スポンサーサイト


ラノベ「れでぃ×ばと!」の話

更新情報
          
リンクに 漫画家 星里もちる先生のブログ 「新・もちる日記」 様 追加いたしました。

リンクに 「なんだかんだで漫画好き」 様 追加いたしました。

bitayoshi様、今後ともよろしくお願い致します。



ナオ百式の本棚 コミック27冊追加いたしました。

現在コミック 1549冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
小学館   絶対可憐チルドレン 19巻~20巻
小学館   絶対可憐チルドレン特別限定版 21巻
小学館   魔法のいろは! 1巻
集英社   君に届け 11巻
集英社   君に届け限定版 11巻
集英社   君に届けFANBOOK
集英社   紅Kure-nai 1巻~4巻
講談社   Kiss×sis 6巻
講談社   友達100人できるかな 3巻
秋田書店  みつどもえ 9巻
富士見書房 かみせん。 2巻
富士見書房 いいなり!あいぶれーしょん 4巻
双葉社   お兄ちゃんのことなんかぜんぜん
        好きじゃないんだからねっ!! 3巻
角川書店  成恵の世界 11巻
角川書店  間違ったラノベの作り方
角川書店  乙嫁語り 2巻
角川書店  バカとテストと召喚獣SPINOUT! 1巻
スクエア  とある魔術の禁書目録 6巻
スクエア  WORKING!! 1巻~4巻
スクエア  ヤンデレ彼女 3巻



ちょっと雑記から・・・というか、生存報告。

まるっと2週間ほどブログの更新をしていなかったのですが

何をやっていたかと言うと仕事が忙しかった、ってのもあるが

何を書いて良いのか分からず、ん~気分がのらなかった?などと

売れっ子作家さんみたいな事を言ってみても良いんじゃないかな?かな?w

実際のところは、今まで手付かずだった「フルバ」を読み始めたり

バカみたいにコミックの大人買いをしてみたり

CIMG3875.jpg

今までに観たアニメを観なおしてみたり・・・と充実した毎日?を過ごしてました。

こんな大人でも良いよね?


さて、ここからが本題。

もう一つブログを更新しなかった理由がありまして

それは「ライトノベル」ハマっていたから・・・。

ナオ百式の本棚を見て頂ければ分かるのだが

1500冊を超えるコミックに対して、ラノベは5冊・・・。

理由は簡単で、「わたし~本とかぁ~超眠くなるからぁ~」と

今時の女子高生的な理由から・・・。 女子高生の方スイマセン OTZ

そんな自分をラノベと言う名の官能の世界に導いてくれたのが

この作品・・・






_Ladies versus Butlers !_003

電撃文庫から出版されている上月司先生の「れでぃ×ばと!」


アニメを観てファンになり、原作も読んでみようかなぁ~と

眠くなるところか、寝る間も惜しんで読みふけってました。

先にアニメを観ていたせいか、キャラのイメージなども分かりやすく

ラブコメ・・・エロコメ?的にも素晴しくw

ラノベって面白いと思わせてくれる作品でした。

現在、発売されている「れでぃ×ばと!」11巻まで読み終わり

今は、片山憲太郎先生の「電波的な彼女」の方を読んでます~

自分みたいにラノベを敬遠している方に

読んでみてもらいたいと思い、記事にした次第です~




拍手コメ返信

よこづなドンさんへ


返信が遅くなり申し訳ありません。

取り合えず、楓のハッピーエンドを
見れたので大満足です~w
是非、旦那様にもエロゲーをオススメして下さいませww
きっと夫婦仲が良くなるはず・・・。w



クレハちゃんへ

自分はゲーム自体は嫌いではないのですよ
ブログを始める前は、オンラインゲームの
「メイプルストーリー」に、どハマリしていたりと
ゲーム好きなのですよー
ただ、ギャルゲーやエロゲーを
やったことがなかったのですが
やってみると面白いですね~
次は「クラナド」に挑戦してみようと思ってますw



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



  
  


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お?

ナオさんお久しぶりやわ~!
元気で生きていたようで何より
充実の●●●ライフに乾杯やな!
ま、無理せずゆっくり行きましょうぜ!

No title

ん~?
私~活字見てるとちょー眠くなるから~
授業中とか?
睡眠学習?だし。
てかアレ催眠術?子守唄?
てか・・・昨日オールだったし。
しょうがなくない???


イマドキのJKがこんなこと言うと思ってるんですか!?

どなさんへ

どもどもお久しゅうですー

べ、別に充実した毎日を過ごしてた訳じゃ
ないんだからねっ・・・正直楽しかったッスww

なんか一つの事に集中すると
ほかのもの手が付かなくなるんだよね・・・
取り合えず元気ッス!ww

ななしんぼへ

振っておいてなんだけど
ななしんぼ痛いッスwwww

そんなななしんぼが可愛くて仕方がないww

No title

な?
ちょ??
イタイってどーゆーことですかーーー!?www


orz(←自己嫌悪中)

No title

ラノベと聞いて
おススメは「終わりのクロニクル」と「境界線上のホライゾン」ですよー
では ノシ

ななしんぼへ

俺が思う、ななしんぼのイメージって
メガネかけてて、基本はマジメ。
そいで学級委員タイプかな
よくよく考えると萌え要素いっぱいやなww

あっ、あとペチャパイね♪wwww
萌えーーーーーーwwww

?さんへ

バカとテストと召還獣アニメ面白かったですよねー
通の人は原作の方が、もっと面白いと言いますよね
この勢いでバカテスも読んでみます~

楽人さんへ

どもどもお久しゅうですー

両方とも聞いた事ないラノベですねー
是非、読んでみたいと思います~

No title

リンク紹介ありがとうござます(^ω^)
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します

れでぃ×ばと!か~アニメしかみてないんですけど
あのエロさには負けましたw
今度ラノベも見てみます、ちなみに私の最初のラノベは
スレイヤーズですね、ベタ過ぎですがw

No title

それはきっと
ヤンキー君とメガネちゃんの観すぎです。

学級委員なんぞ、やったことないッスよ?www
本人はテキトーに生きてるつもりなんですけどねえ・・・。


なんか絵柄に見覚えがあると思ったら
例のキケンな先生の作者さんと一緒じゃないですか。

bitayoshi さんへ

どもども今後ともよろしくですー

原作の方のれでぃ×ばと!は
エロ重視ではなく、しっかりしたラブコメなので
ラブコメ好きなら楽しめる作品だと思いますー

ななしんぼへ

いやいや、あくまでも個人的なイメージで
なんとなくそうであって欲しいという願望も込みw

さすがエロマスター!
エロいものに関しては見逃さないですなぁ~www
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
