

おかしくてちょっと切ない恋の話 「わたしたちの田村くん」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック1冊追加いたしました。
現在コミック 1145冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
メディアファクトリー  ささめきこと  いけだたかし    5巻



ちょっと雑記から

今日は、ささめきことの5巻を買ってきましたー

CIMG0728.jpg


先日、お話していた まほろまてぃっく特別編 「ただいま◇おかえり」

前編観ましたー! もうねOPの曲で泣きそうになっちゃいました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

話の内容は前作の ある1日を描いたものなんですねー

いやいや、まほろさんの「えっちなのはいけないと思います」が聞けただけでも大満足です!

後編は10/24 25:00からですねー 今からとても楽しみです。


本日、紹介するのは、原作 竹宮ゆゆこ 作画 倉藤倖先生の「わたしたちの田村くん」です。

CIMG0731.jpg

「とらドラ」をご存知の方は多いと思いますが、とらドラの2年前に書かれた作品が

竹宮ゆゆこ先生の処女作 ラノベの「わたしたちの田村くん」です。


ストーリーは、中学三年生の主人公「田村雪貞」は、中学最後の夏に

不思議少女「松澤小巻」に恋をする。

雪貞は小巻に告白するも、小巻の家庭の事情で離ればなれとなるも

手紙のやり取りだけ続いていた。

雪貞は高校に合格し、同じクラスのツンドラ少女「相馬広香」と知り合う

クラスで孤立していた広香は、唯一励ましてくれる雪定に好意を持つ。

その頃、雪貞に久しぶりに小巻より葉書が届く

葉書には「相馬さんてって誰?」の文字が・・・って感じの話です。


人物紹介から

CIMG0734.jpg

↑主人公「田村雪貞」  お調子者だが行動力はある。 鎌倉時代が好き。


CIMG0737.jpg

↑不思議少女「松澤小巻」  成績は学年トップ 陸上部の200M選手


CIMG0745.jpg

↑ツンドラ少女「相馬広香」  あだ名はツンドラ女王  中学3年の1年間不登校の過去を持つ


CIMG0740.jpg

田村雪貞が二人の少女に心惹かれ・・・

CIMG0750.jpg

二人との関係に苦悩する。

CIMG0741.jpg

とてもおかしく・・・

CIMG0742.jpg

とても切ない・・・

CIMG0744.jpg

とても・・・怖いwww


さすが「とらドラ」の生みの親である竹宮ゆゆこ先生の作品!

とらドラとは違う切なさがあり、それ以上に暖かくもある作品でした。

恋愛漫画が好きな人に読んでもらいたい作品です!


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ





  

  













トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

恋愛ですか!

きれいな絵ですな!
切ない恋愛系は久しく読んでないので
ちょっと読んでみたくなりました!

娘よ・・・

娘ごちーんよ! 人は愛に生きなければならないのだ
愛ゆえに・・・  ってサウザーじゃん!ばかぁーw

聖帝の文句は俺に言え

キスシーンの女の顔がデカイんだよ!
なんでだよ!
腕が短ぇんだよ!
良いシーンが台無しだよ!

顔のアップばかり描いてると
こういうことになるので
皆さん注意しましょう。

お仕置きのケツバット3発。

恋愛が

切ないものだったりするのを、忘れがちな今日この頃…ww

へんっ、寂しくなんかねーやい!ウワァァヽ(`Д´)ノァァン!

おつかれちゃん

上に同じく。

へんっ!バーロー!(ーー゛)////
今日は1番乗りじゃないから機嫌が悪いんじゃy---!
え~~~ん、、、(>_<)

気になってたんです!!(`・w・)

本屋さんで、田村くん買おうかどーしよーか、悩んでて・・表紙見て、戻して・・を5回ぐらぃ繰り返して結局、買わなかったあの頃(ぇw
本屋さん行ったら、1巻ぐらい買ってみよーかなぁ(・w・`)

ムラさんへ

そそ、ちょっとねカオでかいなぁと思ったんだけど
キスシーンこれしかなかったのよw
パンパンあざーす

まほろさんへ

命短し恋せよ乙女だよー
恋していこうじぇ!

ねこさんへ

えっ? 発情期ですか?
4番手ご苦労様です・・フフッ

nano.tさんへ

良い作品でしたよー
古本で良いので読んでみて下さいませー
気になるものは読む!これ基本ww
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
