

ツンデレと言う名の病気 「百舌谷さん逆上する」

お知らせ

この度、コミック収集家のコミュニティ「マンガはコレクション」をつくりました!

20100217112148.jpg

コミック収集家のコミュニティに入りませんか?

「マンガはコレクション」では、コミック収集家の方

コミックは少ししか持ってないが、漫画愛を持っている方々を募集しております。

自分のコレクション、オススメ作品、漫画談義で熱く語り合おうじぇ!

コミュニティページから「マンガはコレクション」で検索してね♪


ちょっと雑記から

最近になってようやくGoogleでラブコメと検索すると

「ラブコメノススメ」がトップページに載る様になった。これはチョット嬉しいッス!ww 

ただ・・・未だにエロ画像で検索してくる人が・・・OTZ


本日紹介するのは、篠房六郎先生の「百舌谷さん逆上する」です。

CIMG2705.jpg

月刊アフタヌーンで2008年3から連載されている作品で

ツンデレを「ヨーゼフ・ツンデレ博士型双極性パーソナリティ障害」と言う病気に定義して

ツンデレに悩める少女の日常をコメディータッチで描かれた作品です。



ストーリー

勉強も運動もダメでなんの取り得も無い樺島番太郎のクラスに、
ある日転校生がやってくる。彼女の名は百舌谷小音。
「ヨーゼフ・ツンデレ博士型双極性パーソナリティ障害」、いわゆる
「ツンデレ」の少女だった。小音のツンデレの症状は様々な事件を引き起こしていき、
流されやすい番太郎も否応なしにまきこまれていく。Wikiより


CIMG2713.jpg

「樺島番太郎(かばしまばんたろう)」のクラスに東京から転校してきた美少女

「百舌谷小音(もずやこと)」。

CIMG2718.jpg

彼女はツンデレ(ヨーゼフ・ツンデレ博士型双極性パーソナリティ障害)という

病気を患っており、他人と素直にコミュニケーション取る事が出来ずにいた。

CIMG2721.jpg

「べべ別にそんな事 私 アンタ達となんか別に
   仲良くしたいだなんて思ってるわけじゃないんだから」


クラスのみんなはツンデレの事がよく理解できず

ちまたで流行のツンデレと誤解して「萌ーえ」などと言う始末。

CIMG2725.jpg

入院していた為、そんな事情も知らずにいた「樺島番太郎」は

クラスの悪ガキ連中のイタズラで、百舌谷小音に優しくする様に

そそのかされ、番太郎は小音に花束を渡すのだが・・・

CIMG2731.jpg

ボッコボコにされるのであった。

CIMG2733.jpg

その後、クラスメートからもシカトをうけ、小音的には平穏な日々が続くかにみえたが

7月の初旬、ずっとちょっかいを出し続けていたクラスのバカ大将「竜田揚介」を

入院させてしまうほどの大怪我を負わせてしまう。

それからは、小音に対するクラスの態度も変わり

心無いイタズラをされる様になる。

CIMG2739.jpg

みてくれは裸の大将の様で、気の弱い性格だが優しい心を持つ番太郎は、

イタズラされた小音の机を綺麗に片付けていたところ・・・

小音に見られ、ちょっとした誤解で小音に絶対服従を強いられる事になる。

CIMG2743.jpg

ツンデレで誰とも上手くコミュニケーション取れない小音なのだが

番太郎に対しては好意を感じる要素が一切無かった為、逆に小音のツンデレを

刺激する事がなく平静に付き合える人だと悟る小音だった。

CIMG2748.jpg

可愛いものを見てパニックを起こす小音が可愛いッス!!w



独特な作風とツンデレ、ドM、女装、コスプレと個性溢れるキャラクターが

織り成すコメディなのだが、単純に笑えるコメディではなく

病気で素直な気持ちになれない辛さや葛藤などもあり

手離しに笑って終わる作品では無い様に思えます。

この独特な世界観は一度読むと癖になりますね~ 是非、お試し下さいませ。




拍手コメ返信

お祝いのコメントありがとう御座いますー
いつもドンさんの優しいコメントに励まされております。
最近は、仕事なども忙しく、なかなか記事を書く数も減ってしまいましたが
紹介していたコミック面白かったよ!と言ってもらえる記事を
これからも書いていける様に頑張ります。



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちわ

「百舌谷さん逆上する」めちゃくちゃおもしろそうですね!!
漫画の流れとか説明してくれて、画像もたくさんついてるし
この漫画の良いところがよく分かります(*^_^*)

うリー♪さんへ

自分も先日読んだばかりなのですが
かなり面白い作品ですよね~
面白さが上手く説明出来ていれば良いのですが・・

ただいま~

10000おめ!

大丈夫、ウチとこやら
検索の二本柱が
「ショタ」と
「ガチホモ」や

ってかこの女の子顔でけぇw

No title

私もこの本読んでます^^
面白いですよね!
ナオさんの説明わかりやすい!

ムラさんへ

ショタとガチホモですかww
検索キーワード見てると笑えるキーワードが
多くて面白いよね~

黒店員さんへ

おおw読まれてますか~
この作品面白いですよね

説明わかりやすいとか言われると
めっさ嬉しいです~
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
