

こんな長門も見てみたい!「長門有希ちゃんの消失」

更新情報
          
リンクに 「ぬるオタの館」 様 追加いたしました。

ぬるオタGP05様、今後ともよろしくお願い致します。



ちょっと雑記から

前回の記事で「SHUFFLE!」でギャルゲーデビューをしたと

記事に書いたのですが、意外と反響がありましてww

ちょっとだけ感想を書いてみようかと・・・


自分は「SHUFFLE!」をアニメで観ていたので

ゲームの中盤まで進めてみて、意外と忠実にゲームの内容を

アニメで再現してるんだなぁ~と感心してしまいました。

さて、前回の記事に書いたとおり、今回パンドラの箱を開けた理由は一つ

悲劇のヒロイン?「芙蓉 楓」の補完計画が目的でありましてw

楓ルートになる様に自分なりに進めていったのですが

偶然?それとも必然?で、一発で楓ルートに進めたみたいで

楓とキスをして告白。ハッピーエンドと思っていたのですが・・・

あれ?何か不穏な空気が流れ始め・・・

楓がハダカで主人公の上にまたがり・・・何やら始まってしまいましたw

じつは・・・この場面見るまでエロゲーだとは知りませんでしたwwwマジでw

ときめきメモリアル的な恋愛ゲームだとマジで思ってましたw

まぁ~大人なので動揺する事無くwwラストまで消化。

無事、目的の「芙蓉 楓」をハッピーエンドで終わらせましたー


正直な話・・・リアルな恋愛もラブコメも

エッチをするまでの過程が楽しいと思うのですよ

性格的なものもあるとは思いますがエッチシーンになった途端

ちょっとだけ冷めちゃうかなぁ~


結論・・・プリムラに(・∀・)キュンキュンwww


本日紹介するのは、原作・谷川流 漫画・ぷよ「長門有希ちゃんの消失」です。

CIMG3870.jpg

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」に登場する長門有希を

主人公としたスピンオフ的な漫画になっており

ラブコメ作品としてもハルヒの原作ファンとしても

楽しめる作品になってると思います。


CIMG3844.jpg

出会いは「涼宮ハルヒの消失」と同じで

私立図書館で長門が図書カードの作り方が分からず

立ち尽くしていた所に、たまたま図書館に来ていたキョンが

長門を助けた事により長門はキョンに恋心を抱く。

その後、学校で廃部寸前だった文芸部の部員を勧誘していたところ

偶然、キョンと再会。 文芸部に入部してくれる。

CIMG3847.jpg

この「長門有希ちゃんの消失」に出てくる長門は

とても感情豊かで天然。さらに徹夜でゲームをするほどゲーム好き。

朝倉さんは、ひたすら良い人で、長門の部屋に行っては夕食を作ったり

時には叱ったり、お母さんみたいな大親友。

CIMG3850.jpg

キョンの何気ない行動に何時もドギマギ・・・。

CIMG3853.jpg

動揺から妄想・・・

CIMG3856.jpg

更に暴走へ・・・。 そんな長門がとても可愛い!

CIMG3862.jpg

とにかくイチャイチャが多目で

長門のテレ顔が素敵ですーw

長門ファンの方は是非読んで下さいませ~



拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

まさしく楓ちゃんはストライクで御座います!ww

病的なまでに愛されるなんて良いと思いますけどね~

あっあとギャルゲーではなく、エロゲーでしたwテヘッ



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


 


プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
