

生は暗く、夜もまた暗い 「ダンスインザヴァンパイアバンド」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック8冊追加いたしました。
現在コミック 1357冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
メディアファクトリー  ダンスインザヴァンパイアバンド1巻~7巻
講談社         ヤンキー君とメガネちゃん15巻



ちょっと雑記から

ちょっと旅行に行っていましたー

まぁ~年に1回ほど麻雀仲間と温泉などに行き麻雀やるだけなんですけどねww

1日いっぱい麻雀やってるだけなので、温泉に行った割には疲れはとれていないという・・・

まぁ楽しめたので良いんですけどねw

1週間ほどブログの更新が止まっていましたが、今日から何時ものペースで更新していきます


本日、紹介するのは、環望先生の「ダンスインザヴァンパイアバンド」です。

CIMG1997.jpg

最近、アニメ化もされた作品でして、アニメの1話を観たのですが

ん~?って感じだったんですけど、旅先などで読めればと試しに全巻買ってみました。

ハッキリ言います! めっさ面白いです!!ww

アニメと原作では、1話目から結構違うんですね~ 原作の方が断然面白いのでは?

しっかりした世界観と大人向けのストーリー。 また、泣ける話などもあり

見ごたえは十分だと思います。 神漫画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



ストーリー

普通の高校生活を送っていた鏑木アキラ。しかし彼には幼い頃に交わした盟約があった。
それは夜の眷属の王・ヴァンパイアの女王に仕えるといういうものだった。
アキラが17の誕生日を迎えるその日、アキラの前に現れたヴァンパイアの女王ミナ・ツェペッシュ。
彼女はアキラに、日本に来た目的は、日本にヴァンパイア専用居住区=ヴァンパイア バンドを
作ることだと告げる。ヴァンパイアの実在を知り激震する人間社会。そんな中、ミナ姫とアキラは
誤解と齟齬を繰り返しながらも通じ合い、少しずつ心の距離を縮めていく。
だがヴァンパイアの存在を忌避する人間社会、公主家の権益を欲する同族、
引いてはミナの婚約者であるヴァンパイア王家の三大公の巡らす陰謀に曝され、
その絆を試されることになっていく。  Wikiより


CIMG2024.jpg

主人公の高校生「暁・鏑木・レーゲンドルフ」は、17歳の誕生日を迎え

幼い頃に交わした誓約の為、真祖の血脈を受け継ぐ

ヴァンパイアの女王「ミナ・ツェペッシュ」に会いに行く

また、アキラ自身も地の一族(人狼)であり、代々ツェペッシュ家に仕える人狼騎士団の家系である。

CIMG2008.jpg

ヴァンパイアの女王であるミナは、日本政府の財政赤字1000兆円全額を肩代わりする事で

東京湾上に浮かぶ「東京零号埋立地」を租借し、そこにヴァンパイアの王国を造った。

また、アキラが通っている高校にミナ自身も通い始める。

CIMG2012.jpg

「約束する・・・ ずっとそばにいるよ・・・」

何の為に王国を造ったり、学校に通い始めたのか理由が分からないアキラ。

ミナに理由を聞くも、話してくれないミナ。 また、学校で起きたヴァンパイアが

起こしたと思われる事件が重なり、ミナに不信感を持ち始める。

心のすれ違いと誤解から戦う事になる二人・・・

CIMG2014.jpg

お互いの気持ち、不満をぶつける様に激しく戦い合う二人だったが

崩れてきた瓦礫からミナを守るアキラ。

子供の頃にミナと約束した気持ちを思い出し、ずっとミナを守ると決心する。

CIMG2015.jpg

晴れて人狼騎士団としてミナを守って行く筈なのだが・・・

CIMG2025.jpg

ミナはアキラに対して、深い愛情を寄せており

アキラの布団に潜り込んでみたり・・・

CIMG2020.jpg

アキラの同級生の女の子に嫉妬したり・・・

アキラの人狼のパートナー(実はアッ( *゚д゚)♂ )に対して火花を散らしたりとアキラを困らせる。

CIMG2016.jpg

そんな和やか?な日々も束の間、人間、政府、ヴァンパイアと

強大な敵達と戦う日々が始まる・・・



最初、アニメを観た時は、ヴァンパイアがバンドでも始めるアニメか?

なんて思っていたが、全然違いましたねwww

人とヴァンパイアの共存や、王族にあるしがらみなど

人間社会にも在るような話もあり、泣けてしまう話も多いんですよね。

かなり面白い作品なので、見てない方は是非読んで見て下さいませ!


ちなみにバンドとは、租界地区(外国人居留地)の事で、上海や天津などが有名。

ギターやドラムのバンドでは無いですよっと!



拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

お返事するのが遅くなり申し訳ありません。
ローゼンメイデンはお気に入りの漫画の一つでして
アニメのOPを観た時はコレだっ!て思い、ペンタブ買ったのですが
1週間ほどで挫折しましたwww
別にゴスロリが好きなわけじゃねぇーですーwww


ランキング参加中!
↓ポチッとして頂けると励みになります

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


 


プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
