

将来の職業 魔王 「いちばんうしろの大魔王」

お知らせ

マンガ好きメンバー大募集!

20100217112148.jpg

コミック収集家のコミュニティに入りませんか?

「マンガはコレクション」では、コミック収集家の方

コミックは少ししか持ってないが、漫画愛を持っている方々を募集しております。

自分のコレクション、オススメ作品、漫画談義で熱く語り合おうじぇ!

FC2管理画面からコミュニティページを開き「マンガはコレクション」で検索してね♪



更新情報
          
ナオ百式の本棚 コミック2冊追加いたしました。
現在コミック 1496冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
秋田書店    いちばんうしろの大魔王1巻~2巻



ちょっと雑記から

あぁ~もう少しで誕生日。 この歳になってマンガやアニメに

ハマっていて良いのだろうかと反省する事もない自分が可愛くて仕方がないww



本日紹介するのは、原作・水城正太郎 漫画・伊達宗一先生の

「いちばんうしろの大魔王」です。

CIMG3476.jpg

元々はHJ文庫より発売されている人気ラノベ作品で

チャンピオンREDにて2008年より漫画が連載、2010年よりアニメ化されています。

コミックは2巻まで発売されており、人気により品薄状態が続いている模様。


ストーリー

西暦30世紀の世界。魔法が当たり前のように存在するこの世界で
100年前に勃発した人類と魔王の大戦争は多くの犠牲を払いながらも
人類の勝利で終結し、大きく傷付いた文明の傷も癒えようとしていた。

そんな折、1人の魔女が生後間もない乳飲み子を抱えてある街に降り立ち、
コ=ロ神教会の前へその新生児を置いて姿を消した。

それから10年後。教会に引き取られたその子供は
「阿九斗」という名を与えられ、孤児院で育てられるが常に平等と博愛を説き
「聖人君子」を地で行く阿九斗の姿は周囲の人々を畏怖させ、また困惑させた。
しかし、当の阿九斗本人は他人に迷惑をかけないよう慎ましく生きたいと考え、
やがて養子縁組の話がもたらされる。

ところが、阿九斗が孤児院を出る日に入れ替わりで孤児院へ
預けられることになった少女が寂しさからどうしても泣き止まず
周囲の大人たちを困らせている様子を見て阿九斗は咄嗟に、生活費として
手渡されていた資金で高価な宝石の付いた髪飾りを買い少女に
それをプレゼントしてしまう。阿九斗は少女にその髪飾りを大事にし続けていれば、
きっとまた会えるはずだと囁いて孤児院を後にした。

5年後。阿九斗はコンスタン魔術学院高等部への編入試験に合格し、
養父の元を離れることになった。魔法学院へ向かう途中のバスで、
阿九斗はスハラ神を信仰し義理人情を重んじる在校生・服部絢子と
友情の誓いを立てるが、その後に受けた健康診断の職業適性審査で、
全く予想だにしないことを告げられてしまう。

「編入番号021番・紗伊阿九斗。将来の職業、魔王」

阿九斗はどうして自分の職業適性が世界に破壊と絶望をもたらす存在である
魔王なのか全く、心当たりが無かったが噂はたちどころに学院内へ広まってしまう。
学院では阿九斗が直接、犯罪行為に手を染めない限りは普通の生徒と同様に
扱うとの決定が下されるがその日のホームルームで学級委員の座を巡って
絢子と口論になってしまい、自身も今まで気付かなかった
膨大な魔力の制御に失敗。大爆発を引き起こして教室を全壊させてしまう。

その日から、学院を卒業するまで続く阿九斗の
「魔王になる運命を克服する試練」が始まるのであった。Wikiより



CIMG3484.jpg

大司祭になる夢を叶えるべく、一人の青年がコンスタン学院の駅に降り立つ。

彼の名前は「紗伊 阿九斗(さい あくと)」

この世界を、また人々を幸せにする為、聖職者の頂点、大司祭になる事を目指し

コンスタン学院に編入する。

CIMG3488.jpg

阿九斗を盗人と勘違いしているのは「服部 絢子」

コンスタン学院でクラス委員長を勤める真面目で堅物な女の子。

CIMG3489.jpg

阿九斗の真面目さを気に入り、友情の契りを結ぶ。

CIMG3513.jpg

「編入番号021紗伊 阿九斗健康異常なし・・・
     ・・・・・将来の職業 魔王。


コンスタン学院では編入前に、進路の測定があり

人工精霊ヤタガラスにより、もっとも適した職業を選んでもらうのだが・・・

阿九斗がもっとも適した職業に選ばれたのは

阿九斗が目指す大司祭とは真逆の魔王だった・・・。

CIMG3516.jpg

その噂は瞬く間に学園内に広がり、編入初日から恐れられる存在になってしまう。

阿九斗は誤解を晴らそうとするのだが・・・やる事なす事全てが裏目に出てしまい

友情の契りを交わした絢子に成敗されそうになるのだが・・・

CIMG3526.jpg

阿九斗の秘めたる力が覚醒・・・そして暴走w

教室は全壊、そして絢子はあられもない姿に・・・

CIMG3543.jpg

教室全壊、また魔王適格者となってしまった阿九斗。

政府より阿九斗に対して、24時間の監視員が付く事になってしまう。

一つ一つ小さな誤解から解いていこうと決めた阿九斗

まずは絢子から誤解を解こうと女子寮に向かうのだが

そこで阿九斗の事を知る不思議な女の子と出会う。

CIMG3545.jpg

さらに・・・阿九斗を監視する為に政府から派遣された人造人間「ころね」まで登場。

静かで、夢にあふれた学園生活は、音とともに崩れ去るのだった。

CIMG3560.jpg

阿九斗を監視する為に政府より派遣された「ころね」

24時間監視の為、阿九斗の部屋に同居し、トイレからお風呂まで監視。

さらに、エロい発言や行動で、阿九斗をからかい困らせるのだった。

じつに羨ましいゲフンゲフン 遺憾ですな!w


人気ラノベ作品だけあって、とても面白いです!

キャラ其々の個性が活きており、ラブコメ好きとしては

ストーリーも楽しめました。 

なんと言っても「ころね」が いい味出してますw(≧∇≦)b

原作のラノベも読みたくなる作品でした~



拍手コメ返信

クレハちゃんへ

性別を越えた友情は純真なクレハちゃんなら出来ますよ
純な気持ちを遠い過去に忘れてきてしまったオジサンとは違って・・・OTZ


ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


  



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

もう少しで誕生日なんですか!
それはぜひお祝いしないといけませんね^^

いくつになっても夢中になれるものがあることは
素敵なことですよ!
夢中になるものがないと人生楽しくありません!

話は変わりますが、 阿九斗くんなかなかかっこいいですね♪

ま~たw

またエロ本紹介かよ~~
こりんなぁ兄さんw

これは今日から魔王とは違うね!
違いは解るぜ!少女漫画ぽくねぇもん!

50歳の誕生日おめでと~
まだまだイケるぜ!

クレハちゃんへ

いやいや誕生日を祝うような歳ではないんですよw

あれだね35過ぎても
少年の心を持っているのさwアハハwww

ムラさんへ

そそw50歳の誕生日でって!おぅーい!!
だれが50歳やねん!w
ムラさんと歳変わらんから!違ったっけ?w

つぅか今日から魔王を見た事がないんだが
見といた方がイイのかしら?ww

No title

なんだかソワソワして
色々手につかない・・・


これは・・・
















発情期だ!?

ななしんぼへ

ななしんぼが発情期って!? Σ(゚Д゚;エーッ!
お手伝いしましょうか?エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン w
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
