

7月のコミック購入予定

ナオ百式の本棚 コミック24冊追加いたしました。

現在コミック 1573冊  です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
小学館   お茶にごす。 1巻~11巻
小学館   神のみぞ知るセカイ 8巻
小学館   超弩級少女4946 3巻
講談社   ヤンキー君とメガネちゃん18巻
講談社   謎の彼女X 6巻
講談社   純潔のマリア 1巻
秋田書店  あきそら 3~4巻
スクウェアエニックス セキレイ 10巻
スクウェアエニックス WORKING!! 5~7巻
スクウェアエニックス んぐるわ会報 4巻
アスキー とある科学の超電磁砲 5巻



ちょっと雑記から

またまたお久しぶりで御座います。

さて、ブログの更新もせずに何をしていたかと言いますと

そう!前回の記事にも書いたとおりライトノベルにハマっておりまして

この2週間ほど、PCの電源も入れずにライトノベルを

読みあさっていた次第で御座います。

一度ハマると、とことんハマる性格でして

この2週間で、読んだライトノベルを並べてみると、こんな感じです。


電波的な彼女
電波的な彼女 ~愚か者の選択~
電波的な彼女 ~幸福ゲーム~
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1~6巻
僕は友達が少ない 1~3巻
電波女と青春男 1巻
えむえむっ 1巻~7巻

と、まぁ~こんな感じで20冊ほど読み終わりましたww

若い頃は、小説やら本やら読んでいたのですが

最近では、マンガばかり読んでいたせいか

文字だけの本を敬遠しがちになっていたのですが

いざ、読んでみると、意外とすらすら読めてしまうもんなのですね。


2010年7月新刊コミック購入予定

7/2  集英社    紅 kure-nai 5巻  山本ヤマト

7/4  角川書店 サマーウォーズ3巻 杉基イクラ

7/5  講談社 もやしもん9巻 石川雅之

7/8  秋田書店 明日のよいち!13巻 みなもと悠

7/9  一迅社 かみあり2巻 染屋カイコ

7/9  少年画報社 月刊哀川編集長2巻 大見武士

7/12 双葉社 カンペキな彼女3巻 あきづき弥

7/16 小学館 オニデレ7巻 クリスタルな洋介

7/16 小学館 絶対可憐チルドレン22巻 椎名高志

7/17 小学館 神様ドォルズ7巻 やまむらはじめ

7/22 スクウェア ちょく!3巻 谷川ニコ

7/22 スクウェア 黄昏乙女×アムネジア3巻 めいびい

7/23 講談社 宙のまにまに8巻 柏原 麻実

7/23 講談社 ああっ女神さまっ41巻 藤島康介

7/24 スクウェア WORKING!!8巻 高津カリノ

7/27 アスキー 世界の果てで愛ましょう3巻 武田すん

7/29 白泉社 ゆびさきミルクティー10巻(完) 若杉公徳



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


  

ラノベ「れでぃ×ばと!」の話

更新情報
          
リンクに 漫画家 星里もちる先生のブログ 「新・もちる日記」 様 追加いたしました。

リンクに 「なんだかんだで漫画好き」 様 追加いたしました。

bitayoshi様、今後ともよろしくお願い致します。



ナオ百式の本棚 コミック27冊追加いたしました。

現在コミック 1549冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
小学館   絶対可憐チルドレン 19巻~20巻
小学館   絶対可憐チルドレン特別限定版 21巻
小学館   魔法のいろは! 1巻
集英社   君に届け 11巻
集英社   君に届け限定版 11巻
集英社   君に届けFANBOOK
集英社   紅Kure-nai 1巻~4巻
講談社   Kiss×sis 6巻
講談社   友達100人できるかな 3巻
秋田書店  みつどもえ 9巻
富士見書房 かみせん。 2巻
富士見書房 いいなり!あいぶれーしょん 4巻
双葉社   お兄ちゃんのことなんかぜんぜん
        好きじゃないんだからねっ!! 3巻
角川書店  成恵の世界 11巻
角川書店  間違ったラノベの作り方
角川書店  乙嫁語り 2巻
角川書店  バカとテストと召喚獣SPINOUT! 1巻
スクエア  とある魔術の禁書目録 6巻
スクエア  WORKING!! 1巻~4巻
スクエア  ヤンデレ彼女 3巻



ちょっと雑記から・・・というか、生存報告。

まるっと2週間ほどブログの更新をしていなかったのですが

何をやっていたかと言うと仕事が忙しかった、ってのもあるが

何を書いて良いのか分からず、ん~気分がのらなかった?などと

売れっ子作家さんみたいな事を言ってみても良いんじゃないかな?かな?w

実際のところは、今まで手付かずだった「フルバ」を読み始めたり

バカみたいにコミックの大人買いをしてみたり

CIMG3875.jpg

今までに観たアニメを観なおしてみたり・・・と充実した毎日?を過ごしてました。

こんな大人でも良いよね?


さて、ここからが本題。

もう一つブログを更新しなかった理由がありまして

それは「ライトノベル」ハマっていたから・・・。

ナオ百式の本棚を見て頂ければ分かるのだが

1500冊を超えるコミックに対して、ラノベは5冊・・・。

理由は簡単で、「わたし~本とかぁ~超眠くなるからぁ~」と

今時の女子高生的な理由から・・・。 女子高生の方スイマセン OTZ

そんな自分をラノベと言う名の官能の世界に導いてくれたのが

この作品・・・






_Ladies versus Butlers !_003

電撃文庫から出版されている上月司先生の「れでぃ×ばと!」


アニメを観てファンになり、原作も読んでみようかなぁ~と

眠くなるところか、寝る間も惜しんで読みふけってました。

先にアニメを観ていたせいか、キャラのイメージなども分かりやすく

ラブコメ・・・エロコメ?的にも素晴しくw

ラノベって面白いと思わせてくれる作品でした。

現在、発売されている「れでぃ×ばと!」11巻まで読み終わり

今は、片山憲太郎先生の「電波的な彼女」の方を読んでます~

自分みたいにラノベを敬遠している方に

読んでみてもらいたいと思い、記事にした次第です~




拍手コメ返信

よこづなドンさんへ


返信が遅くなり申し訳ありません。

取り合えず、楓のハッピーエンドを
見れたので大満足です~w
是非、旦那様にもエロゲーをオススメして下さいませww
きっと夫婦仲が良くなるはず・・・。w



クレハちゃんへ

自分はゲーム自体は嫌いではないのですよ
ブログを始める前は、オンラインゲームの
「メイプルストーリー」に、どハマリしていたりと
ゲーム好きなのですよー
ただ、ギャルゲーやエロゲーを
やったことがなかったのですが
やってみると面白いですね~
次は「クラナド」に挑戦してみようと思ってますw



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



  
  


6月のコミック購入予定

更新情報
          
ナオ百式の本棚 コミック5冊追加いたしました。

現在コミック 1522冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
小学館   はじめてのあく5巻
小学館   タッコク!!!3巻
講談社   魔法先生ネギま!30巻
少年画報社 惑星のさみだれ9巻
エニックス 荒川アンダーザブリッジ10巻



ちょっと雑記から

みなさんはアニメ「SHUFFLE!」をご存知だろうか

元々はギャルゲーで人気になりアニメ化された

ラブコメ作品なのだが、その「SHUFFLE!」に登場する

主人公の幼馴染で、更に同居までしているヒロイン「芙蓉 楓」

彼女の主人公に対する献身ぶりはスゴイの一言で

物語の後半では嫉妬からヤンデレ化してしまうのですよ。

結局は主人公と結ばれる事無く終わってしまうのだが・・・

ナオ百式は声を大にして言いたい!

何故、主人公は「芙蓉 楓」を選ばなかったのか!

主人公は楓の家に居候させてもらっており

更に食事から洗濯まで身の回りの世話をしてもらい

主人公のお世話をするのが生甲斐とまで言っている楓を

何故に選ばないのかっ!と、怒り心頭な訳ですよ!

それならば・・・


まぁ長い前振りは置いといてww

主人公が選ばないのなら俺が楓を選んでやるっ!

初めてのギャルゲーに挑戦してますーww


さよなら・・・紳士な俺

そして・・・こんにちは痛い俺・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



2010年6月新刊コミック購入予定

6/4  講談社    Kiss×sis6巻     ぢたま某

6/4  集英社    ロザリオとバンパイア  池田晃久
              seasonⅡ7巻

6/8  秋田書店   みつどもえ9巻     桜井のりお

6/9  角川グループ いいなり!       中嶋ちずな
           あいぶれーしょん4巻

6/9  角川グループ かみせん。2巻      百瀬武昭

6/11 集英社    君に届け11巻      椎名軽穂

6/11 集英社    君に届けFANBOOK      椎名軽穂

6/11 芳文社    お兄ちゃんのことなんか  草野紅壱
            ぜんぜん好きじゃ
            ないんだからねっ!!3巻

6/11 芳文社    S線上のテナ8巻     岬下部せすな

6/15 角川グループ 乙嫁語り2巻       森薫

6/17 講談社    ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希

6/18 秋田書店   あきそら4巻       糸杉柾宏

6/18 小学館    超弩級少女49463巻    東穀

6/18 小学館    神のみぞ知るセカイ9巻  若木民喜

6/23 講談社    謎の彼女X6巻      植芝理一

6/25 エニックス  セキレイ10巻      極楽院櫻子

6/25 エニックス  んぐるわ会報4巻(完)  高尾じんぐ

6/25 エニックス  うらさい4巻       柚弦

6/26 アスキー   とある科学の超電磁砲5巻 冬川基


6月は特に好きな作品が多く発売されますねー

注目作品は、君に届け、謎の彼女X、セキレイってとこかな?



拍手コメ返信

ねねさんへ

「まねこい」のジュリアンお気に召しましたかw
ねねさんの描かれるイラストの女の子も魅力的ですよ。


よこづなドンさんへ

「こはるの日々」を読んでヤンデレもアリだと
気付いた今日この頃です~www
面白い作品なので読んでみて下さいませ~


クレハちゃんへ

「こはるの日々」はヤンデレ作品の中でも
かなり面白い作品だと思います~
ちょっと怖いのも、たまにはイイですよw



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



4月のまとめ

お祝い

ブロ友、リンク友の クレハちゃんのブログ

「Let's become happy!」

1000Hit お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

めっ!o(`ω´*)o 体調壊さない程度に乙女ゲーをする事!www


更新情報
          
リンクに 「おやすむ」様 追加いたしました。

楽人さん 様、今後ともよろしくお願い致します。



ちょっと雑記から

最近、MAXIMの抹茶ラテにハマり中!

CIMG3722.jpg


デビルマンの血的な緑がイイ!飲んだ後舌が緑になるのが、更にイイ!ww

セーコーマートに売ってるので試してみて~


4月のまとめ的なもの

4月は全然コミック買ってなかったですねー

4月に買ったコミックの総数11冊

もう少し買ってたような気がしてたんだけどなぁ~


4月はブログの更新サボリまくってましたねw

5月の目標は10以上記事を書く事に決定!

あ・・あくまでも目標ですwww


4月は結構アニメ三昧でした。

4月に観たアニメ

ひだまりスケッチ1期、2期、3期全話

藍より青し1期全話

うる星やつら1~10話

とある魔術の禁書目録全話

灼眼のシャナ1期、2期全話

涼宮ハルヒの憂鬱全話

映画 涼宮ハルヒの消失

プラス 現在、放映中のアニメ

けいおん!2期、いちばんうしろの大魔王、荒川アンダーザブリッジ

WORKING!! 、迷い猫オーバーラン! 、 B型H系 、会長はメイド様!

全部1度観ているアニメなんだけど見直してみると面白いねw


3月に買ったコミックで良かった作品をピックアップ

ハヤテのごとく!23巻24巻サービスパック

CIMG3701.jpg

2冊セットで売られており、中にはシール入っていて値段はそのまま!

CIMG3703.jpg

長かったアテネ編もクライマックス。

話の内容もさる事ながら、あーたんのツンデレっぷりに

思いっきりやられましたw 





コイネコ

CIMG3665.jpg

ナオ百式の超お気に入り作品!

ナオの可愛さと三角お口が大好きです!!

今回の8巻では、ナオの姉妹らしい謎のネコが登場したり

シンタがネコになったりと、面白い展開に!

コイネコには毎回癒されますー





いちばんうしろの大魔王

CIMG3714.jpg

アニメで話題になったのか?相変わらずコミックが品薄状態みたいですね

ナオ百式的には「ころね」の下ネタが好きですねwww

ラノベも買おうか検討中!





どみなのド!

CIMG3728.jpg

あの大人しくてメガネっ娘の「実輪彩子」が豹変!!

映画の「ミザリー」を思い出してしまいました・・・。

こんな感じになるとは予測出来ませんでした マジ怖いッス!






拍手コメ返信

クレハちゃんへ

コイネコは本気でオススメしますー

ナオの可愛さに癒される事間違いナシです!

是非、読んでみて下さいませ~




ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ




5月のコミック購入予定

更新情報
          
ナオ百式の本棚 コミック3冊追加いたしました。
現在コミック 1503冊  ラノベ 5冊 です。

ナオ百式の本棚から所有コミック一覧を見る事が出来ます。

追加したコミック  
    
小学館    コイネコ8巻
秋田書店   どみなのド!3巻
富士見書房  マケン姫っ!4巻



ちょっと雑記から

今回購入したコミックはコチラ↓

CIMG3640.jpg

ナオ百式お気に入りの作品「コイネコ」8巻買って来ました~

これと言って派手さは無いのだけれど、可愛くてほのぼのした

ストーリーとヒロインのナオの可愛さに毎度癒されるのですよ!


今まで収集していたDVD全部売る事にしました~

古本屋に持って行くのに2往復するほどの量だったので

査定は明日までかかるそうです。

DVDを入れていた本棚が空いたのでコミックを入れる

収納スペースが出来て嬉しいのと、今まで集めたDVDが無くなり

寂しいのとで複雑な気分ですね・・w 


2010年5月新刊コミック購入予定

5/8  角川グループ  碧海のAion5巻         影崎由那

5/8  角川グループ  おたくの娘さん8巻       すたひろ

5/12 双葉社     つぐもも4巻          浜田よしかづ

5/12 双葉社     こどものじかん8巻       私屋カヲル

5/17 講談社     魔法先生ネギま!30巻     赤松健

5/17 講談社     ヤンキー君とメガネちゃん17巻 吉河美希

5/18 小学館     タッコク!!!3巻         福地翼

5/18 小学館     はじめてのあく5巻       藤木俊

5/19 少年画報社   惑星のさみだれ9巻       水上悟志

5/21 講談社     友達100人できるかな3巻     とよ田みのる

5/22 エニックス   とある魔術の禁書目録6巻    近木野中哉

5/22 エニックス   ヤンデレ彼女3巻        忍

5/26 角川書店    成恵の世界11巻        丸川トモヒロ

5/27 アスキー    放課後プレイ2巻        黒咲練導

5/27 アスキー    灼眼のシャナ8巻        笹倉綾人


おまけ↓  ななしお嬢様、変態どなさんのSMコンビ御用達コミックw

5/28 白泉社 ナナとカオル4巻 甘詰留太


来月最低買わないといけないのは、こんな感じで15冊ぐらいですかね?

注目作品は、半年ぶりぐらいに発売される「放課後プレイ2巻」です。

4コママンガなのですが、味のある独特なイラストと艶のあるストーリーが

とても癖になる作品です。 興味のある方はお試しあれ~



拍手コメ返信

よこづなドンさんへ

お祝いの言葉ありがとう御座いますー
ドンさんの優しいコメントとイラストに
いつも癒されております。ドンさんもお仕事無理しないで下さいね。


クレハちゃんへ

「朝まで授業Chu!」のイラストは可愛いですよね~
自分もむにゅう先生がイラストを担当した
「れでぃ×ばと」で大ファンになりました~
まぁ女性の方には過激な描写もあるかも知れませんがねww



ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


 
  


プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
