

ネコミミが残してくれたもの 「MOON月詠PHASE」

更新情報

リンクにリードマンのまとまりのない日記Return様 追加いたしました。
リンクにねるかよむか様 追加いたしました。

リードマン様、よんどね様、今後ともよろしくお願いします。





えっと今日紹介するのは、有馬啓太郎先生の「Moon月詠Phase」です。

CIMG0397.jpg


ナオ百式のお気に入りの作品でして、このコミック全巻集めるのに

期間で3ヶ月ほど、本屋は30件以上をまわってコンプリートした作品です。

本当に泣けるほど苦労しました・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ストーリーは、写真を撮れば70%の確率で心霊写真を撮ってしまうカメラマン「森丘耕平」が

オカルト雑誌の取材で、ドイツの古城に訪れていた。

その古城で耕平は、ヴァンパイアの少女「葉月」と出会う。

葉月は古城に幽閉されており、耕平の血を吸い、しもべにして脱出を試みようとするのだが

肝心の耕平が血を吸っても僕にならない?・・・って感です。

この作品の素晴らしいところは、なんと言っても葉月の可愛さです!

CIMG0399.jpg

まぁどんな漫画でもそうですが、巻を増すごとに絵が素晴らしくなっていきます。

ワイド版ならではの? カラーページ、挿絵等が多いのが魅力の一つ!

CIMG0405.jpg

ヤキモチを焼く葉月も可愛いです! 


CIMG0406.jpg

オジサンにも甘え・・・・いやみなまでは言うまい・・・


まぁー当然と言えば当然ですが・・


CIMG0407.jpg

サービスカットもある訳ですw  

女性の方にも読んでほしいので言っときますが、そんなにエロ多くないですから!!

まぁ~でもしかたがないんすよ! もうね男はエロですから・・そういう生き物なんすよね・・

ラブコメからエロとったらアカンでしょ?

かの有名な方も言ってますよね・・


「10%のシリアスと20%の笑い・・・30%の恋愛と・・残る40%はエロだろうな・・」 と!   ゴルゴファンの方スイマセン!


いやでも本当に良い作品です! 

ネコミミの代名詞と言っても過言ではない月詠を是非、読んでみて下さい!

ナオ百式が自信を持ってオススメします。


   

  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

コンプリートおめでとうございます。
私の方は、月詠は生活苦から古本屋行きになってしまった作品です‥‥(一応コンプでした)

コミックは一番多い時期で5千冊程家にありましたが、引越しの時に本のダンボール箱だけでトラック1台分占拠したので家族から白い目でみられた事が(笑)
実際阪神大震災では、落ちてきた本で圧死しかけましたから、仕方ないですね。
今は大分売って減りましたが、まだ千冊はありそうです‥‥OTZ

朱雀様へ

ありがとうございますー

コミック5000冊ですか!?
ナオ百式の部屋だと床抜けてしまいますーw
コミックで圧死って、ある意味本望かも?www

思わず

こんにちは。
コメント苦手なので普段は拝見するだけでしたが、
「10%のシリアスと20%の笑い・・・30%の恋愛と・・残る40%はエロだろうな・・」
の含蓄ある引用に思わず出て来てしまいました^^
これを言ったのは、さいとう先生なのでしょうか?

月詠はアニメ見ました。
残念ながら、新房演出と、ネコミミモードしか覚えておりません。
紹介文を拝見しまして原作に興味が出ましたので、機会を見つけて読んでみたくなりました。

齋藤千和スキーな私としては無視できぬ作品でしたなー。
ネコミミモードがなんともいえず。

月詠はコンプリートしようと思って挫折した作品…。
もう少し頑張ればよかったかなぁ。

透間風様いらしゃいませー

えっと上のセリフはパロでして
本当のセリフは、「・・・・・・10%の才能と20%の努力・・・・・・・・・そいて、30%臆病さ・・・・・・残る40%は・・・・・・”運”だろう・・・・・・な・・・・・・」が元ネタで
ゴルゴ13 66巻で、一流のプロと言われるようになるには、どんな条件が必要かと言う問いにディューク東郷が
答えたセリフでゴルゴ13の名言と言われているセリフです。 それをラブコメに例えたらこうなるかなぁと思いましてw

自分も月詠はアニメから見たんですよ
ただアニメだと中途半端に終わっていたので
原作を読んでみたのですよ。
アニメとは違うラストなので、是非読んで下さいませー
また来てくださいー

リードマン様いらっしゃいませー

コンプリート挫折する気持ちわかりますw
自分も全巻揃うまでは1巻すら読みませんでしたww
もう意地ですねww
コンプリートしてから一気に全巻読みましたですー

ゴルゴのセリフミスですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
20%の努力・・・・・・・そして、 の間違いですw  
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
