

星見ようぜ☆ 「宙のまにまに」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック3冊追加いたしました。
現在コミック 1257冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  

講談社  宙のまにまに 7巻     
講談社  キスシス    5巻
講談社  ああっ女神さまっ 40巻



ちょっと雑記から

今日買って来たコミックはコチラ↓
CIMG1418.jpg

最近、仕事の方が忙しく更新の方も休みが多くなってきました。

今日も昼過ぎにある会議の資料作りなどでバタバタしております

今日も会議の為、早出出勤って!(管理職なので手当て無し)つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


本日は、柏原麻実先生の「宙のまにまに」7巻の感想を

CIMG1420.jpg

小夜さんのお願いで子供会の出し物(おしばい)をする事になっった天文部

案の定って感じで、美星がおしばいの最中に感情を抑えきれずに飛び出しちゃい

おしばいはグダグダにwww でも子供達には大ウケ!

CIMG1428.jpg
8時だ全員集合の志村うしろ~を思い出したwww

そして・・・待ってましたの文化祭!

去年の文化祭で展示したプラネタドームを使おうとするも・・・

CIMG1434.jpg

小夜さんやってくれますww プラネたんがお亡くなりにwww  きゅる~~~ん☆

今年は美星、小夜が卒業の為、最後の文化祭。

何とか良い思い出を作ってあげたいと、朔が頑張るんですね~

CIMG1430.jpg

文化祭と言えば・・・そう、去年の覇者、演劇部も新興勢力と火花を散らしております!

CIMG1425.jpg
ガラスの仮面ネタ好きですーwww


そして姫ちゃんにラブレターがっ!!

CIMG1427.jpg

はぃぃ!!?


宙のまにまにのマッタリ感が良いですよね~

ただ、7巻では美星と朔のラブ展開が少なかったので

全体的にマッタリし過ぎている様な感じでした。 決して面白くない訳ではないですよ!

7巻の主役だったのは笑ちゃんですねーww 笑ちゃんの石猛者短編が描かれてます!

宙のまにまにファンは必見ですよーww


拍手コメ返信

おかげさまで? ペットデビューしましたー
初心者なのでネコの健康管理とかが難しいですよね
色々調べながら頑張りますー
ハイ! いっぱい癒されますです!


ランキング参加中!
↓ポチッとしてくださいませー

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



  



ラブコメの良さがわかる「宙のまにまに」

更新情報

リンクに満たされぬ想い様 追加いたしました。
リンクにわーどなのイラスト修行日誌様 追加いたしました。
リンクにお絵かきするよー様 追加いたしました。

みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

今月のおすすめの100冊を設置いたしました。
新刊チェックなどにお使い下さい。


感謝の言葉

この度、リンクをして頂いた方々ありがとう御座いました。

共通の趣味、話題のお話のできる方々と、この様な輪が持てる事に感謝いたしております。



えっと今日紹介するのは、柏原麻実先生の「宙のまにまに」です。

CIMG0152.jpg

ストーリーは、7年前に暮らしていた町に、戻ってきた主人公「大八木朔」は高校で

7年前の幼馴染「明野美星」と再会する。 朔は美星にトラウマがあり避けていたが

そのトラウマが誤解だとわかり、流れから美星のいる天文部に入部する事となる。

まぁアニメも最近まで放送していたのでわかっている方も多いと多いと思いますが

ナオ百式がオススメしたいのは、アニメの最終回からの話です。

アニメの最終話は、美星が天文部の部長になり、新入生の勧誘で終わりました。

その後はどうなっているかと言いますと、新入部員が二人も入ってきます。

CIMG0330.jpg

一年生 日佐壁 笑(おさかべえみ) 地学部に入りたかった石猛者


CIMG0335.jpg

違ったww    江戸川くんは相変わらずw 良いキャラだよねw


CIMG0336.jpg

一年生 藤村はるき  純粋な少年 江戸川くんにいじられる


CIMG0337.jpg

そして・・・新たな恋が始まったとか、始まんなかったとか  (ハヤテのごとく!!ナレーション風)


読んでいてポカポカする様に暖かく、読んでいる自分も星を観たいと思わせてくれる

派手ではないが笑いもバランスよくありラブコメ作品として良く出来てると思います。


原作の宙のまにまにはアニメではカットされてる所も多々あり

続きもかなり面白い展開になっているので気になる方は是非コミックを読んで下さい!   


  

  

プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
