

小さな魔王 「惑星のさみだれ

更新情報
          
ナオ百式の本棚 コミック16冊追加いたしました。
現在コミック 1480冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
小学館     天使な小生意気10巻~20巻
小学館     絶対可憐チルドレン17巻~18巻
スクエニ    プラナス・ガール2巻
スクエニ    夏のあらし!7巻
アスキー    世界の果てで愛ましょう2巻



ちょっと雑記から

今期のアニメがぞくぞくと最終回を迎えてますが

みなさんはどのアニメが良かったですか?

ナオ百式的には、「君に届け」「バカとテストと召還獣」「れでぃ×ばと」

この3作品が良かったですね~

ラブコメ好きとしては「れでぃ×ばと」が非常に良かったっス!

べつにおぱーいとかサービス満点だったからだけではなく

ハーレム系のラブコメとして面白かったと思うのですよ

原作はどんな感じになっているのかラノベを買おうか考え中。


本日紹介するのは、水上悟志先生の「惑星のさみだれ(ほしのさみだれ)」です。

CIMG3077.jpg

この作品は、「ヤングキングアワーズ」にて2005年より連載されており

「このマンガがすごい」でオトコ編42位にランキングされてました。

ラブコメ作品と言うよりはファンタジー系のジャンルにあてはまります。


ストーリー

主人公の雨宮夕日は、ある朝、言葉を喋るトカゲから世界を救う
騎士の一人として選ばれたことを告げられる。最初は無関心な夕日だったが、
敵である魔法使いが生み出した泥人形の襲撃を受けてしまう。
死を覚悟したそのとき、守るべき姫である朝比奈さみだれに救われ、
更に常人ならざるさみだれの気概に触れたことで彼女に忠誠を誓う。
ここにひとつの主従が成り、夕日の戦いが始まった。 Wikiより


CIMG3082.jpg

平凡な大学生「雨宮夕日(あまみやゆうひ)」が、ある朝目を覚ますと

目の前にいた言葉を喋るトカゲ「ノイ」によってトカゲの騎士に選ばれるのだが・・・

当然、信じることが出来ず、聞く耳を持たない夕日。

CIMG3084.jpg

トカゲの騎士になる事により得られた力「掌握領域(念動力)」が使える様になる。

が・・・それでも協力をしない夕日。 ノイに「お前はそこで地球の運命を

指をくわえて見てるがいい」と吐き捨てる始末。

CIMG3088.jpg

ノイにそんな事を言っている矢先、地球を滅ぼそうとする魔法使いの使役する

「泥人形」に襲われ窮地に追い込まれる。

CIMG3092.jpg

死を覚悟した瞬間に一人の少女が現れ、泥人形をパンチ一発で倒してしまう。

彼女こそ地球を守るお姫様で騎士の主「朝日奈 さみだれ」

オマケに夕日の隣人だった・・・。

CIMG3097.jpg

夕日 「うさぎのパ」

さみだれ 「柄まで言わんでええ」

CIMG3101.jpg

次の日、さみだれに見せたいものがあると学校の屋上に呼び出される夕日。

CIMG3113.jpg

さみだれの指差す方向には、今まで見えなかった影が浮かび上がる。

それは、「宇宙空間を漂い 落ちれば焼き菓子を割るように惑星を砕く」

「魔法使いの最大の泥人形」

CIMG3119.jpg

「私のものになりなさいトカゲの騎士」

夕日に絶対の忠誠と信頼を誓ってと言うさみだれ。

信じるコトを夕日に教える為に学校の屋上から飛び降りるさみだれ

夕日は無我夢中で屋上から飛び出し、さみだれを抱え助ける。

さみだれ 「ほら助けてくれた 信じとったで ありがとゆーくん」

CIMG3135.jpg

さらにさみだれは夕日に言う・・・

あんなんに地球は壊させへん!!

この地球を砕くんは私の拳やからじゃーーーっ!!

地球を守るはずのお姫様は、自分の拳で地球を壊す野望を持つ

そう・・・夕日の目の前に立つのは小さな魔王だったのだ。

CIMG3138.jpg

夕日はさみだれの言葉にのまれ、心酔し、さみだれに忠誠を誓うのだった・・・。


突拍子もないストーリーなのだが、話の進め方が非常に上手く

しっかり笑え、シリアスシーンでは緊張感が伝わってきます。

ラブコメ要素や泣けるシーンなどもあり、とても満足のいく作品だと思います。

是非、読んでみて下さいませ~


ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おかえりパパ

またおもろそうなの
引っ張ってきたな~
主従関係モノは好きです。

ええノリ

ええノリのセリフ回しと画風やな
好みっぽい

ムラさんへ

最近買ったばかりの作品だけど
めっさ面白かったッス!
成恵の世界みたいな感じかな?
泥人形は、寄生獣を意識してると思われww

どなさんへ

どなさんなら読んでると思ってたよ!
是非、おもろいので読んで味噌~w

No title

「惑星のさみだれ」は今続きが非常に気になってる作品のひとつですね~
あらすじだけでは想像できないくらいキャラの数も豊かでギャグも多めで、笑いとシリアスがバランスが取れている面白い作品だと思います。
6巻がもうとにかく良すぎです。

れでぃばとでオッパイばっかり見てるのかよ・・・。

(・ω・´)こんばんは~ナオ兄さん、りゅんかーでつ。

星のさみだれよさ気ですなぁ。
とりあえず周りがめっちゃオススメしてくる&ナオ兄さんのオススメで、1巻買ってみたけど。
面白いね!!!(゜ω゜*)bコレ!!!

おにゃの子可愛いかどうかは置いといて(ぉぃ
設定が好きだな、破天荒なんだかしっかりしてるんだかよく判らんこの設定が(´∀`*)確か完結してるんですよね?

(・ω・´)買ってしまおうかなぁと思うりゅんかーでした、んじゃ、また遊びに来るお。
(-ω-´)であであ、ノシノシ

じゃね~♪

こんばんは!

ナオ百式さん、こんばんは。
また遊びに来てしまいました^^

「惑星のさみだれ」なんだかすごそうなお話ですね。
『この地球を砕くんは私の拳やからじゃーーーっ!!』には思わず笑いました。
つくづく少年漫画に出てくるヒロインは強いなあと思います。
男性の方はああいう子がお好きなんでしょうか・・・?

あ、それとまたリンクさせて頂きましたので
ご報告しておきます。

それでは、またお邪魔させてもらいますね(^-^)

クンポケさんへ

お返事遅くなりスイマセン

続き楽しみですね~
自分はファンタジー系が苦手な方なんですが
この作品は、そんな事全然思わせないスゴイ作品ですね。

勇者日下部太郎はグッときたなぁ~

りゅんかーくんへ

ごめんね~
最近、忙しくてみんなの所まわれてないんよ

惑星のさみだれはおもろいよ~
りゅんかーくんには是非読んでもらいたい作品だね

さみだれは巻を進むにつれて可愛くなっていきます

あと、おぱーいだけじゃないっていっとろうが!w

クレハさんへ

仕事忙しくてお返事出来てなくてごめんねー

いゃいゃwさみだれみたいな子が本当にいたら
チョットひくねww
俺は弱い娘の方が好きだな~

こちらもリンクだけは完了しておりますー
これからもヨロシクですー
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
