

ラブコメ好き御用達! 「 初恋限定。」 ハツコイリミテッド

ちょっと雑記から

今日は、ナオ百式がラブコメを好きになった原点のお話をしようかと・・・

えっと、ナオ百式が初めて恋愛をしたのは中学1年生の後半でして

中2でナオは若気の至りでヤンキーに、彼女はマジメな子で生徒会に進み

中3ではヤンキーと生徒会長というラブコメ漫画みたいな付き合いをしてました。

親とかの反対なんかは意外と無かったんですが、学校の先生なんかは

当然の如く、反対する訳ですよね。 

彼女の担任に呼ばれ、彼女の為に別れろと言われ、先生に殴りかかったり・・・ テヘッw(* ^ー゚)

でもね、二人共そんな事も含めて恋愛を楽しんでたんじゃないかな

お互いロマンチストだったんでしょうねw

その頃の楽しかった日々や悲しかった日々が、今でも自分の心に残ってるんだと思います。

それが大人になった今でもラブコメが好きな理由なんだと思うのですよ。 チョイ恥ずかしいねw


さて、今日紹介するのは、河下水希先生の「初恋限定。~ハツコイリミテッド~」です。

CIMG1066.jpg

連載中は読んでいなかったのですが、連載期間は半年ほどで事実上打ち切りになりますが

アニメ化されたりドラマCDが出されたりと非常に珍しい作品だそうです。

読んで見ると理由は分かってくるのですが、中学生、高校生の7人の女の子による

初恋にまつわる物語をオムニバス形式で話を進めており

主人公が限定されていない事と、7人という女の子の多さから

これだという人気キャラが出なかったのが短命に終わった理由かなと思います。

ですが、ラブコメを描かせたら天下一品の河下水希先生の作品!!

あの名作「いちご100%」同様、ストーリーの面白さ、女の子の可愛さは素晴らしいの一言。

ラブコメ好きなら必ず読んで貰いたい作品です!


キャラが多いので人物紹介で終わりそう・・

CIMG1069.jpg

「有原あゆみ」中2  勉強、料理が苦手 怪力の持ち主 

初恋の相手には、「うさぎのふりしたヒグマ」と恐れられている。

CIMG1075.jpg

「江ノ本 慧」中2  モデル並みの容姿を持った美少女 ツンツン娘

男は顔だと公言していたが、ダサ男に惚れてしまう。

CIMG1083.jpg

「土橋 りか」中2  テニス部所属のスポーツ万能少女 無口で無表情 

中2グループで最初に彼氏をつくるも、恋愛には慣れていない。

CIMG1079.jpg

「別所 小宵」中2  重度のブラコン  料理などが得意で家庭的

兄の恋路は徹底的に邪魔をする。

CIMG1081.jpg

「千倉 名央」中2  美術部所属の大人しい少女 

美術部OBに思いを寄せる 胸が小さいのを気にしている。

CIMG1072.jpg

「山本 岬」高1  クラスでも一目置かれるクールな少女 女の子も魅了してしまう魅力の持ち主。

CIMG1080.jpg

「渡瀬 めぐる」高1  中学の時に水泳の全国大会で1位になるも

胸のデカさが恥ずかしく水泳をやめてしまう。


と、まあ可愛い子揃いで目移りしてしまいますww

ナオ百式的には、3巻の「コノハナサクヤ」は良い話で泣きました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ラブコメ好きな方には是非読んでもらいたい ナオ百式お気に入りの作品です。


拍手コメ返信

珠洲さんへ

とある科学の超電磁砲は、とても面白い作品です!

現在、アニメでもやっているので観て下さいませー



ランキング参加中!
アナタの一押しがナオの血となり肉となるw
↓ポチッとしてくださいませー

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


  
  


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ろまんちーくです(´П`*)))。。

そんな素敵な恋、私もしたいですー(*´w`)ハンブンチョーラィ
ん?切なくなっちゃぅお話なんですか?初恋限定。(‘w‘*)ゎくゎく

切なくなっちゃぅ話、好きなんです(`・w・)ぅん

おはようさーん

ワーーイw元ヤン仲間だwwwウケケケケ

兄貴のおさがりボンタンが色あせてて、
短ランと色が違うかったのは良い思い出。

高一の時ロカビリーが流行って、
ガンガンに高いリーゼントしてたら
後ろの席の女子に「前が見えんのじゃけど」
と言われて悲しくなった。

高二の時ニグロパンチにしたら彼女が泣いた。

高三の時先生に「せめて髭だけは剃ってくれ」と
言われたけど、高校生に髭剃りを勧めるのも
いかがなものかと思った。

さっき気分悪くてゲロ吐いた、何年ぶりやろ。

nanoたんへ

今日のイベント存分に楽しんでおいでー

素敵な恋のお手伝い何時でもしますよー
って!またセクハラじゃん・・・OTZ

ムラさんへ

いやはや消し去りたい過去ですww
今のヤンキーってボンタンなんて穿かないんだろうなぁ

だーかーらー病院行けと言ってるだろーが!!
身体は大事にしてねー!

こんち

え?!
ナオさんヤンキーだったんすか?
全然そんな雰囲気がないぞwww(^_^メ)

とりあえず、渡瀬めぐる嬢に1票w
どっかで見た絵柄だと思えば、今ジャンプで
連載してる人だったんですね^^;

ねこちさんへ

えっと30過ぎてヤンキーぽかったら引くでしょww
それに、昔に戻れるなら真面目にやり直したいと
本気で思ってるよ。

リードマンさんへ

流石ですねー きょぬーメガネっ娘を選ぶところ
通ですねww
ナオ百式的には文学少女ぽい千倉 名央も(≧∇≦)b

元ヤンですか∑( ̄□ ̄;)ナント!!

まぁ昔の話ということですね

「初恋限定。」はジャンプで読んでました。
いい作品ですよね
「いちご100%」のさつきはかなり好きでした(笑)

runaさんへ

若気の至りで御座います・・

初恋限定。(≧∇≦)b ですよねー
ほほぉーさつき派ですかー
ナオは東城綾派で御座います! これだけは譲れんw

ひょっこりひょうたん島

恋愛×オムニバスといえば 『 BOYS BE・・・ 』 を思い出しますねぇ。

河下水希先生の作品は 『 いちご100% 』で止まってしまっているので、

これを機に読みはじめようと思います。


それにしても 「 渡瀬めぐる 」 嬢!!

あの胸で 「 背泳ぎ 」 はないと思いましたね。

水面からひょっこり胸が突き出ていれば、恥ずかしくもなります ( 笑 )

ひでさんへ

おっ懐かしい漫画ですね~w

初恋限定。は、是非読んで下さいませ!

ひでさんもきょぬーメガネっ娘好きですかー
ウチのお客さんはきょぬー好き多いな・・・www

いいな~

初恋が実って、しかもお相手が生徒会って…
王道ぽい…
卑屈で孤独な学生時代を過ごした私としては、実にうらやましい…


どなさんへ

仕事中なのかな?お疲れ様ですー

恥ずかしいので書きませんが
出来過ぎなほどロマンチックな3年間でした。
ナオ百式の文学少女、メガネっ娘好きは
ココからきてるのは間違いありませんww
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
