

胸の奥に秘める想い 「ささめきこと」

更新情報
          
ナオ百式の本棚 コミック10冊追加いたしました。
現在コミック 1490冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
講談社         いもうとデイズ2巻
角川書店        そらのおとしもの8巻
メディアファクトリー  ダンスインザヴァンパイアバンド9巻
メディアファクトリー  ささめきこと6巻
メディアファクトリー  朝まで授業Chu!1巻
マッグガーデン     あまんちゅ!1巻~2巻
マッグガーデン     flat 1巻~3巻



ちょっと雑記から

今回購入したコミックはコチラ↓

CIMG3143.jpg

最近、仕事が忙しい・・・。

忙しさの鬱憤を晴らす様にコミックを買い漁ってる

鬱憤を晴らすのにコミック大量購入って!俺は買い物依存症の主婦かっ!・・・OTZ
ブログの足跡に、過去に記事にした事のある「リビングゲーム」「光速シスター」の

星里もちる先生のブログの足跡が残っていた・・・戦慄する・・・

急いで過去の記事を読み返し取り合えず失礼な事を書いていないか確認

取り合えず問題はなさそう・・・先生本人来るとか‥ブログ怖えぇwww


本日紹介するのは、いけだたかし先生の「ささめきこと」です。

CIMG3145.jpg

この作品は、月刊コミックアライブで2007年より連載されており

2009年にアニメ化もされております。

同じ百合作品の「青い花」よりも重くなく、ギャグ要素も多めで

男性も読みやすい作品だと思います。



ストーリー

風間汐は、親友の村雨純夏とのランチの最中、「どうしてかわいい女の子を
好きじゃいけないんだろう」と嘆く。一笑に付す純夏だったが、
実は彼女は汐のことを密かに思っていた。しかし、汐の理想のタイプは、
長身の純夏とは正反対の「小さくて大人しくて女の子っぽい美少女」であり、
想いを打ち明けられずにいた。

そんな純夏の片思いを知った年上のクラスメイト蓮賀朋絵は、間違って共学校に
入ってしまった女子生徒愛好者のために、女子の女子による女子のための部活「女子部」を
立ち上げないかと純夏に持ちかける。その後も純夏の周りには、
女性読者モデルとして活動する男子生徒朱宮正樹や、少女小説を愛好する内気な
女子生徒蒼井あずさなどが集まり、騒動が巻き起こる。Wikiより



CIMG3191.jpg

「私の恋は孤島の花 人知れず咲き 人知れず散る」

この物語の主人公「村雨 純夏(むらさめ すみか)」は

親友の「風間 汐(かざま うしお)」に人知れず、好意を抱いている。

CIMG3152.jpg

そんな純夏の気持ちを知らずに汐は、可愛い女の子が大好き

同じ図書委員の先輩に恋をしているのだが・・・。

CIMG3156.jpg

先輩の好きな人が汐だったらしく、先輩に八つ当たりされ

汐は告白する事無く失恋してしまう。

そんな汐を図書室で見つけた純夏は複雑な気持ちで慰めるのであった。

CIMG3161.jpg

純夏は175cmと長身で、運動神経抜群。 家では空手道場をしており

純夏自身も相当な腕前でクラスの男子からは「暴刀村雨」と呼ばれている。

汐を好きになってからは、汐が好きな可愛い女の子になりたくて

空手もやめたのだが、簡単に可愛い女の子になれるはずもなく

コンプレックスに思っていたのだが・・・

CIMG3164.jpg

ある日、クラスの男子に「村雨さんはかわいいと思うよ」と言われ

自信を取り戻し、汐に告白しようと決意するのだが

汐の何気ない言葉に傷つき、告白出来ずにいた。

CIMG3168.jpg

ある日の放課後、教室で女の子同士キスをしているのを目撃する純夏と汐。

それに感化された汐はファーストキスの練習をしようとする。

CIMG3174.jpg

純夏の「少しくらいカッコ悪くたって失敗して恥じかいたって大好きな人とできるなら」の

言葉に純夏に好きな人がいると勘違いする汐。

純夏の役に立ちたいと、自分で練習してとお面を付ける汐

純夏の好きな人とのファーストキスの味は 「冷たいプラスチックの味」

CIMG3176.jpg

そのファーストキスもどきの光景を教室でキスをしていた張本人

「蓮賀 朋絵(はちすか ともえ)」と「当麻 みやこ(たえま みやこ)」に

目撃され、朋絵に百合の為の部活「女子部」を作らないかと誘われる。

もちろん・・・断ればキスシーンの写メをバラ撒くと脅され・・・

CIMG3181.jpg

まぁ~当然、学校がそんな部を許すはずはないんですけどねww



個人的にはアニメよりも原作の方が良いですね

アニメ版では中途半端に終わっていたのですが

原作の方では、6巻を向かえ、かなり盛り上がってきてます。

百合作品の割にはコメディ的な要素がある分読みやすいと思っていたのですが

巻が進むにつれ、良い意味で深く重い話も増えてきます。

とても面白い作品なので読んでみて下さいませ~



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ふふふ・・・
ふははは・・・
はーっはっはっはっはっ!!!www


百合だと?
gohouさまに代わって言ってやるぜ!


アウト!www




私はアリですけどねー。www

すまん兄さんw

寝とってポチれんかった。

ってか
うちにも漫画家来るんじゃけど
しかも毎回同じ奴。
コメもポチもせんからイラついて
無視してます。見に来るな言いたい。
何がしたいかわからんわ。

No title

こんにちは、ナオ百式さん。

漫画家さんが来たんですか!
それはすごい・・・
それほどここのブログが有名だということですよね(^-^)

うーん羨ましいです。私も頑張らないと!

ななしんぼへ

百合っていってもソフトな感じのだから
セーフだろ! きっと…

そか…ななしんぼは百合さんだったか…
写メキボンヌッス!www

ムラさんへ

いやいや俺も最近忙しくてまわれない日とかも
あるから気にせんといてー

ムラさんは相変わらず毒舌だなww
見させてあげなよww

クレハさんへ

いやいや全然有名ちゃいますからww

もちる先生の作品は大好きなので
足跡が残ってただけで嬉しいのですよ

No title

違う違う。
これはキチンと否定しておかないと。www


てゆーか、確かgohouさまって
百合、OKみたいなこと言ってたような気がする・・・。www

ななしんぼへ

なぬっ! ごちんは百合OKだったんか!?
ごちんの復帰を強くキボンヌっ!www

ななしんぼも新たな世界に冒険だーwww

No title

6巻の汐ちゃんが泣き喚くシーンが
圧巻でした。
意外と描けそうで
描けないシーンです。

No title

百合的には「青い花」よりもコメディー要素が
多い分、シリアスな話の時は反動があり
胸にグッとくるものがありますよねー
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
