

優しさのかたち「うさぎドロップ」

ちょっと雑記から

ようやく仕事モードから解放されましたー

この仕事中、PCの電源を入れる事も殆どなく

発売されるコミックも一冊も買っておりません。

かなりの量を買わないといけないですね・・・

お金の方がもつのかどうか・・・トホホ


休んでいる間もランキングを押して下さった方々

また応援コメント、拍手を下さった方々

本当にありがとう御座いました!

とても励みになりました。


本日紹介するのは、宇仁田ゆみ先生の「うさぎドロップ」です。

CIMG4145.jpg

復活第一弾は、この作品にしようと決めてました!


「FEEL YOUNG」で連載されている作品で

来年の夏には映画化される事が決まりました。

実写化ってのがイマイチ気に入りませんがww

ストーリー的には佐原ミズ先生の「マイガール」に近く

とてもリアルな日常と心が温かくなるストーリーで

子供を持つ大人の方なら必ず優しい気持ちになれる作品です。


ストーリー

祖父の訃報で訪れた祖父の家で、30歳の独身男、
ダイキチは一人の少女と出会う。その少女、りんは
祖父の隠し子であった。望まれぬ子であったりんを
施設に入れようと言う親族の意見に反発したダイキチは、
りんを自分が引き取り育てると言った。
こうして、不器用な男としっかり者の少女との共同生活が始まる。wikiより


CIMG4149.jpg

衣料品メーカーに勤める30歳独身の「河地大吉」は

祖父の訃報で訪れた祖父の家で見知らぬ少女と出会う。

CIMG4158.jpg

少女は祖父の隠し子で名前は「鹿賀りん」

正真正銘、ダイキチの叔母にあたる(6歳)

ダイキチが祖父の若い頃に瓜二つのせいか

りんはダイキチに懐く。

CIMG4164.jpg

祖父の家では、親戚一同が祖父の隠し子「りん」を

施設に入れようとするのだが

ダイキチがこれに反発し、りんを引き取り育てる事にする。

CIMG4169.jpg

「おじさんとかゆうな!!」
「つーかどっちかっつーとおまえの方が
  おばさんなんだからな!」


CIMG4173.jpg

勢いあまって「りん」を育てる事になってしまったダイキチ。

30歳の独身男が子育てに慣れてる訳もなく

未知なる世界に困惑するのだった。

CIMG4176.jpg

りんを保育園に通わせる為、会社より遠い保育園に送る

ハードな毎日にピリオドを打つべく

思い切って会社に残業のない課への異動願いを出す。

CIMG4184.jpg

りん中心の生活が始まり

父親業も少しずつ板に付いてきたダイキチだが

今までした事のなかったオネショだったり

小さな少女の気持ちや思いに考えさせられる毎日。

CIMG4187.jpg
CIMG4188.jpg
CIMG4189.jpg

オネショの証拠隠滅をダイキチに見つかってしまった

りんの表情が、堪らなく可愛いです!w


子供がいるから感じるのかもしれませんが

とても日常にありそうな感じがとても楽しめ

決して器用じゃないダイキチが、りんの為に一生懸命に

なっている姿に共感できる作品です。

ランキング参加中!
↓ポチッとして下さると励みになります!

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


拍手コメ返信

ノギムさんへ

応援コメントありがとう御座いますー
オススメの作品も涼風以外は読んでないので
読んでみますね。今後ともお付き合いくださいませ!


よこづなドンさんへ

いつも温かいコメントに感謝感謝ですー
これからドンさんのブログに御邪魔して
可愛いイラストに癒されますねー


solaさんへ

ムラさん漫画のOP動画作ったんですか!?
これから覗きに行かさせてもらいます
百式が大活躍!?楽しみですー


タツボンさんへ

海の御先楽しんで貰えましたか!
それなら是非「藍より青し」の方も読んで下さいませ
ラブコメ好きのナオ百式オススメの一品です!
今後ともお付き合い下さいませー









お久しゅう御座います!

一ヶ月以上更新出来てないですが
何とか仕事の方も一段落しそうな感じで
2~3日後ぐらいには、ちゃんとした記事を
更新出来ると思われますー

つぅか更新してない方がアクセス数多いのは
気のせいでは無い筈・・・OTZ

とりあえず生存報告でしたw
プロフィール

ナオ百式

Author:ナオ百式
ラブコメ漫画大好きな「ナオ百式」です。

三十過ぎてから漫画とアニメに目覚め
新たな良作品に出会うべく、本屋を
駈けずりまわってます。

元々収集癖があるようで
収集したコミックは1600冊を超え
ナオ百式の部屋はプチ漫画喫茶と
化しております。

ナオ百式の本棚から
ナオ百式が収集したコミックの
一覧を見る事が出来ます

カウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加してます
ブログランキングに 参加していまつ!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 漫画人気ランキング娯楽部 秋葉原ネット Venつぅりんくぅ~
カテゴリ
最新記事
ななしお嬢様よりの頂き物です
5000Hitのお祝いに
0023-07.jpg
どなさんより頂き物
5000Hitのお祝いに
100101nao_5Khit.jpg
nano.tさんより頂き物
1000Hitの祝いに
20091017142627b63.jpg
ムラカミ様より頂き物!
百式の新作!
20100128135735152.jpg
ラクガキ村 くま様より頂き物
百式のくまさんバージョン!
ks.jpg
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

苺☆ヘッドスライディング

m.aresの暇人日記

アニメ全般など

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

I got married.

たろりしょ

猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)!

おやすむ

よこづなドンのお絵かき練習帳

わーどなのイラスト修行日誌
今月発売おすすめの100冊
今月発売のおすすめ漫画コミック
コミック収集家のコミュニティ
   マンガはコレクション
20100217112148.jpg
お気に入りリンク
リンクフリーですー              相互リンク様、募集中です!          コメントに残して下さいませー
ラブコメノススメ殿堂入り作品
               
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
