

小萌先生にキュン 「とある魔術の禁書目録」

更新情報

リンクにアニメを見よう(・ω・)ノ様 追加いたしました。

クラウスω様、今後ともよろしくお願いします。





ちょっと雑記から

先日の話ですが、nano.tさんのブログで、ラブコメノススメで紹介した

プラナス・ガールを買って読んでくれたとの記事が書かれていました。

自分で描いた本ではないのですが、オススメした漫画を読んで面白かったと言ってもらえると

とても嬉しく、あぁーラブコメノススメを始めて良かったなぁーとシミジミと思う今日この頃でした。





本日紹介するのは、原作 鎌池和馬、作画 近木野中哉先生の「とある魔術の禁書目録」です。

CIMG0634.jpg


ストーリーは超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。その街に住む高校生・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると言う。こうして、上条当麻は科学と魔術の交差する世界へと踏み込んでゆく。  (時間なくWikiより拝借)

アニメ、ラノベ、コミックと人気のシリーズで、最近では、この作品に出ているレールガンこと

「御坂美琴」が主役の「とある科学の超電磁砲」がアニメ化されています。

ストーリー設定など素晴らしく、読ませる作品ですが、好き嫌いは賛否両論で

意外と読み手を選ぶ作品かもしれません。 例えば、ヒロインであるインデックスが

話が進むにつれ、出番が少なくなるとか・・・。 それでも全体的には面白い作品だったと思います。


取り合えず人物紹介を

CIMG0638.jpg

主人公の「上条当麻」 口癖は「不幸だぁ~」

無能力者と判定されてるが、右手に超能力、魔術を無効化してしまうイマジンブレーカーを持つ。


CIMG0644.jpg

もう一人の主人公「インデックス」

完全記憶能力を持ち、禁書と呼ばれる10万3000冊の魔道書の内容を全て記憶してる。


CIMG0645.jpg

怒るとかじるw  か、か、噛まれたい・・・


CIMG0646.jpg

修道服の下は素っ裸! 神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 


CIMG0652.jpg

とある科学の超電磁砲の主役「御坂 美琴」 通称 ピリピリ


そいで本日のオススメ!!


CIMG0641.jpg

当麻の担任 「月詠 小萌」  お持ち帰り~♪ww


ナオ百式お気に入りはコレ!

CIMG0649.jpg

部屋着がコレですか・・・・アリだと思いますっ!!


是非読んでくださいまし!


FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



   




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

私も小萌先生の部屋着は「アリ」だと思います!(どーん!)
そういえばアニメ版:とある科学の超電磁砲の2話で、当麻が出て来てましたね。
セリフ殆ど無くて、主役交代したら扱いの酷さに涙目(^^;)

耳つきフード~~☆

可愛いですね~^^

妹の二人目の子が女の子だったらこういう
子供服買ってあげよ~っとww

オラh・・・やっぱあの人だよ・・・そうあの人・・・。

(・ω・´)こんばんは~ナオさん、りゅんかーでつ。


1つ前の記事で内容中身・・・よくあるから共感できる(つД`)あれは泣きたくなってしまう、ウウウ・・・。
うんむ、やっぱ自分のオススメを他人が見て「あ、それ面白かったよ」って言ってくれると非常に嬉しい・・・。つまり、りゅんかーも早くナオさんオススメ漫画'sを見ねばならぬね・・・ウhhh。

おおおお今日は禁書目録ですかい。これまたいいものを。
まぁ・・・面白い分、キャラを使い捨てちゃうのはある意味この原作者の特徴の一つだと・・・原作では最近ちゃんと拾われてるお!たぶん(つД`)

ウンウン・・・確かに美琴も小萌てんてぇも素晴らしいけど・・・オラはやっぱ神裂姉やんだぬ(´∀`*)萌え萌えキュンだお!
(・ω・´)大抵の原作ラノベの漫画って、ちょっとガッカリしちゃう作品が多い中、禁書目録の絵はかなりよくて・・・初めて見たときはびっくりしました(-ωー´)うむ。これからも長く続いて欲しい作品ですなぁ。
(-ω-´)であであ、ここいらでドロンです、ノシノシ

じゃね~♪

ナオさん昨日は2番乗りお疲れ様でした(^u^)♪w
なんかここを見てると、読みたくなってくる↓
あちこちにボタンがあるし。
は?!
ロープラ1円てなんだ?!(@_@;)

巡回です

下から2番目の小萌先生?の顔のパースがやばいね。

最近のバトル漫画て主人公が「覚醒」するとか
「本気出す」「実は真の力がある」
「キレて暴走」で解決、みたいなのしかなくね?

戦略って言葉知ってんのかと思うね。
戦術ばっかこりやがって。

怒りの3パンだ!

朱雀さんへ

おっ気が合いますなぁw

コミックの電磁砲は、当麻の出番もセリフも、
もっとあるんですけどねー

まほろさんへ

可愛いよねー
是非、まほろさんも着てみて下さいませw

りゅうかーさんへ

最近、疲れていたのか2日連続やっちゃったので
少しへコンでたのですよ。

禁書目録のラノベは持ってないので、今度、読んでみようかと考え中!

そうですね、ナオ百式的にも続いてほしい作品です。

あれ?

あれ、担任ってガッコのセンセ?
いったいいくつなんだ?

ねこんちさんへ

そそw昨日は絶対1番だと思ったよ!
リベンジしてやるww

ロープラは中古商品で1円で売ってるって事
ただし、配送料で340円って・・・

ムラさんへ

さすが病み上がり! 毒舌ですなww
でも、言われてから観てみる確かにおかしく見えるね
さすがプロは見るとこが違いますなぁー

体調の方は良くなったの? ちょいと無理し過ぎたんじゃないの? しっかり治すんだよー

3パンあざーす!

わどなさんへ

小萌先生の年齢は不詳ですが、部屋のタバコの吸殻
ビールの空き缶から見て二十歳以上だと推測する。

まぁーどうみても小学生だねww

ナオパパさんw

小萌ちゃんとはまた不思議な名前だ~新しい!

こういう漫画はすっぱだかは基本なのですかねw

夜中恒例の、
歯磨きと便所と巡回でーす。

り、リベンジ(^_^メ)
一番~!
って二番目に書いてあったナオさん、
妙に可愛かったですなwww

ゆえに3バーン!!!

更新なしかよー

巡回じゃ!どけどけーー
そこの卑しい変な猫もどけーー

仕事頑張ってねーー!
北斗壮絶三連打!

ごっちんへ

マジ、パパ言うなぁー!
違うパパに聞こえるやろー
ばかぁーーーww
で、お小遣いは幾ら欲しんだ?

ねこんちさんへ

可愛い言うなぁーーー
惚れるやろ・・・・・・www

ムラさんへ

仕事夜番なんよ!
今、帰ってきたところ。
これから更新しまぁー!

ほぉーでかくなったな小僧!
北斗3パンあざーすww
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
