

右手が恋人 「美鳥の日々」

ちょっと雑記から

春の新作アニメが一通り出揃いましたが

前期のアニメに比べ目玉作品が無いのかなぁ~ってのが

個人的感想で、取り合えずチェックしている作品は

「WORKING!!」「荒川アンダー ザ ブリッジ」「Kiss×sis」「迷い猫オーバーラン!」

「B型H系 」「会長はメイド様! 」 未確認な所では「D.C.~ダ・カーポ~ エクステ」

ここら辺を観ようかなと思ってます。

「WORKING!!」「Kiss×sis」は先行配信されてるので

観てみれば良いんじゃないかな?かな?


追記・・・いちばんうしろの大魔王めっさ面白かったッス!要チェックで!



本日紹介するのは、井上和郎先生の「美鳥の日々」です。

CIMG3220.jpg


週刊少年サンデーで2002年~2004年まで連載されたラブコメ作品で

コミックは全8巻発売されており、また、アニメ化、CDドラマ化もされています。

過去に記事にした「あいこら」の一つ前に描かれた作品です。



ストーリー

喧嘩に明け暮れる荒んだ日々を送る高校生の沢村正治は、その強さと凶暴さから
「悪魔の右手」を持つ「狂犬」と仇名され、周りから恐れられていた。
彼自身は彼女がいるバラ色の高校生活を送ることを夢見ているのだが、
その悪評ゆえに女性は皆恐れをなして逃げてしまうため、
まともに女性と話すこともできず悶々とした日々を送っていた。

そんなある日正治の右手が突然女の子に変わってしまう。
その彼女は春日野美鳥という正治に片思いをしていた女の子だった。
内気な彼女は正治と付き合いたいという思いを長い間遂げられないまま過ごしており、
そんな自分から逃げるように魂だけ正治の右手に乗り移ってきたのである。

右手の美鳥は、正治への想いを隠すことなく表現するといった、
本当の自分とは正反対の明るく積極的な女の子だった。
また、この美鳥に最初こそ困惑していた正治も、彼女との生活に安らぎを感じるようになり
次第に彼女を必要不可欠な存在として捉えることになる。

その一方で、正治達は「右手が恋人」という状態で学園生活を送ることになり、
そのため色々なトラブルを引き起こしたり巻き込まれたりしてしまう。
また、正治は喧嘩早いものの男気のある性格であるため、
他の女性達からも次第に好かれるようになっていくが、これも美鳥を含む彼女達と
正治とのトラブルの元になっていく。 Wikiより



CIMG3221.jpgCIMG3226.jpg

目下、連続失恋記録更新中の主人公「沢村正治」

本人は普通に恋人を作り明るく楽しい学園生活を送りたいだけなのだが

自分を慕ってくれる子分がいる立場上、ケンカに明け暮れる毎日。

ケンカの方はめっぽう強く、悪魔の右手を持つ狂犬と呼ばれている。

このまま彼女も出来ず、右手が恋人で終わるのでは・・・と

落ち込んでいると・・・

CIMG3227.jpg

正治の右手が女の子になっていた。

彼女の名前は「春日野美鳥」 何故、こうなったのかは解らないが

美鳥は3年前から正治に片思いしていた事を告白する。

生まれて初めての告白に喜ぶ正治だったが・・・

CIMG3293.jpg

「ブチ殺すぞ、コラァ!!」
「すぞーー」     めちゃ可愛いんですけどww

当然、この右手の状況に困惑する。

こうして正治の退屈な日常は一変

右手の美鳥との奇妙な生活が始まるのだった。

CIMG3259.jpg

なんとか元に戻る方法を探す為、美鳥の家に行ってみる正治。

意外とあっさり美鳥の部屋に通され、美鳥が正治の事を想い続けていた事

また、美鳥が3日前から眠り続けている事を聞かされる。

まぁ・・・何故に裸で寝かされているかは分かりませんが・・・

CIMG3263.jpg

母親の居ない隙に美鳥を本体に戻そうとするのだが・・・

母親に見られ、あらぬ疑いをかけられ逃げ出してきてしまう。

CIMG3272.jpg

こんな右手の状況だからといって学校に行かない訳にはいかず

右手に怪我をした事にして学校に通うのだが

唯でさえクラスから怖がられている存在の正治。

またケンカで怪我をしたのでは・・と、勘違いされ

事実上、クラス委員長の「綾瀬 貴子」にも、更に嫌われる事になる。

CIMG3275.jpg

放課後、正治にケンカを売りに来た他校の生徒に絡まれる貴子。

殴られるも、誰も助けには来てくれない・・・

CIMG3277.jpg

そんな時、正治が現れ他校生徒を全員ブチのめし貴子を救う。

正治の事が嫌いだった貴子は、正治の優しさと男気に惚れてしまう。

CIMG3287.jpg

何とか正治の気持ちを自分に振り向かせようと映画に誘う貴子

意外にもアッサリ観に行くとこたえる正治。

恋のライバル出現に美鳥は・・・




美鳥の一途さがとても可愛い作品。

コメディ部分も面白く、正治と美鳥の掛け合いが最高!

アニメ版では登場しない、「ルーシィ」や「槙葉 奈緒」など

個性溢れるサブキャラも良く、最終話ではウルっときちゃいます。

「あいこら」のノリが好きな方には是非読んでもらいたい作品ですね。


ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ






プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
