

恋招き学園ラブコメ

雑記から

2週間ほど放置してました・・・。

このまま放置しちゃおうか・・・なんて事も考えましたが

もう一度頑張ってみようかと思った次第です。

ブログ放置中も変わらず訪問して下さった方々

また、コメントや拍手を残して下さった方々には

心よりお礼申し上げます。


本日紹介するのは、モリタイシ先生の「まねこい」です。

CIMG3732.jpg

2009年よりゲッサンで連載されている作品で

週刊少年サンデーでは「いでじゅう!」も描かれていました。

正直なところラブコメ好きの自分としては

「まねこい」の1巻を読んで微妙かな?とか思ってたのですが

2巻目からは微妙かな?なんて思いを吹き飛ばすぐらい

面白い感じになっており、今後の展開も楽しみですー



ストーリー

ごく普通の高校生・園田波留が初めて恋をしたのは
同じクラスで全男子憧れの完璧な女の子・本田知華子!
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能の
ホンチーへの想いを諦めきれない波留の前に現れたのは
願いを叶えてくれるという招き猫・招木猫太郎!!
フシギなアイテムで波留の恋をサポートしてくれる
猫太郎出現で、波留の恋の行方は!?


CIMG3734.jpg

容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能で

全男子憧れの女の子「本田知華子」

CIMG3738.jpg

そんな彼女に憧れる冴えない高校生「園田波留」は

知華子を遠くから眺めているだけで満足だったのだが

昨晩、知華子が自分の彼女になってる夢を見てしまい

施錠をかけていた筈の恋の扉が開いてしまう。

CIMG3743.jpg

溢れ出すこの想いを納める為、告白を決意。

誰にも知られぬよう、放課後、知華子の後つけるのだが・・・

そこで見たのは彼女がカラオケスナックに入っていく姿。

如何わしい事を想像してしまい、心が折れてしまう波留。

泣きながら帰る途中で、怪しいオジサンに恋愛事に効くと言われ

ピンクの招き猫を5000円で買わされてしまう。

CIMG3747.jpg

家に帰り招き猫に願い事をすると

招き猫の中から飛び出したのは・・・生の招き猫「招木猫太郎」だった

金運を招くのは得意だが、恋愛を招くのは専門外な猫太郎。

乗りかかった船だからと波留の恋愛を手助けする事となるのだが・・・

CIMG3755.jpg

取り出したのは「まねこいサイコロ」

「骨が折れる」など残念な出目があるものの

「意中の相手のことを10秒間のぞき見できる」など

魅力的な出目に魅かれサイコロを振る波留。

出たのは・・・

CIMG3759.jpg

「お~~~~おフロォ~~~・・・?!!」

「意中の相手のことを10秒間のぞき見できる」をゲット!

スクリーンに映し出されたのは憧れの知華子の入浴シーン。

CIMG3763.jpg

知華子と一度も口をきいたことのない波留。

猫太郎に何よりも彼女に話しかけるのが先決と言われ

話しかけようと彼女の後をつけるのだが・・・

知華子がみんなに秘密で通うカラオケスナックの前で

鉢合わせてしまう。

CIMG3765.jpg

それがキッカケで知華子と話す事が出来るようになり

少しずつ恋に前進するのだが・・・・。

CIMG3788.jpg

一方・・・コチラにも恋に悩み、幸運にも?

招き猫を召還してしまった女の子が一人・・・

CIMG3776.jpg

彼女の名前は「小南奈波」

波留と同じ高校に通う波留の後輩。

奈波の想い人は・・・波留だった・・・。



2巻から登場する小南奈波と招き猫のジュリアンニャの登場で

話がラブコメ的にも面白い方向に動き始めます。

今後の展開が気になる注目の作品です。



拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

お返事が遅くなりスイマセンでした。

自分も抹茶スイーツが好きでして
その中でも抹茶ラテはお気に入りですー
春限定とかではないのでお試し下さい~


ねねさんへ

お返事が遅くなりスイマセンでした。

ねねさんも抹茶好きですか?是非お試し下さいー
うる星やつらのOP良いですよね~
この歳になっても口ずさんでしまうんですよww
キモイとかは言わないで・・・OTZ www


クレハちゃんへ

お返事が遅くなりスイマセンでした。

エっ?「ミザリー」知らんとですか!!
ホラーではないのですが、かなり怖い映画でして
女性の怖さを知った作品ですーwww
一度は観ておいて損は無い作品です~



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



 


プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
