

その名も・・・落とし神 「神のみぞ知るセカイ」

更新情報
          
リンクに 「豚草物語」様 追加いたしました。

黒店員 様、遅くなってしまいスイマセンでした~

今後ともよろしくお願い致します。



ちょっと雑記から

2/4~2/6の今日まで3連休だったのだが、ブログの更新もせず

何をやっていたかと言うと・・・アニメ祭りでしたwww

今更ながら「君に届け」を1話~17話までぶっ続けで観てやりましたww

少女漫画なんですが、男でも楽しめるんじゃないでしょうか

爽子と風早の純な感じがイイですね~ コミックの方も買わなければ・・・

オススメなので是非観て下さいませ~ 


本日紹介するのは、若木民喜先生の「神のみぞ知るセカイ」です。

CIMG2153.jpg

2008年より、週刊少年サンデーで連載されており

累計で120万部を突破している人気作品です。


ストーリー

舞島学園高校に通う桂木桂馬は恋愛シミュレーションゲーム、
いわゆる「ギャルゲー」が好きな高校生。その腕前から「落とし神」と称されている彼は、
ギャルゲーの登場人物である2Dの女をこよなく愛している。

そんなある日、彼の目の前で空から1人の少女が舞い降りる。その少女の名はエルシィ。
地獄からはるばるやってきたという彼女は、桂馬に「駆け魂」の捕獲を依頼する。
その方法は、取り付かれた人間を恋に落とし、心のスキマを埋めること。
現実の女性とは関わり合いにすらなりたくも無い桂馬は当然断るが、
この契約に自ら(とエルシィ)の命がかかっていることを知ると渋々承諾する。

こうして、ギャルゲー界の「落とし神」桂木桂馬の3D女性攻略が始まった  Wikiより


CIMG2155.jpg

「ボクが好きなのはゲーム女子だけさ!! 現実なんてクソゲーだ!!」

ギャルゲーをこよなく愛する高校生「桂木桂馬」は

ギャルゲー界では「落とし神」と呼ばれ、攻略したヒロインの数は、10000人以上。

桂馬が運営するギャルゲー攻略サイトは、ギャルゲー界に革命をもたらし

制作会社も参考にするほどだが、桂馬本人はその事を知らない。

CIMG2158.jpg

ある日、桂馬の元に一通のメールが届く。

どんな女でも攻略出来ると噂に聞く。本当なら攻略してほしい女がいるのだ。

自信があるなら返信を押してくれという内容のメール。

桂馬は迷う事無く返信を押すのだが・・・

返信ボタンを押したと同時に現れたのは、地獄から派遣された「エルシィ」。

メールは悪魔との契約だったのだ。

CIMG2162.jpg

エルシィは桂馬に自分の協力者となって「駆け魂」の捕獲を手伝ってほしいと依頼する。

その方法は、女性に取り付いた駆け魂を恋愛により心のスキマを埋める事だった。

だがリアル女性にはまったく興味の無い桂馬は女性と手をつないだ事すら無く

そんなのは望んでいないと断るのだが、悪魔の契約を破棄すると

桂馬、エルシィの命が無くなる事を聞かされ、渋々承諾する。

CIMG2163.jpg

早速現れた駆け魂反応は、同級生で陸上部の「高原歩美」

ギャルゲーを攻略するが如く、ギャルゲーの知識と桂馬独自の理論を生かし歩美を攻略する。

CIMG2166.jpg

無事エンディングを迎え、駆け魂を確保する事が出来た。

これで終わりと思っていた桂馬だが、駆け魂はまだまだ沢山いるとのこと・・・

CIMG2170.jpg

更なる駆け魂捕獲の為、近くにいた方が何かと便利だと桂馬のクラスに転校してきたエルシィ。

更には、妹として桂馬と同居すると言い始める

桂馬に、血縁が無いから妹にはなれないと断られるも・・・

こんな行動に・・・(*ノ∀ノ) かっ可愛いっス!

何だかんだ言っても同居を認める桂馬。

CIMG2174.jpg

また新たな駆け魂にとりつかれた女の子が現れる。

CIMG2175.jpg

「遠すぎる二人を秘密がピッタンコーー!!」

毎回出てくる桂馬の格言が面白いんです!ww



毎回かわる駆け魂のヒロイン達をギャルゲーの様に攻略していくストーリーが新鮮で

オチャラケばかりではなくラブコメとしての作り方も、よく練られており

飽きないんですよね~ 駆け魂のヒロインだけではなく、エルシィの行動や仕草が可愛いです。

女性が見ても楽しめる作品だと思いますー 是非お試しあれ~



ランキング参加中!
↓ポチッとして頂けると励みになります

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ









プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
