

貧乳な貧乏神が降臨!? 「かみせん。」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック8冊追加いたしました。
現在コミック 1415冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
講談社      百舌谷さん逆上する1巻~4巻
秋田書店     7代目のとまり!1巻
徳間書店     晴晴劇場1巻
スクエニ     んぐるわ会報3巻
角川グループ  かみせん。1巻



お知らせ

この度、コミック収集家のコミュニティ「マンガはコレクション」をつくりました!

20100217112148.jpg

コミック収集家のコミュニティに入りませんか?

「マンガはコレクション」では、コミック収集家の方

コミックは少ししか持ってないが、漫画愛を持っている方々を募集しております。

自分のコレクション、オススメ作品、漫画談義で熱く語り合おうじぇ!

コミュニティページから「マンガはコレクション」で検索してね♪


ちょっと雑記から

本日購入してきたコミックはコチラ↓

CIMG2570.jpg

2月のまとめ的な感じ

2月はコミックをどれぐらい買ったのか計算してみた。

2月購入コミック合計48冊でした。 ちなみに1月は22冊。

もっと買ってる様な感覚なんだけど、数字にすると意外と買ってないんだな・・・


2月にコミュをつくりました~

コミュの会員も17名になり、順調な滑り出し?

もっと会員を増やしコミュが盛り上がるといいなぁ~


2月に観たアニメの話

何となく観ていなかった「君に届け」を観て感動! 5日後にはコミック全巻大人買いww

今観ているアニメで個人的に好きなのは、「君に届け」、「バカテス」、「れでぃ×ばと」が

お気に入りですかね~ とくに「れでぃ×ばと」はラブコメ的に大好物ッス!!ww


本日紹介するのは、百瀬武昭先生の「かみせん。」です。

CIMG2577.jpg

月刊ドラゴンエイジで連載されている作品で、2/9にコミックの1巻が発売されました。

個人的にコミック派でして、週刊誌、月刊誌ともに読んでいないもので

この作品の事は知らなかったんです・・・OTZ

じつは今日、コミックを物色しに本屋に寄ったのですが

新刊のところで百瀬先生の名前が目に入り購入したのですよ。

百瀬先生と言えば「マジカノ」ですかね~ コミック化、アニメ化もされています。

百瀬先生=パンツと言っても過言では無いぐらい、パンチラが多いのが特徴。



ストーリー

実家の温泉宿は廃業寸前、不運な高校生・泉実孝太郎の前に
美少女神さま・狐葉が現れた!・・・・・・って彼女の正体は ”貧乏神”!?
自称守り神の狐葉さまは、泉実家の貧乏脱出作戦に乗り出すものの、
トラブルは増えるばかり。 おまけに彼女は孝太郎のことが
すこ~し気になるみたいで・・・・・・? かみせん。裏表紙より


CIMG2581.jpg

高校生の主人公「泉実孝太郎」の実家では、由緒ある温泉宿を営んでいるのだが

数年前より突如源泉が枯れ、以来借金は増え続け、明日の朝、夜逃げする事になった。

CIMG2587.jpg

温泉宿の裏庭には小さな鎮守社があり、泉実家の守り神として先祖の代より

とても恐ろしく、強烈な祟りのある神様「狐葉様」が祭られていた。

遠い昔、孝太郎の先祖に神様が恋をして自分が居ると害を成すと自らを石に封じたという・・・

しかし孝太郎は子供の頃に狐葉様に会った事があるのだが

その神様は、とても可愛く、少女の姿をしていた。


夜逃げ決行の日、今までのお礼をしようと、家族みんなで鎮守社に手を合わすと・・・

CIMG2591.jpg

稲妻が落ち、鎮守社の石が割れ、中から出てきたのは

孝太郎が子供の頃に会った神様、「狐葉様」だった・・・。

しかし、狐葉様は記憶喪失になっていた! 自分がどんな神様なのか

何故、300年も石になってたのか思い出せないご様子。

CIMG2600.jpg

「そりゃ持っとるじゃろ紳士のたしなみとして」

記憶が無いながらも孝太郎の顔は覚えがあるようで

記憶が戻るまで泉実家の守り神をしてくれる事になったのだが・・・

CIMG2613.jpg

孝太郎の幼馴染で神社の娘「姫宮真琴」が、神社の文献で調べたところ

泉実家の祭神は、国を滅ぼすほどの力を持つ最凶の「貧乏神」だと記されていた。

その事を狐葉様に話すのだが・・・

CIMG2615.jpg

「この豊満ボディーを誇る狐葉が
   貧乏神であるハズがないのぢゃーーっっ」


この言葉に一同、貧乏神であると確信するのであった・・・。

CIMG2632.jpg

何とか狐葉様に元の守り神に戻ってもらう為、過去に先祖に恋をして守り神になった様に

狐葉様に孝太郎と恋をしてもらう作戦・・・

そう・・・「神さまジェラシー恋のイチャイチャ大作戦」を開始する!のだが・・・



雰囲気的にはサービス満天な♪「かんなぎ」って感じですかね?ww

ラブコメ作品なんですがコメディー色が強く、百瀬先生らしい面白い作品だと思います。

女性より男性向きな作品かもしれませんが・・・



拍手コメ返信

ねねさんへ

「エマ」が好きな方であれば「乙嫁語り」は

必ず買った方が良い作品だと思います。

ハイッ!コミュの方末永く続くように頑張ります!

よかったらコミュの方にも顔出して下さい~


よこづなドンさんへ

「乙嫁語り」は本当に細かく描き込まれているのですよ

それも背景や装飾などは森先生が、なるべく描く様にしているそうです。

安心して下さい!ドンさんも十分若いですから! おっお世辞じゃないんだからねッ!ww

お褒め頂き光栄です! ですがドンさんの可愛いイラストを描く才能には

遠く及びませんですぜッ!! コレはマジで!
 



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ




  



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

私もソレ持ってます。あくまで「たしなみ」として。www

確かに、祟り神を味方につけると
強大な守護を得られますよね。


聖徳太子や徳川家、明治天皇が陰陽道の守護を敷いたように。


てか、この神様
いつまでこのカッコなんですか???

ななしんぼへ

ほぉ~持ってますか…
写メ撮ってメールで送ってくれ!!ww

狐葉様がいつまでこのカッコしてるかって?
そりゃ~ずっとですよ!
淑女のたしなみとして…w

狐ですか

俺が!タヌキを!流行らせる!

コミュ17人かよ~~早いなぁ
ウチは変態おっさん数名と中学3年生の活動が
多少確認できる程度の弱小コミュですが?
何か質問は?
はい、そこの採れた鼻糞を食べようか迷っている
北海道のおっちゃん。
ん?あ~いいよ食べて。

ムラさんへ

いやいやwwそのコミュに俺も居るからwww
鼻糞は食べないですゲテモノは嫌いなので!

写メ?・・・別にいいですよ?

・・・ふふん。
一体、ナニを期待してるのかしら?
このおばkさんは!?www

うん?
正直に言ってごらんなさい?
この私に「たしなみ」を説くなんて10年早いのよ?

ホラ!
そこにお座りなさい!
こんなおばkさんには罰が必要よね!?




・・・むう。
自分のボキャブラリの無さが恨めしい・・・。www

自分のボキャブラリの無さが恨めしいと
言ってるわりにノリノリで書いてるななしんぼの
文面にニヤッとしている俺って紳士やなぁ~www

出来たどおおおおおおおおお

なかなかの出来や!
確認宜しく。

おばさんに読める自分で自分が悔しい・・・。

ムラさんへ

いゃ~めっさ良い出来です!

設定するのに苦労したけど
何とかさまになったかな?

本当にありがとうッス!

ななしんぼへ

おっおっおばさんだなんて思ってないんだからね
オドオドwwww

No title

いやいや、誰がオバサンとかでなく
字面がそう見えるという失態に後悔。


どう見えるか、どう読めるかを気にしているつもりだったのに。www

ななしんぼへ

いやいや解ってるからwww
ふざけて言ってるだけなんだからね・・・バカ・・www

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
