

英國ロマンス 「エマ」

更新情報

ナオ百式の本棚 コミック6冊追加いたしました。
現在コミック 1363冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
小学館    ハヤテのごとく!22巻
小学館    神のみぞ知るセカイ7巻
小学館    タッコク!!!2巻
双葉社    未満恋愛3巻
芳文社    S線上のテナ7巻
メディアファクトリー ダンスインザバンパイアバンド8巻



ちょっと雑記から

昨日、仕事でメーカーの展示会があったのだが

そこでガラガラの抽選会をやっており、回したところ・・・おめでとう御座いますー♪

ん? なんか金の玉、出てるんですけど・・・なんか当たった?

えっと・・・特賞の「初回限定版みどりのマキバオーメモリアルDVDBOX」って!

ビミョウなモノが当たりましてww 値段をみてビックリΣ(゚Д゚;エーッ!

6万もするんですね~ 早速、まんだらけで売っぱらってきましたwww

この記事見てナオ百式の仕事がわかる人いるんだろうなぁ~w


本日、紹介するのは、森薫先生の「エマ」です。

CIMG2028.jpg


この作品は、2005年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞している作品で

ラノベ化、アニメ化もされています。 エマを読んでいて凄いところは

漫画を読んでいる感じがしないところではないでしょうか

文学小説読んでいる様な、またロマンス映画を観ている様な

まさに芸術作品と言っても大袈裟ではないと思います。



ストーリー

19世紀末の英国。 古くからの伝統への縛りと消えぬ階級意識の残る時代。
華やかな舞台に身を置かれた上流階級(ジェントリ)ウィリアムは、
恩師ケリーの家で家事使用人(メイド)として働くエマに恋をしてしまう。
流れる時間と共に互いの想いは募り、心の距離は近づいていく。
しかし、そこに立ちはだかる階級の壁。
互いに許されない事とは解かっていながらも、
惹かれ合い、ゆっくりと二人の時間を積み重ねていく。
しかし、上流階級と使用人という身分違いの叶わぬ恋。
革新の時代の最中、未だ縛られた伝統に立ち向かい、
乗り越えようとするエマとウィリアムの恋物語。 エマ公式ホームページより


CIMG2056.jpg

舞台は、ヴィクトリア朝時代の英国、主人公の「エマ」は家庭教師を引退しロンドンで

隠遁生活を送っている老婦人「ケリー・ストウナー」 の所でメイドとして働いていた。

元恩師を訪ねて来た、有力な貿易商の跡取り息子の「ウィリアム・ジョーンズ 」は

恩師ケリー宅でメイドのエマに一目惚れしてしまう。

CIMG2058.jpg

階級社会の根強い時代、身分の差を知りながらもウィリアムに次第に心引かれていくエマ。

CIMG2037.jpg

お互いの気持ちが分かり、ウィリアムは父親を説得するも・・・

CIMG2038.jpg

「自由と無秩序は違う それを忘れるな」

階級社会が根強い時代にそんな事が許されるはずもなく父親に反対されてしまう。

そんな最中に、ケリーが亡くなり、エマはケリーの家を出る事になる。

ウィリアムの家に訪れたエマだったが、身分の差を痛感し叶わぬ恋だと悟り

エマはウィリアムに行き先を告げぬままロンドンを去る。

エマが自分と別れロンドンを去ることを知り、駅まで追いかけるが列車は発車した後だった。

CIMG2040.jpg

エマを失い、上流階級への復讐を込めて、誰もが認める上流階級を体現者となり

自分が死ぬ時に全てを捨ててやると決意し、仕事に社交界と今まで以上に打ち込むウィリアム。

貴族のパーティーで知り合った、子爵の娘「エレノア」と出会う。

エレノアはウィリアムに憧れを抱きウィリアムに思いを告げる。

CIMG2043.jpg

父親に薦められ、また、エマへの思いを断ち切る為、ウィリアムはエレノアと婚約をする。

CIMG2045.jpg

一方、エマは故郷へと向かう途中の汽車の中で同席したメイドの紹介で

ドイツ系貿易商のメルダース家でハウスメイドとして働く事になる。

メルダース婦人の友人「ミセス・トロロープ」の侍女としてパーティーに

同席する事となったエマ。 実は、ミセス・トロロープはウィリアムの母親で

そのパーティーこそ、ウィリアムの婚約パーティーだった・・・。

CIMG2047.jpg

思わぬ所で再会を果たす、エマとウィリアム

二人の歯車がゆっくりと動き出す・・・。



細かく書き込まれた作画に、しっかりと練られたストーリー。

品のあるユーモアもほど良く、どこをとっても申し分ない作品でした。

エマは7巻が最終話となっているのですが、コミックは10巻まで出ており

8巻~10巻までは外伝的なものとなっています。

その10巻では、本当のラストも描かれているので

読む方は10巻まで読む事をオススメします。


ランキング参加中!
↓ポチッとして頂けると励みになります

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


  



プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
