スポンサーサイト


小さな婿と花嫁の話 「乙嫁語り」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック4冊追加いたしました。
現在コミック 1407冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
集英社        ローゼンメイデン3巻
小学館        神様ドォルズ6巻
メディアファクトリー まりあ†ほりっく6巻
メディアファクトリー けんぷファー4巻



ちょっと雑記から

本日、買ったコミックはコチラ↓

CIMG2526.jpg

先日買った「君に届け」を10巻まで読み終わりました。

10巻良かったね~ 爽子も風早も良かった!! 

もうね10巻の途中から頭の中で「優しい陽だまりにぃ~チャイムがディレーする~~♪」って

君に届けのOPが流れてたもんねwww コソーリ君に届けのOPも買っちゃおw


本日紹介するのは、森薫先生の「乙嫁語り」です。

CIMG2527.jpg

エンターブレイン発行の「fellows!」に2008年より連載されている作品で

前作は「エマ」を描かれ、第9回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で優秀賞を受賞されています。



ストーリー

物語の舞台は19世紀の中央アジア、カスピ海周辺の草原地帯である。
12歳の少年カルルクの元に嫁いできた8歳年上の娘アミルを主人公として、
シルクロードに生きる遊牧民と定住民の生活を描く。Wikiより


CIMG2531.jpg

移牧民の一族から嫁いできた20歳の主人公「アミル・ハルガル」

日本の戦国時代と時代背景が似ており、20歳は「嫁き遅れ」と呼ばれる年齢である。

CIMG2536.jpg

アミルが嫁いだ先は、エイホン家の後継。 8歳年下の花婿

12歳の「カルルク・エイホン」の元だった。

CIMG2539.jpg

エイホン家は、そんな事は気にせずアミルを温かく迎え

アミルも新しい生活に慣れないながらも、早く家族の一員になろうと努力するのであった。

アミルが得意な弓を使った狩猟や料理、刺繍などでエイホン家のみんなを驚かせる。

CIMG2544.jpg

アミルが照れて頬を赤くする姿に、オサーンヽ(≧▽≦)ノ キュンキュン♪

CIMG2550.jpg

「僕はアミルがもっと若かったらとか 全然思ってないからね」

アミルに対し自分の気持ちを伝えるカルルク。

カルルク優しいエェ子やなぁ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
CIMG2553.jpg

お互いの気持ちを確認する事で夫婦の仲を少しずつ深めていくのであった・・・

朝方にこのシーンを見て「大人の階段の~ぼる~君はまだぁシンデレラっさぁ~♪」

口ずさんでしまったのは内緒の話www

CIMG2554.jpg

カルルクとアミルが遠縁の家に旅に出ていた頃

カルルクの村ではアミルの実兄が訪れていた・・・。

CIMG2556.jpg

個人的に好きなシーンで、カルルクが風邪を引いて熱を出した時

心配のあまりオロオロするアミルが可愛すぎ!! 

さらにこの続きのシーンで胸がギュとした! 


エマとは全然違う物語なのだが、エマと同じく優しさ、暖かさが伝わってくる作品。

乙嫁語りでは、エマ以上に背景や衣装、小物に至るまで、とても細かく描き込まれています。

ちょっと大人向けな漫画ですかね?



ランキング参加中!
↓ポチッとしてくださいませー

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



 



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

初めまして!

コメントありがとうございますm(_ _)m
コミュニティー積極的に参加させていただきますw

けんぷファーおもしろいですよね(^_^)
僕の友達も大絶賛です!!

シンデレラは、むしろ階段駆け下りる方だ!www

ボクはアルミがもっと錆びにくかったらとか(以下略


けんぷふぁー???
そうですか、百合ですか。



てか私は犬じゃねえ!!www


猫っぽいと言われるのは嬉しいのに
犬扱いされるとムカッとするのはナゼなんだろう・・・。

うりー♪さんへ

どもどもコミュ参加ありがとう御座いますー
どんどん盛り上げちゃって下さい!

けんぷファーは生徒会長が好きなのですー
ナツルとの掛け合いが面白い!

ななしんぼへ

今回も苦しいなwww

猫は気分屋。 甘えたり、ツーンとしたり…
確かにななしんぼネコっぽいなwwww

ごぶさたしております。

ナオ百式さんこんにちは♪

お久しぶりです!!ブログ初心者だった私も、ようやくブログというものに慣れてきました(*^_^*)
このまま、ぼちぼち続けられたら・・・と思います!!

さて、いつも楽しませてもらってます♪
色々な漫画を読んでみたいと思うのですが、
こうやって、ストーリーを大体把握できるというのは、とっても助かります!!
あ、面白そう!!読んでみよっかな!!ってなります(^^♪
今回の【乙嫁語り】は以前、you tubeの動画でメイキングを見た事があったので、どんな内容のものか気になっていました!
なので、お!!っとなって、思わずコメントしてしまいました(・∀・)

これからもちょこちょこのぞかせていただきますね☆

それでは、また(*´v`*)

ちょっと待って

今気付いたけど
新コミュのイラスト百式やんけww
言うてくれれば俺が描いたのに!水くせえ!

てかラブコメのススメのトップイラスト作ろうか?
ウチみたいなの。いらん?

お久しぶりです。

「君に届け」10巻まで読んだみたいですね
やっと思いが届いた
ヤタ───v(-∀-)v───♪
読んだときうれしかったぁ~

「乙嫁語り」も続きが気になりますね。

やなみるきさんへ

どもどもお久ぶりですー

そうですね~ブログの難しさは
続ける気持ちを維持するのが重要なんですよね~
自分もブロ友やコメントをくれる方々に支えられて
何とか出来てますー

読んでみたいと思って下さると
オサーン嬉しいですね♪

これからもよろしくお願いします~

ムラさんへ

気が付くの遅っ!!www
コミュの副管理人のMAMIたんが気を利かせて
描いて下さったんです~

トップイラストってタイトルの後ろに入るイラスト?
マジっスか?嬉しいです~
手が空いた時にでもお願いします!
設定の仕方は分からんけどね・・・OTZ

runa.loveさんへ

かなり遅い感じですが「君に届け」読みましたー
いゃ~マジ良いッスね!! 10巻は感動ものでした。

乙嫁語りが連載されている「fellows!」って
確か月刊誌でしたよねー
2巻が出るのは何時になる事やら・・・

この絵の描き込みはすごいですね。
JINの原作で吉原の描き込みが凄かったのを思い出しました。

ちょっと読んでみます。

がたがたさんへ

そうなんですよー
森薫先生の細かく描き込まれる作風と
メイドに対する姿勢は見習わなければなりませんww

メイド好きと聞いて男性の漫画家さんだとばかり思っていたのですが、じつは女性の漫画家さんだと知り驚きましたwww

あ、甘えてなんかいないんだからね!


けんぷふぁーの生徒会長はいいですね!www
好きだなあ。www







って、友達が言ってましたよ?(汗

ななしんぼへ

けんぷファーの生徒会長のエロさはマジ好き!!
生徒会長をおかずに白飯3杯はイケる!ww

けんぷファー4巻出てたんですか!毎回表紙裏に期待しておりますwww

とりあえず雫さまに踏まれたいです(ぇ

う~~~ん

設定ちゅうか
絵をはめ込むスペースのある
テンプレに換えるのが楽やないすかね~

それからサイズ教えてもらえれば
ぱぱっと描くわ。
今の百式か萌え系かはナオさん決めてや。

無香料くんへ

そそwけんぷファー発売してるぞ!!
表紙裏は凄いことになってたぞ!無修・・・wwwwウソw

会長良いよね~ 踏まれたいかは別にして・・・

ムラさんへ

そうなんかー このテンプレだと難しいのかぁ
色々自分なりに調べてみます~

百式と言えばディフォ百式っス!!

8つは・・・中々微妙な間ですなw

(・ω・`)こんばんは~ナオの兄さん、りゅんかーです。
いやぁ、君に届け記事読んでちょっと欲しくなってしまいましたりゅんかーです。

おw今回は乙嫁語りですか。
そろそろ手を出したいんですけど、個人的には2巻出るまでまとうかなぁと思ってる作品なんですよね、これ。
こういう設定とか好きなんだが、1巻ずつ読むのがだるくてね・・・w

(・ω・`)まぁ、明日本屋ブラッと行って君に届けを買うかこれを買うか迷わせていただきまするよ、つか、8つかぁ、結構微妙な歳ですなww5つとかならまだまだ全然いけるのに、8つも違うとさすがに色々モヤモヤw
(-ω-`)であであ、ノシノシ

じゃね~♪

りゅんかーくんへ

君に届け気になりますか~
気になったら買う!漫画収集家の基本です!ww

乙嫁語りは「エマ」が好きな人なら間違いなく買い!
小学生と二十歳のOLが結婚とかなら犯罪だなww
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
