

純愛増血鬼ラブコメ 「かりん」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック3冊追加いたしました。
現在コミック 1262冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  

集英社  あねどきっ       1巻     
竹書房  愛しのかな    1~2巻



ちょっと雑記から

今日買って来たコミックはコチラ↓

CIMG1550.jpg

昨日は、仕事が休みだったのでブログの更新をしようと準備してたのですが

久しぶりに麻雀仲間からのお誘いの電話があり

ブログの更新サボって麻雀に行っちゃいましたww 

半年ぐらいオンライン麻雀しかやってなかったので

久しぶりのリアル牌に手が馴染まなくて困りましたwww

最近、仕事やら用事やらでブログの更新サボリ気味なので反省せねば・・・


本日、紹介するのは、影崎由那先生の「かりん」です。

CIMG1552.jpg

この作品は、ドラゴンエイジで2003年から5年かほど連載されていた漫画で

ドラマCD、ラノベ、アニメ化と、かなり人気のあった作品なので知ってる方も多いと思います。

自分は、アニメを最初に観たのですが、コミックと結構ストーリー違うんですよね~

登場人物何かも違ってラストも全然違うんです。 自分はコミックの方が好みかなぁー


ストーリー

椎八場市に住む女子高生・真紅果林には、人に言えない秘密があった。それは、自分が吸血鬼一家に生まれた事だ。幼い時から吸血鬼の何たるかを教えられて育ったが、なぜか血が増える増血鬼として覚醒してしまう。吸血鬼の弱点全てが通用しない代わりに、特殊能力が全く使えない為、「落ちこぼれ」として兄や妹に馬鹿にされる憂鬱な日々を送っていた。ある日、彼女が通う学校に雨水健太という少年が転校してきた。彼を一目見た途端、果林の胸が大きく脈打った…。  Wikiより


CIMG1553.jpg

吸血鬼一家に生まれた主人公「真紅 果林」は、普通の吸血鬼とは違い、血を吸うのではなく

血が増えてしまう増血鬼で、日光に当たっても問題無く、普通に学校に通っている。

また吸血鬼らしく人に噛み付くが、血を吸わずに増えた自分の血を注入する。

そんな、落ちこぼれのドジっ子果林が、ひょんな事から、転校してきた不幸少年

「雨水 健太」に、人を噛んでるところを見られてしまう。

また、あろう事か増血して鼻血を大量に噴いてる所まで見られてしまう。


CIMG1555.jpg

しかし、健太の方は人に噛み付いてたとは思っておらず、援助交際をしてると勘違いしていた。

大量に吹いた鼻血も果林との約束どうり、人を呼ばずに掃除して

気を失っていた果林を家まで送る真面目で優しい男の子だった。


CIMG1557.jpg

健太の不幸に反応してしまう果林は、なるべく健太に近づかない様にするのだが(増血してしまう為)

バイト先が一緒になってしまったり・・・


CIMG1556.jpg

噛んだ女の人が・・・

CIMG1559.jpg

健太のお母さんだったりと離れようにも離れられない。


CIMG1558.jpg

何とか増血鬼の事を隠してきたが、果林の妹の手引きで

女の子に噛み付いている所を見られて、吸血鬼だという事がバレてしまうが

健太は、秘密にすると約束してくれるのだった。

CIMG1561.jpg

一つの秘密を共有していく二人は少しずつ心を通わせ合い、お互い心惹かれて行く。


果林の恥ずかしがり屋でドジっ子ぷりが可愛くて仕方がないんですよね~

ほんと純愛って感じの恋愛で、キスするのも、かなり後半になってからと

エロ描写は殆どありませんが、ニヤニヤしてしまう良い感じのラブコメでした。

アニメを観た人でも、コミックの方は内容もかなり変わっている部分も多いので

是非、読んで見て下さいませ。 また純愛ラブコメが好きな方にもオススメです!



拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

かんなぎはアニメにもなっているので

是非、動画サイトなどで観る事をオススメします。

ほんとドンさんは優しいですよね~

是非、自分と結婚をしてく・・・www 子供二人ばかりいますがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


runa.loveさんへ

runaさんは犬派ですかぁー

自分は動物好きなのでどっちでも良かったのですが

住んでる所の都合上、猫だったのですよ~

かんなぎはとても良い作品なので是非、読んで下さいませ!



ランキング参加中!
↓ポチッとしてくださいませー

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



  
  


プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
