

ちびっこギャングと巨女 「ラブ☆コン」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック1冊追加いたしました。
現在コミック 1345冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
スクウェア・エニックス  セキレイ9巻

 


 


ちょっと雑記から

本日買って来たコミックはコチラ↓

CIMG1755.jpg

早いもので今年も残り僅かなんやね~ 

あと3日で今年も終わりですが、何とか年内にはナオ百式的

コミックランキングなんぞを出せればいいなぁと~思っとります。

来年はをしたいなぁ~  ・・・・結婚してるやん! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


 


本日、紹介するのは、中原アヤ先生の「ラブ☆コン」です。

CIMG1754.jpg

2001年から2006年まで「別冊マーガレット」にて連載されていた作品で

アニメ化、実写映画化もされている人気作品です。

ナオ百式のコミック一覧を見て頂ければ分かると思いますが

少女漫画は殆んど持っていませんが・・・この歳で少女漫画恥ずかしいじゃないですか (ノ´∀`*)テヘッ

でもね・・・オジサンこの作品だけは恥ずかしさを我慢して買いました!

まさにラブコメって感じの作品でして、笑いと恋愛のバランスが絶妙なのですよ。

なんかね大阪弁っていいなぁー こんな楽しい恋愛したいなぁーって思わせてくれる作品です。


ストーリー

舞台は大阪の高校、舞戸(まいど)学園。主人公の小泉リサ(身長172cm)と大谷敦士(身長156.2cm)は、
入学当初からの犬猿の仲。その身長差が傍目に愉快なことと口げんかがまるで漫才のようであることから
不本意ながらも学園のオール阪神・巨人として有名だった。

会えばけんかばかりだったリサと大谷だが、これ以上ないほど性格や音楽の趣味が合うことが判明し、
またお互いが身長という同じコンプレックスを抱いていることにも気づく。それと同時にリサは、
大谷が持つさりげない優しさや男らしさにも気づき、だんだん惹かれていくことになる。
自分にとって最高の相手である大谷。ただ一点、身長を除いては…。 Wikiより


CIMG1733.jpg 

「あかん!! 召還獣も全滅や!!」

身長が大きい事にコンプレックスを持つ女子高生 「小泉リサ」と

CIMG1747.jpg

身長の低さにコンプレックスを持つ高校生 「大谷敦士」


CIMG1741.jpg 

顔を合わせば言い合いになる犬猿の仲だが

その掛け合いが息ピッタリで、クラスのみんなからは 「オール阪神・巨人」と呼ばれてる。

お互いの恋の為に、共同戦線する事になったことがキッカケで

今まで気が付かなかったお互いの良さや、優しいところを知り仲良くなり・・・

CIMG1744.jpg 

リサは少しずつ敦士を好きになっていく・・・

CIMG1758.jpg

敦士は、リサと一緒に居ると楽しく、趣味も合うのだが

今までの漫才コンビみたいな関係から、恋愛関係へとは考えられなかった。

CIMG1748.jpg

それでもめげず猛アピールするリサだが・・・

CIMG1745.jpg

元カノにやきもちをやいたり、恋のライバル?が出現したりと思えば

敦士が思わせぶりな態度をとったりとドタバタな毎日。

CIMG1760.jpg

「あたしの世界は大谷中心にぐるんぐるん回りはじめてる」



このラブ☆コンの良さは、初恋の初々しさや楽しさが良い所だと思うのですよ

初恋の初々しさを忘れ、大人の恋で疲れた方に読んで欲しい作品ですねww


普段はアホやって面白いんだけど、たまに見せる可愛さだったり泣き顔って

男は弱いよね~~って、俺だけかな?www いやっ!俺だけじゃないはず!


拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

ありがとうございますー 

これも見に来て下さったドンさんやみなさんのおかげです~

無理なさらないでくださいねって、キュンってしてしまうやん!www




ランキング参加中!
↓ポチッとして頂けると励みになります

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


  


プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
