

バトルラブコメ 「マケン姫っ!」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック13冊追加いたしました。
現在コミック 1439冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
小学館     絶対可憐チルドレン16巻
小学館     まねこい2巻
講談社     友達100人できるかな1巻~2巻
角川書店    バカとテストと召還獣2巻
角川書店    恋する乙女と守護の楯
角川書店    マケン姫っ!1巻~3巻
一迅社     かみあり1巻
徳間書店    木造迷宮3巻
徳間書店    響子と父さん
ソフトバンク  にゃんこい!5巻



ちょっと雑記から

本日、購入したのコミックはコチラ↓

CIMG2890.jpg


コミック収集していると、お目当ての漫画の発売日や

自分が何巻まで持っていたっけ?なんて事はよくある話で

自分はブログに購入予定表と自分の所有コミックリストをブログから

見れる様にしている。 これをする様になってから自分の欲しいコミックを

発売日に買える様になったし・・・(バカテス2巻は全然気が付いていなかったOTZ)

コミックをダブって買う事が少なくなった・・・(それでもダブって買ってるんかい!ww)

札幌の本屋で、iphone片手に漫画を物色している人を見かけたら

それは間違いなくナオ百式だと思いますww間違ってもオヤジ狩り等は遠慮下さいww



本日紹介するのは、武田弘光先生の「マケン姫っ!」です。

CIMG2963.jpg

2007年にドラゴンエイジピュアにて連載開始された作品なのですが

ドラゴンエイジピュアの廃刊に伴い月刊ドラゴンエイジに移籍した作品です。

ジャンル的にはバトル系ラブコメで、「幼馴染」「ツンデレ」「許婚」と

萌え要素盛り沢山の作品です。(お色気満載w)



ストーリー

共学へ移行したばかりの元・女学園"天日学園"に入学した、主人公・大山タケルは、
そこで「マケン」という特殊な能力を持った武器の数々を目にする。
この学園では、生徒1人1人にそれぞれに適した「マケン」のレプリカが与えられ、
それによって「エレメント」の扱い方を学ぶことができるのであった。タケルも例外ではなく
自らの特性に合った「マケン」を与えられる…はずであったが、適する「マケン」が見つからず
しばらくの間「マケン」無しで過ごさざるを得なくなってしまう。
生徒らが己の「マケン」の特性を活かして部活動をしていたために、
入る部活も決められずにいたタケルは、幼馴染の勧めで、学園内の事件や
事故などの解決役である「魔導検警機構」(通称マケンキ)に所属することとした。
タケルはその中で数々のトラブルに巻き込まれていく…。
そんな中、留学生と称する傭兵部隊「VENUS」が現れ、マケンキのメンバーと交流を深める一方、
「カミガリ」の影と共に不穏の動きを見せ始める。Wikiより


CIMG2894.jpg

試験や面接なしで入学できる全寮制学校という理由から

元・女学園"天日学園"に入学する事に決めた「大山 タケル」は

入学式当日、奇妙な夢で目を覚ます・・・。

CIMG2902.jpg

まぁ~ありがちなシチュだけど嫌いじゃないww

タケルが通う学園で副会長をしている幼馴染「天谷春恋」2年生。

CIMG2906.jpg

入学式が行われる体育館の場所が分からず

場所を聞こうと一人の少女「姫神コダマ」に声をかけるのだが・・・

CIMG2909.jpg

バランスを崩し、木から落ちたコダマとキスをしてしまうタケル。

それがキッカケでコダマに目を付けられてしまう。

CIMG2921.jpg

天日学園では、生徒それぞれに合った「マケン(特殊能力が使える武器)」が渡され

エレメントの扱い方を学べる。 学園内では日常茶飯事に決闘が行われている。

入学式でデモンストレーションを兼ねて在校生3人、新入生1人が選ばれ

試合が行われる事になったのだが・・・新入生から選ばれたのはタケルだった。

エレメントやらマケンやらを聞かされたばかりのタケルと

タケルを殺そうと画策するコダマの戦いが始まり

タケルが身の危険を感じた瞬間、突然出てきた女の子に助けられる。

CIMG2923.jpg

彼女の名前は「櫛八イナホ」 タケルを守るため入学してきた許婚だった!

学園長の差し金で?タケルとイナホは同室になる事に・・・

何かを企んでかコダマも同室になる。

そこで面白くないのは、春恋・・・

CIMG2930.jpg

「私だってタケちゃんと一緒になりたいのに!!」

学園長の許しが出て、4人の共同生活が今始まる。

CIMG2934.jpg

当然、朝はお約束の感じで始まる訳ですがww

CIMG2961.jpg

もちろんラブコメだけじゃなくバトル展開も! タケルが覚醒する!?


雰囲気的には「けんぷファー」に似ており、ラブコメの萌え要素を

片っ端から詰め込んだかんじですかね?w

ストーリー的にも面白く、お色気やパンチラも多めですかね~

バトル展開も、これから盛り上がりそうな感じです。



拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

星守る犬を読んで大号泣したんですかw
自分は最近忙しくて、まだ読めてないのですよ
村上かつら先生の「ラッキー」も良かったので
早く読んで大号泣しますねwww



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ






プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
