

小学生と高校生どっちを選ぶ?「ろりーた絶対王政」

更新情報

リンクに マンガ日記★漫画の感想を気軽な気持ちで書いていくよ様 追加いたしました。

ひで 様、今後ともよろしくお願いします。


ナオ百式の本棚 コミック1冊追加いたしました。
現在コミック 1178冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  

小学館  光速シスター1巻  星里もちる



お祝い

ナオ百式のリンク友 白玉さんのサイト 「お絵かきするよー」

           1000Hit お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

これからもイラストがんばっていきまっしょい!



ちょっと雑記から

今日は仕事の合間に本屋に「ゆびさきミルクティー8,9巻」を買いに行ったのですが

どこを探しても無く、ジャケ買いで違う本を買ってきましたー

CIMG1123.jpg


もうみなさんは化物語「つばさキャット其ノ参」は観ましたか?

11月2日放送予定だったのですが、結局は11月3日に放送開始になってましたねー

化物語の公式HPに11月2日に何十回と行ったのですがアップされておらず

11月3日にアップされ、ようやく観れると思いきや動画が再生されず・・・(;つД`)

先ほど仕事から帰り、動画サイトでようやく観る事ができました。

公式HPの方でも深夜であればスムーズに観れましたねー

すごい良かったですね! 期間限定なので観ていない方はお早めに観る事オススメします!

化物語公式HP ←ココから行けます!


本日、紹介するのは、三嶋くるみ先生の「ろりーた絶対王政」です。

CIMG1125.jpg

ナオ百式が1番本屋で買い辛かったコミックですwww  

とても可愛く、優しいストーリーなのですが、このネーミングは何とかして欲しかったw


ストーリーは、過去にトラウマがあり、女の子を好きになれない高校生「藤原鷹彦」の家に

双子の女の子が同居する事になった。 美人で優しく見た目も高校生の姉「小鳥遊るる」

対照的に学力は学年トップだけど見た目は小学生の妹「小鳥遊りり」。

こんな双子と同居生活が始まり、トラウマがありながらも鷹彦は、姉のるるに

心ひかれ始めるののだが・・・て感じの話です。


人物紹介から

CIMG1126.jpg

主人公の「藤原鷹彦」 女の子は嫌いではないのだが、過去のトラウマから

あんまり好きにはなれない。 高校では演劇部に所属し脚本と演出助手を務める。


CIMG1128.jpg

鷹彦の家に同居する事になった双子の姉「小鳥遊るる」 美人で優しい性格。

妹のりりを大切にしており、妹のりりに危害があれば別人のようにキレる事も・・・


CIMG1130.jpg

るるの双子の妹「小鳥遊りり」 ちなみに読み方は、「たかなしりり」と読む。

見た目は小学生って言うか、本当は小学生。 訳あって双子で高校生と偽り

高校の理事長が知り合いの為、無理に高校に通わせてもらっている。

学力は高校学年トップ  お姉ちゃん子で甘えん坊。


CIMG1139.jpg

鷹彦が、りりを子供扱いする為、鷹彦とりりは険悪ムード。

りりは友達の入れ知恵で、鷹彦を誘惑し一人前の女の子と認めさせようとするが・・・

CIMG1143.jpg

やっぱり子供扱いする鷹彦に頭をなでなでされ、逆に誘惑されるww

しかし、ある事がキッカケで鷹彦も りりを女の子として意識し始める。

CIMG1147.jpg

ある事ってコレかよww

CIMG1155.jpg

↑もうねキュンとしちゃうんですよね!


なんか優しい絵本を読んでいるような雰囲気で、キュンとしたり、ニヤニヤしたりw

読んでいて癒される感じですね~。

2巻からは、さらにキュン死にポイントが増え、ニヤニヤしっぱなしです!

優しいラブコメストーリーが好きな方は是非、読んでみて下さいませー

ナオ百式お気に入りの作品です。


ただ、ネーミングは考えて欲しいものです・・・

オジサンには買い辛いっス!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキング参加中!
↓ポチッとしてくださいませー

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


  


プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
