

大人のかほり 「娚の一生」

ちょっと雑談から

友人と?会社の同僚と?一度は、話題に上がるのが異性との友情は成立するのか?って話で

あっ!どうでもいい話なので漫画の紹介を見に来られた方は、スルーして下さい~


そいで続きね 異性の友情は、自分的には無いと思うのですよ!

人間って本能的に、そういう風には出来ていないってのが持論ね。

友達とかって言ってても、何かのタイミングで? ふとした時に?

異性として意識してると思うのですよ

それが仕草なのかも知れないし、言葉かもしれないし、考え方や優しさなのかもしれない・・・。

友情って事は、そりゃ~心許せる部分があるんですよね? 相手に魅力を感じたから

友達になったのですよね? それって何らかのシガラミがあっての

線引きなだけじゃないのかな。 男と女って、そんなもんじゃないと思うんだけどなぁ

とくに大人になるとね・・・そう思うのですよ。 もちろん人間として理性は大事だと思う。 

けどね・・・もっと本能的に野生的に恋愛してもいんじゃね?って思っちゃうんですよw

あっ・・・女性のブロ友さんが減る予感が・・・OTZ


本日紹介するのは、西炯子先生の「娚の一生(おとこのいっしょう)」です。

CIMG3372.jpg

大人の女性向け少女漫画?「月刊flowers」にて連載されていた作品で

このマンガがすごい!2010 オンナ編・第6位

このマンガを読め!2010 第5位を受賞されている作品です。



ストーリー

東京の大手電機メーカーに勤める堂薗つぐみは、田舎の祖母の家で長期休暇を過ごしていた。
入院していた祖母は間もなく亡くなってしまうが、つぐみは仕事を在宅勤務に切り替え、
そのまま祖母の家で暮らしていくことにする。

翌朝家にいたのは、見知らぬ壮年の男性。祖母の教え子で、
祖母から離れの鍵をもらっていたという。祖母との関係がよく分からないまま、
奇妙な同居生活が始まる。 Wikiより


CIMG3378.jpg

大手電気メーカーで原子力事業部課長を勤める三十代半ば独身の「堂薗 つぐみ」は

仕事に疲れ、初めて長い休みをとり静かな所に行きたいと

祖母の家に遊びに来ていたのだが、入院していた祖母が亡くなってしまう。

CIMG3381.jpg

葬式も終わり親戚一同が帰り一段落する。

ふと、離れに目をやると電気が付きっ放しになっていたのだが

3日間気が張っていた為、疲れて寝てしまう。

CIMG3470.jpg

次の日、家の庭で壮年のタバコをくわえた男性と出会う。

彼の名前は「海江田 醇」51歳。 東京の女子大学で哲学の講師をしており

ここから近くの大学に友人の代理で教鞭を取る事になり

ここの離れに昨日から泊まっていると話す。

つぐみの祖母とは、ただならぬ関係で?好きな時に使ってよいと

離れの鍵も預かっていたらしい。

また、当分はここから通うのでと、押し切られてしまう。

CIMG3392.jpg

こうして三十代半ばの独身女と、五十過ぎた壮年の男との共同生活が始まる。

ついでに寝起きのおっぱいも見られる・・・。 見られる・・・。しつこい?ww

CIMG3403.jpg

ど厚かましく、近所の人にある事無い事言う海江田に

ふりまわされる毎日・・・。

CIMG3426.jpg

友達の結婚話を聞いてか、自分へのご褒美に?

50万円の負け犬ジュエリーを買ってしまうのだが、その日のうちに無くしてしまう。

台風の中懸命に捜すのだが見つからず、雨の中立ち尽くしていると

海江田が帰宅、台風の中捜しに行ってくれる。

CIMG3433.jpg

冗談雑じりの会話をしながら、台風の中見つけ出したネックレスを

そっと付けてくれる海江田に少しずつ気になり始めるつぐみなのだが・・・

恋愛が下手で、前彼が妻子持ちだった事もあり、恋愛に臆病になっており

どうしても構えてしまうのだった。

CIMG3454.jpg

「君の心のまん中に抜けへん硬いトゲがある
   それが何かは問題やない
     ぼくはそれが抜けるのを待つ」


つぐみの気持ちが少しずつ動き始める・・・。

CIMG3441.jpg

このシーンを見て

あっ・・・俺やりそうと思ったのは内緒の話www


3巻で完結と短く物足りなさを感じそうだがまったくそんな事を感じさせない作品で、

むしろこの短さが良かったのではないかなと思います。

ストーリーも読ませるストーリーで、ほど良い大人の笑いがあり

自分も三十過ぎているからか、とても共感出来る作品でした。

ほのかにかほる大人のエロスが良いね♪w




拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

3姉妹と聞いて「キャッツアイ」と頭に浮かぶドンさんに
あぁ・・・同世代だなと思ってしまったのも内緒の話wwwスンマセンw


ねねさんへ

こちらこそリンクして頂きありがとう御座いますー
後日紹介だなんて!? Σ(゚Д゚ υ)
某ムラカミ氏曰く、このブログはエロ漫画しか紹介して無いそうなんで
自粛しておいた方がよろしいかと・・・www冗談ですw
「あねどきっ」はジャンプ以外で連載されていたら
10巻までは連載されていたのでは?と思うのでありますっ!ケロロ風w



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



  


プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
