スポンサーサイト


ファミレスラブコメ 「ハニカム」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック30冊追加いたしました。

現在コミック 1623冊  です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
講談社   妹は思春期 1~10巻
講談社   生徒会役員共 1巻
講談社   xxxHOLiC ~ホリック~ 1~12巻
アスキー  ハニカム 1~4巻
アスキー  世界の果てで愛ましょう 3巻
メディアファクトリー 僕は友達が少ない 1巻
祥伝社   うさぎドロップ 1巻



ちょっと雑記から

今回、購入したコミックはコチラ↓

CIMG4034.jpg


ナオ百式は、生まれも育ちも、北海道は札幌でして

その北海道が大変な事になっております。

夏は快適なはずの北海道が、とにかく暑いのですよ・・・

北海道のエアコンの普及率は二割程度しかないそうで

扇風機しかない部屋でナメクジのようになっております。

まぁ~そんなクソ暑い部屋で、アニメや漫画を

長時間観ている俺も俺でどうよ?って感じなのだが・・・。


本日紹介するのは、桂明日香先生の「ハニカム」です。

CIMG4037.jpg

最近アニメ化された「WORKING!!」と、若干カブる作品ですが

「ハニカム」の方も負けず劣らず素晴らしい作品です。

ラブコメ的には「ハニカム」の方が

ナオ百式的には好みだったりしますww



ストーリー

大学生・御手洗勉は、母の言いつけで叔父が店長を務める
ファミリーレストラン「ハニカム」でアルバイトをする事に。
当初は大して乗り気で無かった(手伝わないと仕送りを止めると
言われたため)勉だが、初仕事の日にウエイトレスの湧水萌と出会う。
彼女との出会いで少しだけやる気になった勉。
個性ある従業員たちと共に、ハニカムでの仕事に励んでいく。Wikiより


CIMG4044.jpg

親の言いつけで叔父が店長を務める

ファミレス「ハニカム」でバイトする事になった

主人公の「御手洗勉(みたらいつとむ)」

あまり乗り気ではなかったのだが

ハニカムでバイトする「湧水萌(ゆうすいめぐみ)」に出会い

俄然、ヤル気が出るのだが・・・

彼女はアニオタでシャアの大ファンで三次元の男には興味ナシ?

CIMG4054.jpg

同じくバイトの「鐘成律子」は苦労人で

両親が放浪癖がある為、律子がバイト代で弟二人を養っている。

根っからの貧乏人で、手付かずでさげられた料理は

タッパに入れて持ち帰る。

気を使った御手洗が実家から送ってきた芋を

律子にあげようとするのだが、プライドの高い律子は

他人からの施しは受けないと断るのだが・・・・

CIMG4057.jpg

「・・・・・・っ・・・い・・・・・・芋」

CIMG4062.jpg

「くださいっ・・・」

この一言で、りっちゃんの大ファンになりました!!(・∀・)キュンキュン

CIMG4068.jpg

それ以来、御手洗に屈辱を受けたと逆恨みをする律子。

ある日のバイト中にみんなが

世の中の男子は巨乳好き?って話題で盛り上がっていた。

CIMG4072.jpg

貧乳の律子は、御手洗が人を見た目で判断する奴と

決め付けてかかるのだが・・・

「人間 やっぱり中身でしょ」

CIMG4077.jpg

御手洗の一言にハートをわしづかみされてしまう。

りっちゃん可愛過ぎです!!ww

CIMG4090.jpg

クリスマス間近のある日のこと

サンタを何歳まで信じてた?の話題に

みんなが気をつかって言っているのだと勘違いする

サンタを信じる律子。

CIMG4094.jpg

律子がサンタにお願いしていたプレゼントとは・・・

「コシヒカリ10kg・・・」って

りっちゃん悲し過ぎます!!ww



最近読んだラブコメ作品の中でも、特にお気に入りな作品です。

ラブコメ好きの方なら是非読んでもらいたいですね~



拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

コメント遅くなりスイマセンでした。
腰が悪いのは職業病の様なものでして
何度もギックリ腰をやってるんですよ
まだ少し違和感はありますが大分良くなりました
心配して頂きありがとう御座います。
「ちょく!」は本当に面白い作品なので
是非読んでみて下さいませ~

ねねさんへ

心配して頂きありがとう御座います。
腰の方は大分良くなりましたー
「ちょく!」には変な魅力があるのですよ
まぁ自分が変態だから感じるのかもしれませんが・・・OTZ


ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おつかれー

これは面白そうやね
買わんけどね!

シャアの子の方が可愛くね?
たぶんこの子鼻声なハズ
そうであってほしい。

パンツは薄くて使い古した綿なハズ
そうであってほしい。
あの触った時のケツプニプニ伝導率は
薄古綿パンがダントツ

コシヒカリ10㎏・・・って

それはきっとサンタに頼まないとダメだろうな。
いや、代わりにデュラムセモリナ粉10㎏とか来そうだけど・・・

大雨大丈夫かぁ~!
夏の暑いのも慣れてないとキツいやろ?
大阪に来たら鍛えられるで~

No title

「WORKING!!人気に便乗してるだけだろ」とか思って読み始めたらこっちの方にハマったクチですw
ヒロインが皆良いですよね。
萌の覚醒には盛大に吹きました。
毎回4Pというのが絶妙なバランスだと思います。

ムラさんへ

シャアの子が鼻声で綿パンツを
穿いているかはわからんが面白いので読んで見て~

どんだけ綿パンツ好きやねん!ww

No title

コシヒカリ10kgって可愛いでしょ?

今まで2回ほど大阪に行った事があるが
確かに暑かったなぁ~
そっちの暑さは湿度が高い暑さなんだよねー
慣れたくはないなww

クンポケさんへ

おおwここにもハニカム信者?がいたかww
WORKING!!とは違う面白さがあってイイですよね
早く新刊が観たいですー

No title

ナオ百式さんこんにちは!
いつも更新お疲れ様です。

今日はお知らせがあって来ました。
実はブログをFC2に戻すことにしたんです。
やっぱりこっちのほうが使いやすくて・・・
それで、最近ゲームに飽きやすいという理由もあって
ジャンルも変えてみました。
今度はナオ百式さんと同じ漫画ブログです!
http://honoka711.blog101.fc2.com/

ナオ百式さんのようにとまでは難しいと思いますが、
私なりに気に入った漫画を紹介していきたいと思いますので
これからもよろしくお願いしますw
それと勝手ながらリンクさせて頂きましたのでご報告しておきますね。

ただいま!

ナオさん、やっと帰って参りました!!

その節は色々とお世話になりありがとうです☆
また遊びに来ますので、かまってやってくだしあ!

シャア好きキャラとな!?
私も負けてないけど3次元のオトコに興味はアリアリですww

ほのかちゃんへ

FC2の方に戻るんだねー了解ッス!
最近、更新出来てないですが
近々、復活して更新できると思うので
これまで通り仲良くしてね~

リンクの方も直しておきますね♪

まほさんへ

復活キターーーーーww
まほさんおかえりー
プライベートの方も落ち着いたんですね
元気になってくれてなによりです。

これからもまほろ節で楽しませて下さい~w
メールも待ってるじぇww

No title

いつも楽しく見させて頂いてます。よろしければ相互リンクしていただけませんか??よろしくお願いします!!応援P☆

こんにちは!!

はじめまして、pomと申します。
最近http://www.tugeshobo.com/で巷で人気のマンガとかアニメとかについてブログ書き始めました。
こちらのブログを訪問させていただいて、「ステキー!!」と思ったので、http://www.tugeshobo.com/link01.htmlにリンクを貼らせていただきました。
よろしければ相互リンクしていただけると光栄です♪
ラブコメマンガ、チェックしに来ま~す★

全巻制覇さんへ

リンクの件(>Д<)ゝ”了解しました!

pom さんへ

リンクの件(>Д<)ゝ”ラジャー!!
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
