

よくできた女中さん 「木造迷宮」

更新情報
          
リンクに 「アニスメ」様 追加いたしました。

とも~ 様、今後ともよろしくお願い致します。


ナオ百式の本棚 コミック25冊追加いたしました。
現在コミック 1464冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
小学館     娚の一生1巻~3巻
小学館     天使な小生意気1巻~9巻
講談社     ヤンキーくんとメガネちゃん16巻
集英社     ママはテンパリスト3巻
角川書店    ボク×カノ1巻
アスキー    れでぃ×ばと!1巻
アスキー    世界の果てで愛ましょう1巻
少年画報社   惑星のさみだれ1巻~8巻



ちょっと雑記から

本日購入したコミックはコチラ↓

CIMG2990.jpg

何やらコミック買いたいモードが確変中のようでして

やたらめったらコミックを買い漁ってます。

取り合えず15冊程は消化したが、かなり未消化のコミックが溜まってきたな・・・

そのくせ最近、アニメの「天使な小生意気」を観始めまして

今更ながら妙にツボにハマッています。 そりゃブログの更新も遅いわな・・・OTZ


本日紹介するのは、アサミ・マート先生の「木造迷宮」です。

CIMG3063.jpg


ナオ百式が、とても気に入っている作品でして

ラブコメノススメを始めた最初の頃にも紹介しているのですが

あまりにも雑な紹介だったのと先日、3巻が発売され

あらためて良い作品と実感したのでリメイクして紹介しようかと


この作品は「月刊COMICリュウ」にて創刊号より連載されており

第12回文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品になっています。



ストーリー

世間の片隅で三文小説を書いて暮らす冴えない独身男のダンナさん。

でもそんな彼の家には、可愛くて家事上手な女中の「ヤイさん」がいる・・・。

照れ屋で気持ちを伝えるのが苦手なふたりの

恋愛未満ほのぼの日常ストーリー♪ 裏表紙より


CIMG3000.jpg

「世間の片隅で三文小説を書いて暮らしている
  そんなボクの家には よく出来た女中さんがいる」


各話の最初に、このダンナさんのセリフからほのぼのとした日常が始まる。

小学校の教師を辞め、三文小説を書いて生活する「柴谷広一」の家に

住み込み女中している主人公の「ヤイ」

CIMG3073.jpg

料理上手で可愛らしい女性のヤエさん。

少々気が弱く、少々情けないところのあるダンナさん。

お互い、好意はあるのだが恋愛ベタで照れ屋な為

なかなか恋に発展しない二人。

CIMG3052.jpg

ある日、ダンナさんが小学校の教師だった頃の生徒「ミカネ」が尋ねてきた。

ミカネはダンナさんに気がある様で・・・

CIMG3060.jpg

ヤイさんを恋のライバル視して、持参のメイド服に着替え

料理対決、掃除対決したり・・・。

CIMG3029.jpg

はたまた、従姉妹のサエコがヤイさんに玉の輿の縁談話を持ってきて

ダンナさんの気の弱さから断る事も出来ず、ヤイさんには内緒で

ヤイさんを縁談相手の待つ店に連れて行くのだが・・・

CIMG3034.jpg

ヤイさんに向かって車が突っ込んでくる。

CIMG3042.jpg

腰を抜かしながらもヤイさんの前に立ち男気を見せる。

CIMG3023.jpg

車から降りてきたのは反省すらしてない縁談相手。

ヤイさんの怒りが爆発する。



基本的には1話1話完結の話で(クレヨンしんちゃんみたいな感じ)

派手さは無いのですが、とてもほのぼのしており

なんか温かい気持ちになる作品です。



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ




  



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして

はじめてこちらにコメント差し上げます。波のまにまに☆と申します。拙ブログにもお越しいただき、ありがとうございます。
「木造迷宮」は、家内とともに楽しんでいるマンガです。ヤエさん、いいですよね。これからどうなるとか、どうなってほしいとかより、このままでいてほしい、いつまでもこのマンガを読んでいたい、そんな気持ちにさせるマンガで、まるっこいふっくらしたヤエさんの絵柄含めて、大好物です。取り上げていただき、ありがとうございます。

波のまにまに☆さんへ

コメントありがとう御座いますー

木造迷宮良いですよね
ダンナさんとヤイさんの距離感が絶妙なんですよね
いつまでも続いて欲しい作品の一つですね

いや待て兄者

クレヨンしんちゃんを例にあげられても
漫画見たことない俺にはさっぱりだぜw

甥が見ていたアニメ版の記憶から
「ケツとチンコを頻繁に出す」のは解る。
俺の知識はこんなもんや!どうや!

ムラさんへ

マジすか!? クレヨンしんちゃんなら
みんな解るだろうと思ってたんだが・・・
えっとサザエさんでOK?
いやサザエさんちゃうなwww
はなまる幼稚園で!!www
もっとわからんだろ!

No title

ヤンキー君とめがねちゃん、家にあります!途中までですが・・・汗


面白いですよね~♪

ぱぱんださんへ

おぉ!ぱぱんださんも「ヤンメガ」好きですか!
自分も大好きな作品です~
あのほわほわ感?wwが良いんですよねw

No title

あぁ、なんかこういうのいいなぁ。
うちにも一人でいいから(^.^;;)ヤイさん欲しい
時代設定って現代なのかなぁ

あめのむらくもさんへ

昭和生まれの自分としては
このノスタルジックな雰囲気が落ち着くんですよねww

時代背景は正確には明記されて無いのですが
ガチャポンが駄菓子屋にあるシーンが描かれているので、1965年~1970年の間かと思うのですが?

No title

初コメです♪

とてもトップ画像がこころあたたまります なぜか

maronさんへ

初コメありがとう御座いますー

このトップ絵は、リンク友の「大日本村上漫画研究所」むらかみさんが描いてくれたトップ絵ですー
自分も大変気に入ってるんですよ。

No title

世間の片隅でカスな絵を描いて暮らしている
そんなボクの家には よく出来た焼酎さんがいる





・・・orz

No title

前々から『木造迷宮』買おうか迷ってたけど、
これを期に買おうと思う。

あと、『娚の一生』も買おうか迷っているんだけど
内容はどんな感じですか?

ななしんぼへ

何かななしんぼの人生を物語っているような言葉
ありがとう御座いますwww
焼酎はチョット苦しいなwwww

ひろいんさんへ

木造迷宮は是非読んでもらいたいね~
ただ・・・本屋になかなか売ってないんだよね

最近、コミック買いすぎて「娚の一生」は
まだ読んでないのよ
ストーリーは、30代の独身女性が50代のおじさんに恋をするラブロマンスってな感じですー

No title

初コメです
マンガは自分も大好きで
ラブコメもけっこう好きだけど
あまり知らなかったので
知れてよかったです

新鮮トマトさんへ

初コメどもどもですー

漫画好きさん大歓迎ですー
まぁラブコメノススメと言いながら
結構ラブコメ意以外も紹介してるんですけどねw
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
