

愛があれば星の差なんて!「光速シスター」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック40冊追加いたしました。
現在コミック 1218冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  

小学館  りびんぐゲーム1巻~10巻
小学館  夢かもしんない1巻~ 5巻
小学館  結婚しようよ  1巻~ 4巻
白泉社  フルーツバスケット1巻~20巻、22巻



ちょっと雑記から

昨日、ジャケ買いした「光速シスター」が、とても面白く

星里もちる先生の作品をネットで調べてみると

「りびんぐゲーム」を描かれた先生だったのですね

早速、星里作品を大量購入してきました。

CIMG1158.jpg

                    ↓ココ
あとは仲良くして頂いてる 「いつもここに」 の珠洲さんオススメの

フルーツバスケットを全巻といきたかったのですが、21巻と23巻が在庫切れでして

休みの日にでも買いに行こうかと思っております。 珠洲さん読み終わったら感想書きますね!


本日、紹介するのは、星里もちる先生の「光速シスター1巻」です。

CIMG1123.jpg

ストーリーは、TVドラママニアの「三谷」が、趣味のロケ地巡りで旅先の廃駅舎に訪れていた。

廃駅舎を写真撮影していると光の玉に遭遇、意識を失ってしまう。

次の日、自宅アパートで妹の「花苗」に起こされる・・・。

ん?妹の行動が変? 仕事に行くにもついて来たり、ゴミの捨て方も知らない

まるで子供みたい・・・本当に妹?・・・って感じです。


もうね 妹?花苗の子供の様な行動がメチャクチャ可愛いのですよ!

CIMG1165.jpg

三谷が仕事に行くにも職場までついて来たり

CIMG1161.jpg

三谷の前でもヘイチャラで裸になったり

CIMG1168.jpg

花苗がお風呂に入ってる最中、コンビニに買い物に行こうとすると・・・

この有様です!www  でも憎めないし可愛いですよね♪


そして三谷も思うのですよ 違和感に、 あれ?俺の妹だよな?と・・・

CIMG1169.jpg

つうかw明らかに怪しいですwww

CIMG1172.jpg

また、三谷に好意を持つ同僚の北川さんとの恋の行方も気になりますー

絵的に好き嫌いがあるかもしれませんが、ストーリーは非常に面白く

独特な世界観がある作品です。

この作品を読んで、すっかり星里先生のファンになってしまいました。

是非、お試しあれ!



拍手コメ返信

珠洲さんへ 

ろりーた絶対王政は良い作品なので是非読んで見て下さい!
あれは同居してるだけで兄ではないのですー 小学生と高校生のカップルですww

runa.loveさんへ

やっぱ買い辛いですかww
良い作品なので通販でお買い求め下さいませ~

よこづなドンさんへ

えっ?女性でも買い辛いんですか?
女性の人なら女の子の裸のジャケやロリータ的なネーミングでも
気にならないと思ってるのは男だけってか俺だけ?


ランキング参加中!
↓ポチッとしてくださいませー

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


   




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

大人買いだ!

フルバは最後らへんは昼ドラですあれw
今回の漫画はシュールですねえ~
少々ヤンが入ってるように見える…妹。

ごちんへ

フルバは中々読む機会無かったんだよねー
そっか昼ドラかww
全然、シュルじゃないよ!
妹はただの宇宙人www

死ぬ

絵の古さが良いね、エロイ。
ヤン大好き。スクールデイズの髪の長い子が
特に良かったね。
ナオさんなら解ってくれるハズ。

こんばんわん

あ、
この漫画なら俺もいけそう。
なんかタッチが普通だからかな(^_^メ)
天然系な行動が可愛らしいなぁヽ(^。^)ノ

ムラさんへ

星里先生って50代なんだねー
昭和ちっくな作風に落ち着く俺はオジサンなのかなぁーww
確か、言葉(ことのは)ちゃんだよね!
すんげーわかるww
断然、世界よりも言葉派だねw

ねこちさんへ

ここにもいたかオジサンがww

なんだろ絵だけではないんだよねー
絵+ストーリーのバランスで良作品になるんだよねー
りびんぐゲームも良い作品でした。
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
