃ!

これは…画像をみただけでも泣きそうだ…。
オカン、犬ときたら泣くしかないでしょう。
おめでとうのぴこぴこがかわいい~(泣

犬「ロボ」?www


てゆーか、一番右の帯「もろだし」って?www
また危険な香りがしますね?(←「また」とは何だ!?


「モロだし」は...

「モロだし」は「いいなり!あいぶれーしょん」ですねぇ。
あぁあ、これに手を出しちゃったんですね。(^.^;;)
また一歩、禁断の領域へ....(^.^;;)

一応断っておきますが...(^.^;;)私は読んでないですよ。どこぞで、これの解説を見たことがあるだけです。(キッパリ)

どなさんへ

いえいえコチラこそヨロシクですー

変態度200%って!まさか・・・暴走・・・!?

ごちんへ

もうね めっさ泣くよマジで!
凄いいい作品なので犬好きのごちんは
必ず見る事!

ななしくんへ

ほほぉーそこに気が付くとは中々の通ですなぁー
危険なかほりにつられて来たか!!
この助平がぁー!!

あめのむらくもさんへ

全然、無問題ですーww

ユリア百式などに比べれば可愛いものです!
まぁとらぶるぐらいなもんですよ
R指定も無いですしねww 序の口ですw

ものすごく泣きそうです・・・読みたいです。自分のお勧めは「赤ちゃんと僕」です。ラブコメではないですが~

やまひさんへ

この作品は、何度見ても感動し、泣けちゃいます!
是非、読んで見てくださいませ。

赤ちゃんと僕は、観てないのですよ
今度、観てみますね!

お疲れ様

漫画の動物ものは見らんなー。
銀牙くらいかな?
っていうかこれロボか。

ういっす

ちらっとナオさんの前回のコメ見て吹いたんで・・。
エロ漫画⇒女性ドン引き
エロ漫画一覧・百式のエロ漫画で検索
(^u^)
この前のエロ漫画のセリフ強烈でしたからね。
もう、
その線でいきますかヽ(^。^)ノ(笑)
俺も、エロ漫画家として紹介します!www

あ、それと、
ナオさん500円になったらタバコやめてくさいw

ふんふんふん

ちょっと気分が良いぜ。久しぶりにご飯がウマイ。
でももう寝るわ~。汚ねぇケツにケツバット完了。
おやすみ。

ねこちさんへ

エロ漫画家ってww
まぁあのセリフはあれだったけど
漫画としては面白い作品なんだけどなぁー
よっぽどレディコミとかよりエロくないと思うけどね
タバコはやめんよw

ムラさんへ

少し調子良くなってきたみたいだねー
無理しすぎてたんじゃないの?
早く治して漫画で楽しませて下さいませー
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
