

さよなら、お姉さん!? 「あねどきっ」

更新情報
          
ナオ百式の本棚 コミック2冊追加いたしました。
現在コミック 1494冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
集英社         あねどきっ3巻
アスキー        狼と香辛料4巻



ちょっと雑記から

前々から書こうと思っていたんだけどね

ウチのブログ名って「ラブコメノススメ」じゃないですか

当然、見に来て下さってる方々からすれば、あぁラブコメ作品を紹介する

ブログなんだろうなぁ~と思われてると思うんですけどね

本人的には、ラブコメ作品以外にも、面白ければ普通に紹介してるんです。

リンクして下さってる方々の紹介文やコメント等を見てると

ラブコメ作品に特化したブログと思われてるのかなぁ~って思ったので

カミングアウトしてみましたwww

まぁ~でも基本は自分の好きなラブコメ作品が多くなると思うんだけどねw

紛らわしいブログ名付けるなぁ~とか言わないでー ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


本日紹介するのは、河下水希先生の「あねどきっ」です。

CIMG3365.jpg


今回発売された3巻で最終回を迎えてしまいました。

前にも「あねどきっ」は紹介記事を書いているのですが 前記事「あねどきっ」

今回は2巻~最終回の3巻をメインに紹介しようかなと。



2巻あらすじ

今度は妹がやって来た!? 洸太達の前に突如、現れた、なつきの妹・ちあき。

彼女はなつきを連れ戻そうと説得を始める。 ホッとする反面、寂しさも

感じる洸太だったが、事態は思わぬ方向へ!?


3巻あらすじ

洸太の中に芽生えた、なつきへの感情。その想いを

認められないでいる彼の前に、さらなる謎のお姉さん襲来!?

今、明かされる、なつきの秘密・・・そして、

洸太の想いの行方は!? それぞれの思いを紡ぐ完結編!!



CIMG3306.jpg

父親が長期出張の為に一人で暮らしている中学生「落合 洸太」の所に

なりゆき?半ば強引に?洸太の家に転がり込んだ謎の家出お姉さん「萩原 なつき」

相も変わらず 羨ましい ゲフンゲフン なつきに振り回される毎日。

CIMG3309.jpg

洸太となつきが買い物に出掛けている途中で、なつきの妹「萩原 ちあき」と出会う。

家出していた なつきを家に連れ戻そうとする 妹ちあき

家には帰らないと断固拒否のなつき。

CIMG3314.jpg

洸太となつきのエロハプニングを目にした ちあきは・・・

なつきが家に帰る気になるまで監視役として一緒に暮らすと言い始める。

そんなこんなで、あっと言う間に羨ましい限りの3人暮らし!

姉のなつき同様、妹のちあきともエロハプニング全開の日々が始まる。

CIMG3319.jpg

不良に絡まれていた所を洸太に助けられ、洸太に好意を抱く「桜井 奏」。

なつきだけでも厄介なのに、新たに妹のちあきまで一緒に暮らしている現実に

年増の色気にまけるもんくぁ~と洸太奪還を決意

CIMG3322.jpg

心機一転、髪をショートヘアーにして勝負をかけ

クラスは大パニック!? 洸太の心も揺れ動く?

CIMG3328.jpg

洸太の学校では文化祭の準備中。

保護者ではないなつきは文化祭を見る事は出来ないと知り

雰囲気だけでも味わいたいと日曜日の学校に侵入する洸太となつき。

バレない様にと運動部の部室から制服を拝借、ムムッどエロい格好になってますw

CIMG3340.jpg

文化祭当日・・・。

1台のリムジンが校門の前に横付けされ、現れたのは、なつきの姉「萩原はるき」だった。

はるきは、セレブ御用達の女性下着会社を経営しており

なつきを政略結婚させる為に、なつきを連れ戻しにきた。

CIMG3345.jpg

姉はるきの魂胆に気づいていたなつきは帰る事を拒否するが

はるきは、洸太を人質にとる強硬手段に打って出る。

CIMG3348.jpg

はるきの家に連れてこられた洸太、

はるきと話す事により、洸太自身の気持ちに気が付く

CIMG3353.jpgCIMG3350.jpg

無事、家に帰る事の出来た洸太

家に戻ると長期出張中で北海道に居るはずの父親が出迎え

札幌に家族で引越しすると告げるのだった・・・。



河下水希先生は、ナオ百式の好きな漫画家さんの一人でして

ラブコメ漫画には欠かせない先生だと思うのですよ。

急遽、打ち切りが決まったのか、3巻は完結に向けて話が早くなり過ぎてるんですよね

もう少し長く見たかったなぁ~と言うのが正直な気持ちです。

3巻のラストに描きおろしで最終話の後日談が描かれているのですが

その3ページのおかげで、やるせない気持ちが少し晴れた様な気がします。

河下水希先生お疲れ様でしたー

新たなラブコメ作品を楽しみにお待ちしています。




拍手コメ返信

クレハちゃんへ

結構前の作品なのですが、とても面白く可愛い作品なので
女性にも楽しめる作品だと思います~
暇な時にでも読んでみて下さいませ。


よこづなドンさんへ

綾瀬さんが可愛い・・・分かります!!ww
ツンデレ委員長タイプだからって訳じゃないんだからねッ!ツーンww
美鳥の一途な感じが可愛くて仕方がないのですよ!



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



  

 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

いや、でも、私・・・
「ラブコメの薦め」ということに気付いたのは
3~4回訪問してからでしたけど?(←ばk

な、懐かしいなー、アノ頃ー。
あはははは。(←ごまかしてるつもり


オレも漫画の主人公みたくモテたいぜ!orz


ななしんぼへ

ラブコメノススメというタイトルを持ちながら
へいちゃらな顔して普通の漫画を紹介している
俺が悪いんだけどねww

な、懐かしいなーアノ頃ー。
ちょっと可愛いとか思ってないんだからねッ!
ツーン

最後の言葉はラブコメ好きの原点だな・・・OTZ

こんにちは!

確かにラブコメ以外にも感動作とか
色々なジャンルを紹介していますよね。
でも「ラブコメノススメ」ってタイトル私は好きですw
可愛くてなんとなく覗いてみたい気になるんですよね(●^o^●)

全然話が違いますが、先に書かれていた方の
「漫画の主人公みたいにモテたい!」というコメントがやけにおかしかったです。
そう思うのが当然ですよね^^

でも、実際はどうなんでしょう・・・
例えば、けっこう可愛い女の子10人にモテるのと
すごく可愛い女の子1人に想われるのだったら
ナオ百式さんはどちらが良いですか?

No title

ななしsのあの頃・・・あぁ!エロコメノススメ時代ですねわかります!←

・・・サーセン(´・ω・`)

漫画のように俺ももてたいな・・・
まぁギャルゲを恋愛教本にしてる俺はもてないだろうなぁ(笑)

クレハちゃんへ

タイトル褒められるのは嬉しいですね~
ブログをつくると決めてから3日かけて考えたのですよ。 地味に気に入ってますw

先に書かれた方はド変態なのでスルーでお願いしますwwww

可愛い子が何人いたとしても
  君だけを見ていたいな・・・

酒は呑んでないのですが酔ってますねwwwテヘッ

憐くんへ

またタイトルと名前変えたな!

恋愛は「神のみぞ知るセカイ」みたいに
上手くはいかないぞ!
失敗してもリアルな恋愛を沢山して
男は磨かれるもんだぞ
俺モテないから何ぞ言ってる暇があるなら
気になる子にアタックでもしてこい!

かの詩人も言ってるだろ

 飛べない豚はただの豚・・・(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァww

おつかれ~

最近俺、狂気が足りんなぁ
頭のおかしいブロトモ欲しくね?
語尾に「アナル」って付ける子見つけたんだ!
なかなかの狂気やけど、どうせなら
「アヌス」にしたらギリシャ人ぽくて
良くねぇかって言ってみたヌス。

ムラさんへ

ちょw一見スパムコメかと思ったよwww
アナタは十分狂気ですから!!
まぁある意味、世界がムラさんに着いて来てないと
言えなくも無くもないw

うおおおおおおおおおおおおおい!

狼んとこサンクス!
気付かんかったですわw

森の影が濃すぎて狼が同化しとったw
速攻で描き直したヌス!見てヌス!
また教えてヌス!
アリガトウゴザイアヌス!

ムラさんへ

うぉいwなおすほどおかしくなかったから!
つぅかアヌスはやったるのか?www

はいこんばんわ

ラブコメ勧めてないけど
エロ本勧めとるから気にせんでいいじゃん。
今までこのブログにラブコメ
載ったことねぇしwwww

No title

ちょwちゃんとラブコメ紹介してるから!ww
確かにエロ的なモノも多々あるけど・・・
だって・・・男の子だもんっ!www
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
